スポンサーサイト

category
スポンサー広告

通学路冠水

下校(Exモード)



死ぬかと思った






とりま何があったか順をおいて書いてきます




--------------ここから---------------






台風15号と秋雨前線がここ愛知にやってきました。






数年前の東海豪雨にそっくりの降り方らしい怖い











私はいつものように雨の中登校して普通に学校にいきました





けどなんか明日休みになっちゃいけない(明日は1日文化祭準備)から


3時間で授業きりあげて残り6時間目まで準備しとこうとなった、まぁ気にはしてなかった
(むしろ授業つぶれたやったお^p^と思ってた)








準備も終わり、普通に下校しようと思った





あれなんか人がガヤガヤしてる




自転車から足下ろしたら






\ドボン/









校門冠水してんじゃんえ?wwwwwww




びびった


だって一帯カフェ・オレだぜ?;;;;;;;;;;;;;






マンホールが荒ぶってたし私自転車オワタ(大抵の人は電車動くの待ちor迎え待ちor徒歩)








しかもちょっと進んだら膝下余裕でつかるレベル






もうどうなってもいいやってなった



車輪で水かきわけてざざざざざ・・・・・








結局いつもどうりの川沿い通ってきましたよ







案の定途中で止められました^p^;



「この先道路完全に水没してるので迂回してください」



よくみたら

「道路冠水、通行禁止」






・・・わろえねぇ


20110920.png





(テラ近所)







しょうがないから通ったことない道迂回して通行止め解除される地点までいったとさ・・・


雨で周りの音ひろえねえ・・・

車通るたびに水かけられるっていう(みずかけに評判のあるトラックはきつかったけど。)









私の下校ルートは矢田川沿いはしったあと2つの川(庄内川、地蔵川)を横断します









川沿いをぬけて1個目の川(庄内川)





とめられた。

「車は通行禁止です、歩行者、自転車は橋の中央を渡るように」







水「やぁ」


・・・・やべえ横で水はねてる

水かさ通常の4倍ほどありました。







その後すぐにその橋は完全封鎖されました^p^;













2つ目の川(地蔵川)





何かと信号の長い交差点のしたに自転車用道路が川沿いに沿ってあります。






普通なら








あ、あれ?ここに道あったよね







頭上注意が水面にひいいいいいいいいいいい











まぁやっと家にかえれました。













家に帰ってテレビつけた


名古屋100万人に避難勧告



・・・私の家から学校まで全部避難勧告地域じゃん何これ



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00207897.html













20110920 (1)















こめへn


>LC
無事帰れたよかったまじで
風呂はいって尚手が酸化鉄なんだが(失笑)

>あしゅらん
一回ホンテ大勢でいってみたい
それとExは俺も終わってない・・・
スポンサーサイト
category
リア・その他

Comment

おれはトレタヨ!

今日はいろいろあったせいか・・・なんかつかれた!
CDはなんか物凄いよ
破壊力がー!
原爆だよ!
BOOOOOOON!!。
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 00:42

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/412-c2ea6009

