
category
スポンサー広告

皆さんはどの道を選ぶ?

名工の道





30Lv以上且2次転職を終えたキャラクター


新たなスキルが取得できるというもの、



尚、このスキルは2種類所得できるらしく


すべてこなそうとなると3キャラは必要となりますね、、





まあ階級みたいのもあるんですがね・・・以外とめんどくさそう

等級4~7級:必要レベル30以上
等級1~3級:必要レベル70以上
等級名人・巨匠・名工:必要レベル100以上







まあざっと紹介していきます


間違ってたらゴメンンサイ






●調教系職業


主にファミリア関係




調教師




狩猟家から手に入れたモンスターをファミリアにできる

ファミリアがドロップしないモンスターも、ファミリアにできる

ファミリアを育成できる(攻撃力・気力・攻撃性の上昇)

ファミリアを同時に3匹連れれる(いろいろとカオスになりそう→チョコとかェ・・・)




狩猟家



モンスターを倒さずに敵を捕獲できる
(↑の状態ではまだ連れまわすことは不可能なので調教師とあわせるとイイネ)






●錬金系職業


合成や薬が作れる
HP増加薬や変身薬が作れるのは魅力的





錬金術師



材料を合成して、回復薬や祝福効果のある薬を製作できる

装備を分解してアイテムの結晶を得るか、薬/丸薬を分解して材料を得られる(既存のモンスター結晶は使用不可だったきがする)

どんな組み合わせでもとりあえず合成できる

狩猟家が捕獲したモンスターから「魂の書」「魂の玉」を作れる




採取家




フィールドに生えている草をとってオイルが作れる

オイルは錬金術師が薬を作るために必要







●匠人系職業


つまりメーカー(?)
前のとは違いアクセサリ等が作れる





匠人



装備アイテム(武器・防具・アクセサリ)を製作できる

「アンドロイド」を製作/使用できる(奴隷)
(↑はアバが装着できるらしい、汚い流石NEXON汚い)
ちなみに戦闘に参加したりはできない

アンドロイドは現状トレード不可能(人身売買・・・)




採掘師




フィールドにある鉱石から原石を採取できる(既存のようにモンスターからは石は取得できない)

集めた原石を製錬できる
(匠人が石をもりもり使う為金儲けできr・・・・おうh^p^;)















また職業によってもなんだっけ、「ファーミング」?みたいなやつも出るみたいで


自分だけの農場が作れるんだって、




メイプルストーリー改めメイプルの森(どうぶつの森)にしたほうがよくないかなNEXONさん^p^


まあそれを作るにあたって設置できるものが大きく職業によって左右されます。




【設置できる主なオブジェクト】
実のなる木
便利な効果を持つNPC(商人等)
農場に侵入したモンスターのためのトラップ(要:狩猟家スキル)
薬草の栽培場(要:採取家スキル)
溶鉱炉(要:匠人スキル)
採掘場(要:採掘師スキル)



専門技術の熟練度を向上させることができる

設置上限数はあらかじめ決まっているので注意



手入れをしなくても、植物は枯れたりしない←つまりアレか、放置???







まあその他性向システムとかいろいろくるんだけど

どうせ課金だろ・・・はいじんしか喜ばないんだろ・・・・・




まあそんなんで私は何を選ぶかって?







2個か迷うな






まあまず1個は確定してます。



その1個は・・・匠人!!




理由?

20110809.jpg

おい、こいつまさか・・・




20110809 (1)


鈍器パラディンじゃん!!






やっべやっとNEXON鈍器に力いれてくれた

感謝

というわけで俺匠人決定な^p^





さ、さーて@1個

まじなやんでます


まあそれは


20110809 (2)



パッチが終わってから決めるとしよう。。。












こめへん


>あしゅらん

よくそんなことがいけしゃあしゃあといえるよ
もう190だって!?!?!?
category
メイプル

Comment

えのお題
テンソクGとけだま
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 16:43

匠人が鈍器なら狩猟家は弩かな?(´・ω・)
  • 2011⁄08⁄10(水)
  • 20:23

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/385-3bad5fed

