
category
スポンサー広告

ファミリー 消滅


Maple4449.png



2014/3/19(水)










ファミリーシステムは










NEXONによって抹消されました。








こんなメモを残して。

Maple4448.png













はい、韓国でファミリーが抹消された時から大体察しはついていたんですが






このブログではあえて触れないでおきました。





そして今日、公式にギルド改変とあった為、今日までだなと思いました。





ファミリーに関する物悉く抹消されていますね。


Maple4450.png
Maple4451.png
Maple4453.png



はっきり言ってBANよりキツイです






青BANとかくらったらまた1から作り直せば再起できるが、




こればかりは再起不能。





ここで終わったら短いんでファミリーの生い立ちでも綴っていきます







2009年4月28日(火)ファミリーシステム実装

2009年5月 聖魔で無い気さんのジュニアになる。

2009年6月 蹴られたか抜けたか分からないけど弩育成の為孤立

2009年8月 大家族を導く者を獲得する事を決意

2009年10月 弩が聖のLvを超えた為聖をJrに、そこから自分のキャラを繋げて230人くらいに。

2009年11月 お芋さんや時雨さん(雫面子)が入ってくれたりして300を突破、ブログ結成。

2009年同月 10レベ育成クルージング開始。E2時は必ず姿を消す(11Lv作ってる)

2010年1月 友達も手伝ってくれたりサブ、倉庫キャラでも手伝ってもらい400突破、鈍器育成開始。

2010年同月 名声だけを貯めるだけにレベリングを行う名声用キャラを作成。メインの育成が疎かに。

2010年2月 初心者10Lv作成が狩りではなくクエスト形式になる。1体平均3分台から5~6分台に。

2010年同月 ジェーン婦人さんのファミリーを勝手にライバルとし割かしがんばる。500突破。

2010年同月 ファミリー員に無償でE2ばら撒きまくる。

2010年3月 ファミリー総数がテラ上下。一日の変動比が-+100というときも。20はザラ。

2010年4月 大家族の勲章を狙う別のファミリーが妨害してくる。

2010年同月 ファミリーに関して↓のほうでカオスになっており、ほぼパンク状態

2010年7月 特に天紋さんやお芋さんも協力してくれて900突破。多分妨害は沈んだ。

2010年同月 割かしみんなに声かけまくってたりした。その為上下がまたえらいことに。

2010年7月30日(金) ファミリー総数1000人突破。勲章が残念な事になっていた。

2010年8月 目標を韓国にまた走り出す。





かくのめんどくなった




2010年冬くらい E2廃止、個人のみでの使用が可能な糞システムに変貌。名声用キャラ61体死亡。

2011年~のらりくらりと10Lv作ったりする。ノーブレスに乗り換えたりした。

2011年3月 雫解体につき現ギルド"Skyscraper"結成。結成案外最近だった。

2011年春 NEXON春のBAN祭りにつきファミリーの所々で操作不可なキャラ続出。

2012年元旦 2,000人突破

2013年冬 やんすさんがファミリーに入ってくれて2,500人突破








特にギルド単位では桜の雫メンバーの皆さんやLaNeigeギルの皆さん
勿論Skyscraperの面子の方々
大家族取得の為に貴重な時間を割いて手伝って下さった天紋さんやお芋さんやArmさん
取得後も人数拡大に協力してくれたやんすさんや檸檬さん等々・・・(全員書くと70人くらい)
そしてこのファミリーに携わってくれた方々全員、本当にありがとうございました。
正直、迷惑を掛けてしまった人や"ファミリー全体横詐欺師"などの風評被害に巻き込んでしまった方々
もいるでしょう、この場を借りて深くお詫び申し上げます・・・;
感謝しきれないほどの支援を頂き、ここまで来る事ができました。

消滅前夜・・・2,581人
自キャラ・・・1,467人
ファミ員・・・1,114人



3/14 夜撮影
Maple3323.png





皆さん本当にありがとうございました;;
category
ファミリー

Comment

ファミリーに関してはいろいろ深いものがあったなあ。
初期の頃はE2やべええwwとかで頑張ってた気もするけど、手伝い始めた頃は本当にファミリー人数1番とか、大家族とかを見たくなってやってたなあ。
2581人ものファミリーの内少しでも役に立ててうれしかった。
お疲れ様でした。
さて、これからどうしようか・・。
  • 2014⁄03⁄19(水)
  • 20:46

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/589-609c9017

