スポンサーサイト

category
スポンサー広告

メイプルに勝手にパッチあてたるwww

卓上の空論というか、私の見解でパッチ組んでメイプルを改造してやります。





正直今のメイプルストーリー(以下きのこ)で本気で遊ぼうとは思いませんわ・・・



就職活動が近くなったとかファミリー潰されたとか色々理由はあるけど、それ抜いても



完全復活は厳しいなと思う。



そしてプレイヤー数も相当減ってきているんだなって事が良くわかる。

フリマはとりあえず1ch全フロア埋まってた / 埋まってるのは1-1~7くらい
集まるところには人が溢れかえっていた / 4~5人がたむろってるだけで珍しい
ランキングの変動が激しく、毎日に変化があった / 変動は微々たる物、毎日同じ人がランクイン
ブログリンク集の更新数が多く、毎日バリエーションに富んでいた / 知らぬ間に劇的に減った




ざっと思いつくのでこれだけ出ると言う事はアクティブユーザーの減少は露骨そのもの。



生放送でアンケートとってるけど、あれも多分向こうからの質問に此方が答えるという形式?




まぁそんなんおいといて、



◯ver4.00のアップデート内容は、以下の通りとなります。
【アップデート内容】
1.冒険家に5次転職を実装しました。
170レベル以上の冒険家のみ進行可能です。
各職業の転職クエストを受ける事により、5次転職することができます。
またこれに伴い、200レベル以降の必要経験値を調整します。

(装備による極端すぎる火力インフレの防止、装備<レベル重視にすることにより、
ただ単に数字を大きくするゲームからレベリングの醍醐味を追加する。
200~235は比較的上がりやすく、236以降の必要経験値引きを上げて、250までの
必要経験値を変えずに変更する。235くらいで主要スキルの8割方はMAXにできるようにスキルも
調節する。)



2.以下のコンテンツを復活させました。
・カニングクエスト
・ルディ迷路

(過去に流行ったグループクエストを復活させる。カニクエなどはゆとり化される前のモードで。
↓仕様はこんな感じ↓(場所は当時のままのところね。)
・カニクエ(21Lv~40Lv、4人必要、レベル差8以内。40~はHardMordでレベル差は15で上限なし。)
・ルディ迷路(仕様は一緒で2名以上から。クッキー集めみたいな過去の固有イベントがほしかっただけ。))



3.以下のコンテンツを追加しました。
・モンスターカーニバル3rd
30レベル以降全てのキャラクターが挑戦できます。
狩り用MAPとバトル用MAPに分かれており、狩り用は1st、バトル用は2ndを重視して構成されています。

(↓仕様はこんな感じ↓
・狩り用(30~50Lv Easy 40~60Lv Nomal 60~80Lv Hard 70~100Lv VHard 100~Extra)
MAPとか考えたけど掲載がだるいから希望があれば乗っける。2vs2~5vs5まで5パターンある。
Extraでは全敵がランダムに沸き、レベルはPT内平均+-10
一応ポイント制で勝利者には微小だけどレベルに応じた追加EXP+CPボーナス、敗者はその半分で
格差をあまりつけない。あくまでおまけ。

・バトル用(同じ)
完全に遊び仕様。MAPは3つほど、3vs3と4vs4で構成。
敵を沸かすのみだが、相手に状態異常をCPつかってかけるとかハメ殺しはなし。
あのハテナキューブ使って相手に状態異常ふっかけたり、モンスターに耐性つける。
じゃあCP何に使うんだと言われたら自分の状態異常一定時間無効とか無敵とか火力うpとか
CPはランキングとかつけたら面白そう。

コインは自分が倒した敵の奴しか見えないようにすればいいんじゃないのかな)



4.ソロ狩り、グループ狩りモードの実施しました。

(グル狩りしないと育たないとかふっざけんじゃねえよって奴、俺か。
3次転職地点でグル狩りソロ狩りどっちで進んでいくか決めさせる選択肢を与える。
そこでグル狩りを選んだ場合グループボーナスEXPが1.5倍、ソロの場合ソロ狩り効率2倍
これにより仮想とかで無理にグループを組まなくても効率いい狩りが出来る。
変える場合、こういうところでNEXONPOINT使わせればいいんじゃねえのかって思う。)



5.一部ポイントアイテムの価格調整しました。

(ぶっちゃけ今の価格でこのゲーム回していくのは難しい
低年齢層ターゲットに設定しているならこの価格は明らかに厳しすぎる
あればいいかなと思うアイテムはとりあえず低価格で販売して、贅沢品は高額で売れば
文句ないと思うんだけどなぁ・・・
キューブとか今無償で貰えるとかあるけど、そしたらPの方見直せよって思った。
いろんなキューブ出すより既存のキューブ、Hキューブ、ADキューブだけにして20個1kでいいよ。
サクチケは1000円でいいとして、購入時時間を4時間自分で設定出来るようにして、
フリマとかこんなんになってもまだ一月1kも取るん?って感じだから無料でいいだろもう・・・それかメル。
服が消えるシステムをなしにして、いらなくなった服は30pで売れるようにすればいいと思う。

以上の事から見て金持ってない奴は辞めて消えろスタンスではなく、ユーザー増やして
塵から大金に換えるみたいな感じにしたら絶対そっちの方が金儲かると思うよ。)


6.セキュリティ面について強化しました。
各MAPを社員が徘徊し、中華がチートを行っていた場合即アカウント停止処理を行います。
また、マクロについては、社員の問いかけ、探知機等を使って対処します。

(前透明GMを見たけど、何普通に敵倒してあそんでんだよ仕事しろよと思った。
一つ思ったが、探知機分かりにくすぎてる気がする。あれ急に来られるとびびるし一回PK食らった。
それと前捨て垢で探知機でぶっとばしまくったけどBANされてないよ、ちゃんとログ取ってるのだろうか…
もしくはマクロしたい奴はそのままさせておいて、ランキングから除外させるとか
頭上に「俺マクロつかってるんだぜwwwイイダロー」みたいなポップ出すとか。
ただ、例のマクロ詐欺師まだ生きてたらBANしておいてよNEXON)


7.ダメージソースを調整しました。
ダメージのインフレーションが起こっている為、調節いたしました。

(重課金者と微課金者、無課金者の格差がどえらい事になってるこのゲームで従来の
ダメージ、例えばBB前の値に戻すと1000万とか入れてる課金者がブチ切れる。
ダメージのインフレが起こってる為どの職も同じになってる。今メイプル内にある職で
色濃く分かれてるのってカンナ、HS、戦闘職の3職だけだよね・・・ダメージや多段ヒットなど
がもうごちゃ混ぜになって「ぼくのかんがえたさいきょうのしょくぎょう」軍が乱立しすぎ。
そこで各装備に着く○○%アップを1~3%にし、レベルアップ時のAPを10にすればいいと思う。
そして50万以上の課金者は50%バックでどうよ?)


8.BGMルームを設置しました。
各BGMを試聴することが出来ます。
また、トラックナンバーをつけて、MP3形式でダウンロードする事も出来ます。

(これは俺が欲しいだけ。BGMが自由に聴けるゲームは分かってる奴だと思う。)

9.あの鏡消しました。

(あの真ん中にある鏡何?せめて世界旅行までだろ、アレはダメだろ・・・
どうすんだよルディブリアムワープカプセルとか)


10.いや寧ろBB前の地形になおしました。

(そうだよな?)



書いてるの疲れた

直したいところいっぱいあるな

ってか無駄な課金イベント要らない

そして最後の方超だれてる

今日ここまで
スポンサーサイト
category
メイプル

Comment

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/602-62e70fdf

