
category
スポンサー広告

勉強とは




概要
------------------------------------------------
主に学生の仕事と言われる。
一般的に知識を増やしたり理解したりすることを指す。
学習の場合、主に学校で教師から教わる、または家庭学習、自習といった形で行われることが多い。
また、秋~、早ければ夏~「受験勉強」というものをしだす受験生が出現する傾向もある。
ちなみに学生なら一度は体験は体験したであろう「定期考査」は勉強次第で点数が左右されることがほとんど。
あまりにも低すぎる場合・・・あとはご想像にお任せします。


赤点/欠点
------------------------------------------------
中間、期末テストが目前なのにニコニコばっかり見ているとこうなる…え、なくてもこうなるって?勉強しろ!

中学、高校のテストで30点未満、若しくは平均点の半分以下の点数は赤点とされ、追試の対象となる。期末テストで取ると夏休み、冬休み補習でつぶれる、学年末では留年の危機といった危険性があるのでバカにできない。
※ニコニコ大百科参照


多数派
------------------------------------------------
大半の人は勉強をして育つ。
したくないけれどもこれをしないと「死ぬ」と考えている人もいる程である。
社会では勉強のできる人は優遇されやすいとされており、
勉強をする人の目的は各バラバラである。
多数派の中にもできる勉強、できない勉強というものがあるが、私はあまり詳しくはない。


少数派
------------------------------------------------
「勉強・・・? っふ」
多数派とは対照的な勉強をしない民のことを指す、
少数派だからに多数派より人数は少ないものの、
「定期考査」に全くもっての「素」で立ち向かう、そのため時折アレになる人もちらほら。
ちなみに少数派がひとたび勉強をしようともなると周囲が非常に
物珍しく思ってくるようになるという不思議な現象がおこる、人間の神秘か。


がり勉
------------------------------------------------
上記の多数派の中でずばぬけて勉強ができるつわものもいる。
これは大抵のクラスには平均2~3人はいる
彼らは一般人の定期考査ではありえないような高得点をものともせずに取るため
周囲から「すげぇ」とおもわれがち。
しかし、それに伴いテストの平均点を上げてくる為、煙たがられているのが現状。
一体どうしたらそのような点数を叩き出せるのか、彼らの生態はいまだ不明だが、
一部彼ら独特の発言を聞き取ることに成功した、こちらがそのときの発言である

テスト答案返し時「え?俺?そんなによくなかったよーw95点だよー最悪だよー^^」  提供:sora
中間考査終了時「あー、また期末考査に備えて勉強しなきゃ」  提供:yama
通知表返却時「普通に勉強してたら5とれない?」  提供:yama

また、彼らは放課中にも勉強をするという恐ろしい勉強ハングリー精神の持ち主。


玄人
-------------------------------------------------
A「お前、ノー勉でそれ?」
B「うおwwwノー勉で62点wwwww」

一、最低限の勉強で立ち向かう
一、最低限の頭脳で乗り切る
一、最低限の労力で回避する

少数派の中から玄人となった者、若しくは素の才能のある者が該当する。
授業中の事柄を暗記する、提出物だけはやっておく程度で確実に赤点をBrock!
通知表もある程度のことは最低限に抑えつつ「3」はとるという正確性
その上家では確実に自分の好きなことができるという余裕を持つ。
そんな彼らの一文

テスト中「テストは俺らの休憩期間さ」  提供:yama
「おhやべえノー勉なんだけどwww→あれ、なんかすげぇとれたwww」  提供:yama










・・・お分かりいただけただろうか


はい今日でテスト終わりました。


私も6年間、少数派として毎期考査を受けてきたが


テストは休憩期間・・・と思っている


・・・これは!?






とりま



さーせんwwwwwwwwwww













こめへん

>LC
勉強大事?

>そらk
なんという矛盾・・・
いや、俺ならわかるぞ!同士よ^p^(どうしよ^p^)
category
リア・その他

Comment

勉強って・・・・奥が深いんだなぁ^^
  • 2011⁄12⁄09(金)
  • 05:21

うん大事
  • 2011⁄12⁄09(金)
  • 07:42

おーいヤマ~
現実逃避やめて帰ってこ~い
  • 2011⁄12⁄09(金)
  • 19:51

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/445-13077bc8

