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メイプルストーリーJump 3rd 疾風の矢

どうやら弓弩系統のスキル更新きました。






内容見るに・・・・







弩の扱いひでええええええええ




こんなんでええのんか・・・・




冒険者 弓使い 1次職業
アーチャーマスタリー [マスターレベル:15]
 弓使いの基本技を向上させる。命中値、回避値、射程距離、移動速度、最大移動速度上限が増加する。
[命中値 15*x、回避値 15*x、射程距離 8*x、移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 145+xに増加]

アローブロー [マスターレベル:15] (20 → 15)
 多数の敵に向かって矢を放つ。矢は1本のみ消費される。
変更前:[MP 6+2*d(x/5)消費、160+6*x%のダメージ]
変更後:[MP 10+d(x/3)消費、最大3体の敵に 160+4*x%のダメージ]

ダブルショット [マスターレベル:15] (20 → 15)
 敵単体に2発の矢を放つ。
変更前:[MP 8+2*d(x/6)消費、80+3*x%のダメージの矢を2発発射]
変更後:[MP 8+2*d(x/5)消費、110+3*x%のダメージの矢を2発発射]

フォーカス
 削除されました。


冒険者 弓使い ボウマスター系統
2次職業 ハンター
ダブルジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

シルバーホーク [マスターレベル:15] (3次 → 2次、20 → 15)
 一定時間、銀色の鷹を召喚する。鷹は周りの敵を自動で攻撃し、一定確率で気絶させる。
変更前:[MP 40+4*d(x/2)、召喚の石1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶]
変更後:[MP 20+6*d(x/4)、90+6*x秒間 145+7*x%のダメージの鷹を召喚、30+4*x%の確率で気絶]

ベーシックスキルアップ
 削除されました。

パワーノックバック
 削除されました。


3次職業 レンジャー
モータルブロー [マスターレベル:15] (20 → 15)
 一定確率で敵を一撃で即死させ、HPとMPを回復する。
変更前:[敵のHPが 10+x%以下のとき x%の確率で即死]
変更後:[敵のHPが 2*x%以下のとき x%の確率で即死、即死効果発動時、HPとMP u(x/3)%ずつ回復]

ダッジ [マスターレベル:10]
 一定確率で敵の攻撃を回避できるようになり、回避成功後、1秒間続ける攻撃は必ずクリティカルで的中する。
変更前:[2*x%の確率で回避]
変更後:[2*x%の確率で回避、1秒間続けるすべての攻撃はクリティカル判定]

明鏡止水 [マスターレベル:20] (4次 → 3次、30 → 20)
 一定時間物理攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが減少する。
※再使用待機時間 削除
変更前:[MP 10+x消費、120+20*u(x/5)秒間物理攻撃力 5+x上昇、消費MP 20+x%減少]
変更後:[MP 10+2*x消費、60+6*x秒間物理攻撃力 5+x上昇、消費MP x%減少]

パペット [マスターレベル:15] (20 → 15)
 一定時間、パペット(自分の分身)を召喚する。パペットが召喚されると、モンスターはパペットを優先的に攻撃する。
変更前:[MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*xのパペット召喚]
変更後:[MP 30+4*d(x/3)消費、15+3*x秒間 HP 1000+600*xのパペット召喚]

ファイアショット [マスターレベル:20]
 火炎の力を込めた矢を発射し、最大6体の敵を攻撃する。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
変更前:[MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒あたり 30+x%の持続ダメージ]
変更後:[MP 20+2*d(x/4)消費、360+5*x %のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒あたり 60+2*x%の持続ダメージ]

アローレイン [マスターレベル:20] (30 → 20)
 空高く多数の矢を撃って、周辺の多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:モータルブロー 5レベル以上
変更前:[MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 380+4*x%のダメージ]
変更後:[MP 20+4*u(x/5)消費、最大 5+d(x/4)体の敵に 108+2*x%のダメージで3回攻撃]

フェニックス [マスターレベル:20] (4次 → 3次、30 → 20)
 一定時間、火属性を持つフェニックスを召喚する。フェニックスは最大4体の敵を同時に攻撃し、一定確率で気絶させる。
 必要スキル:シルバーホーク 10レベル以上
変更前:[MP 40+4*d(x/2)消費、100+4*x秒間フェニックス召喚、210+5*x%のダメージで最大4体の敵を同時に攻撃、35+2*x%の確率で気絶]
変更後:[MP 40+3*d(x/2)消費、60+8*x秒間フェニックス召喚、200+8*x%のダメージで最大4体の敵を同時に攻撃、35+3*x%の確率で気絶]

ストレイフ [マスターレベル:20] (30 → 20)
 敵単体に4発の矢を放つ。
変更前:[MP 20+2*u(x/5)消費、120+2*x%のダメージの矢を4発発射]
変更後:[MP 20+3*u(x/5)消費、120+3*x%のダメージの矢を4発発射]

ドレインアロー [マスターレベル:20]
 敵に与えたダメージの一部を吸収してHPを回復する。一度にキャラクターの最大HPの半分以上、モンスターの最大HP以上は吸収することができない。
[MP 20+6*d(x/10)消費、240+5*x%のダメージ、ダメージの 5+2*x%をHPで吸収]

スラスト
 削除されました。


4次職業 ボウマスター
スピリットリンク:フェニックス [マスターレベル:30]
 召喚されたフェニックスとの交感を通じて、自分の各種戦闘能力を向上させる。必ずフェニックスが召喚された状態のときのみ効果が適用される。
 必要スキル:フェニックス 20レベル
[フェニックス召喚状態である時、ダメージ 5+d(x/2)%、HP 10+x%、物理防御力 x%、魔法防御力 x%増加]

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
 永久的に攻撃力と命中率が増加してファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 x、命中率 u(x/3)%増加、攻撃時 45+u(x/2)%の確率で 160+3*x%のダメージのファイナルアタック発動]

アルティメットファイアショット [マスターレベル:10]
 ファイアショットを究極の形態に強化する。
 必要スキル:ファイアショット 20レベル以上
[MP 30+5*u(x/2)消費、480+12*x%のダメージ、7+d(x/2)秒間 1秒あたり 100+4*x%の持続ダメージ]

マークスマンシップ [マスターレベル:10]
 攻撃時、モンスターの物理防御率を一定水準無視できるようになり、永久的に命中率が増加する。
変更前:[攻撃時、対象の物理防御率 2*x%無視、最大HP x%増加]
変更後:[攻撃時、モンスターの物理防御率 5+2*x%無視、命中率 x%増加]

エリートパペット [マスターレベル:15]
 より力強いエリートパペットを召喚できるようになる。エリートパペットは召喚者が受けるダメージの一部を代わりに吸収して周辺の敵を自動で攻撃する。
 必要スキル:パペット 15レベル
[MP 30+4*d(x/3)消費、60秒間 HP 10500+1300*xのパペット召喚、200+10*x%のダメージで敵を攻撃して召喚者が受けるダメージの 5+x%を吸収]

イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 一定時間、DEXと回避率を大きく増加させる。
 必要スキル:明鏡止水 5レベル以上
[MP 20+d(x/2)消費、60+6*x秒間DEX 15+x、回避率 5+x%増加]

ドラゴンパルス
 削除されました。

影縫いの矢
 削除されました。

ベンジェンス
 削除されました。


冒険者 弓使い クロスボウマスター系統
2次職業 クロスボウマン
ダブルジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

アイアンアロー [マスターレベル:20]
 敵を貫く鋼鉄の矢を放つ。
変更前:[MP 18+2*u(x/5)消費、280+3*x%のダメージで最大6体貫通]
変更後:[MP 18+2*u(x/5)消費、250+3*x%のダメージで最大6体貫通]

ゴールデンイーグル [マスターレベル:15] (3次 → 2次、20 → 15)
 一定時間、金色の鷲を召喚する。鷲は周りの敵を自動で攻撃し、一定確率で気絶させる。
変更前:[MP 40+4*d(x/2)、召喚の石1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷲召喚、39+3*x%の確率で気絶]
変更後:[MP 20+6*d(x/4)、90+6*x秒間 145+7*x%のダメージの鷲召喚、30+4*x%の確率で気絶]

ベーシックスキルアップ
 削除されました。

パワーノックバック
 削除されました。


3次職業 スナイパー
モータルブロー [マスターレベル:15] (20 → 15)
 一定確率で敵を一撃で即死させ、HPとMPを回復する。
変更前:[敵のHPが 10+x%以下のとき x%の確率で即死]
変更後:[敵のHPが 2*x%以下のとき x%の確率で即死、即死効果発動時、HPとMP u(x/3)%ずつ回復]

3210007 ダッジダッジ [マスターレベル:10]
 一定確率で敵の攻撃を回避できるようになり、回避成功後、1秒間続ける攻撃は必ずクリティカルで的中する。
変更前:[2*x%の確率で回避]
変更後:[2*x%の確率で回避、1秒間続けるすべての攻撃はクリティカル判定]

明鏡止水 [マスターレベル:20]
 一定時間物理攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが減少する。
[MP 10+2*x消費、60+6*x秒間物理攻撃力 5+x上昇、消費MP x%減少]

パペット [マスターレベル:15] (20 → 15)
 一定時間、パペット(自分の分身)を召喚する。パペットが召喚されると、モンスターはパペットを優先的に攻撃する。
変更前:[MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*xのパペット召喚]
変更後:[MP 30+4*d(x/3)消費、15+3*x秒間 HP 1000+600*xのパペット召喚]

アイスショット [マスターレベル:20]
 冷気属性の矢を発射し、多数の敵を攻撃する。対象は一定時間氷結する。
変更前:[MP 20+2*d(x/4)消費、最大6体の敵に 300+5*x%のダメージ、u(x/7)秒間氷結]
変更後:[MP 20+2*d(x/4)消費、最大6体の敵に 380+5*x%のダメージ、u(x/7)秒間氷結]

アローイラプション [マスターレベル:20] (30 → 20)
 矢が地面を突き抜け周辺の多数の敵を攻撃する。
 必要スキル:モータルブロー 5レベル以上
変更前:[MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 380+4*x%のダメージ]
変更後:[MP 20+4*u(x/5)消費、最大 5+d(x/4)体の敵に 108+2*x%のダメージで3回攻撃]

フリズベルク [マスターレベル:20] (4次 → 3次、30 → 20)
 一定時間、冷気属性を持つ神鳥フリズベルクを召喚する。神鳥フリズベルクは最大4体の敵を同時に攻撃する。
 必要スキル:ゴールデンイーグル 10レベル以上
変更前:[MP 40+4*d(x/2)消費、100+4*x秒間フリズベルク召喚、180+5*x%のダメージで最大4体の敵を同時に攻撃]
変更後:[MP 40+3*d(x/2)消費、60+8*x秒間フリズベルク召喚、190+7*x%のダメージで最大4体の敵を同時に攻撃、1+d(x/10)秒間氷結]

ストレイフ [マスターレベル:20] (30 → 20)
 敵単体に4発の矢を放つ。
[MP 20+3*u(x/5)消費、120+3*x%のダメージの矢を4発発射]

ドラゴンパルス [マスターレベル:20] (4次 → 3次、30 → 20)
 矢にドラゴンの霊魂を込めて撃つ。対象は矢に撃たれ、遠くに押し出される。
変更前:[MP 24+2*d(x/5)消費、230+3*x%のダメージで最大 3+u(x/10)体攻撃]
変更後:[MP 20+2*d(x/5)消費、215+4*x%のダメージで最大 2+u(x/5)体攻撃]

スラスト
 削除されました。


4次職業 クロスボウマスター
スピリットリンク:フリズベルク [マスターレベル:30]
 召喚されたフリズベルクとの交感を通じて自分の各種戦闘能力を向上させる。必ずフリズベルクが召喚された状態のときのみ効果が適用される。
 必要スキル:フリズベルク 20レベル
[フリズベルク召喚状態である時、ダメージ 5+d(x/2)%、HP 10+x%、物理防御力 x%、魔法防御力 x%増加]

マークスマンシップ [マスターレベル:10]
 攻撃時、モンスターの物理防御率を一定水準無視できるようになり、永久的に命中率が増加する。
変更前:[攻撃時対象の物理防御率 2*x%無視、最大HP x%増加]
変更後:[攻撃時モンスターの物理防御率 5+2*x%無視、命中率 x%増加]

アルティメットストレイフ [マスターレベル:10]
 ストレイフを究極の形態に強化する。
 必要スキル:ストレイフ 20レベル
変更前:[MP 32+2*u(x/5)消費、185+4*x%のダメージの矢を6発発射]
変更後:[MP 32+2*u(x/5)消費、190+4*x%のダメージの矢を6発発射]

エリートパペット [マスターレベル:15]
 より力強いエリートパペットを召喚できるようになる。エリートパペットは召喚者が受けるダメージの一部を代わりに吸収して周辺の敵を自動で攻撃する。
 必要スキル:パペット 15レベル
[MP 30+4*d(x/3)消費、60秒間 HP 10500+1300*xのパペット召喚、200+10*x%のダメージで敵を攻撃して召喚者が受けるダメージの 5+x%を吸収]

ピオシング [マスターレベル:30]
 敵を貫くたびにダメージが増幅する貫通矢を放つ。
変更前:[MP 22+2*u(x/3)消費、最大 700+15*x%のダメージで 3+u(x/10)体まで貫通]
変更後:[MP 22+2*u(x/3)消費、最大 700+15*x%のダメージで 5+u(x/10)体まで貫通]

イリュージョンステップ [マスターレベル:30]
 一定時間、DEXと回避率を大きく増加させる。
 必要スキル:明鏡止水 5レベル以上
[MP 20+d(x/2)消費、60+6*x秒間DEX 15+x、回避率 5+x%増加]

スナイピング [マスターレベル:30]
 モンスターの急所を正確に狙って一発で倒すことができる。但し、ボスモンスターは一発で倒すことはできないが、致命的なダメージを与えることができる。
変更前:[MP 350-10*x消費、一般モンスター即死、ボスモンスターに 600+10*x%のダメージで4回連続クリティカル攻撃、再使用待機時間 20-5*d(x/10)秒]
変更後:[MP 350-10*x消費、一般モンスター即死、ボスモンスターに 600+10*x%のダメージで4回連続クリティカル攻撃、モンスター防御率 10+x%無視、追加クリティカル確率 100%、再使用待機時間 20-5*d(x/10)秒]

ブラインド
 削除されました。

ベンジェンス
 削除されました。


シグナス騎士団 ウィンドシューター
1次
アーチャーマスタリー [マスターレベル:15]
 弓使いの基本技を向上させる。命中値、回避値、射程距離、移動速度、最大移動速度上限が増加する。
[命中値 15*x、回避値 15*x、射程距離 8*x、移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 145+xに増加]

ダブルショット [マスターレベル:20]
 敵単体に2発の矢を放つ。
変更前:[MP 8+2*d(x/6)消費、80+3*x%のダメージの矢を2発発射]
変更後:[MP 8+2*d(x/5)消費、105+3*x%のダメージの矢を2発発射]

フォーカス
 削除されました。

2次
ダブルジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして遠い距離を移動する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

ストームスパイク [マスターレベル:20]
 風の力を矢に込めて前方に発射する。多数の敵を同時に攻撃することができる。
[MP 18+2*u(x/5)消費、250+3*x%のダメージで最大6体貫通]

ウインドウォーク [マスターレベル:10] (20 → 10)
 一定時間風の力で自分の身を隠す。ウインドウォーク状態で攻撃するとウインドウォークが解除され、追加ダメージを与える。
変更前:[MP 5+u(x/2)消費、10+x秒間ウインドウォーク状態維持、移動速度 20-x減少、ウインドウォーク状態で攻撃時ダメージ 100+3*x%]
変更後:[MP 20+u(x/2)消費、10+2*x秒間ウインドウォーク状態維持、移動速度 20-2*x減少、ウインドウォーク状態で攻撃時ダメージ 100+6*x%]

ストレイフ [マスターレベル:20] (3次 → 2次、25 → 20)
 敵単体に4発の矢を放つ。
変更前:[MP 22+2*u(x/5)消費、130+2*x%のダメージの矢を4発発射]
変更後:[MP 16+2*u(x/5)消費、85+x%のダメージの矢を4発発射]

スラスト
 削除されました。

ストームブレイク
 削除されました。


3次
ダッジ [マスターレベル:10]
 一定確率で敵の攻撃を回避できるようになり、回避成功後、1秒間続ける攻撃は必ずクリティカルで的中する。
[2*x%の確率で回避、1秒間続けるすべての攻撃はクリティカル判定]

アローレイン [マスターレベル:20]
 空に複数発の矢を撃って、周辺の多数の敵を攻撃する。
変更前:[MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/4)体の敵に 380+6*x%のダメージ]
変更後:[MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/4)体の敵に 108+2*x%のダメージで3回攻撃]

明鏡止水 [マスターレベル:20]
 一定時間物理攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが減少する。
[MP 10+2*x消費、60+6*x秒間物理攻撃力 5+x上昇、消費MP x%減少]

パペット [マスターレベル:15] (20 → 15)
 一定時間パペット(自分の分身)を召喚する。パペットはモンスターからの攻撃を代わりに受ける。
変更前:[MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間HP 400*xのパペット召喚]
変更後:[MP 30+4*d(x/3)消費、15+3*x秒間HP 1000+600*xのパペット召喚]

アルヴトロス [マスターレベル:5]
 120秒間、伝説の名弓であるアルヴトロスに変身する。アルヴトロス状態では各種能力値が向上し、アルヴトロス専用スキルを使用できる。
変更前:[MP 40+4*d(x/2)消費、100+4*x秒間物理攻撃力 4*x、物理防御力 20*x、魔法防御力 20*x、移動速度 8*x、ジャンプ力 4*x増加、再使用待機時間 330-30*x秒]
変更後:[MP 40+4*d(x/2)消費、120秒間物理攻撃力 4*x、物理防御力 20*x、魔法防御力 20*x、移動速度 8*x、ジャンプ力 4*x増加、再使用待機時間 280-30*x秒]














弓→暴風時60%の確立で2発、暴風中薬使用可能
Uファイアショットにより複数に対応

弩→Uレイフ5%強化
ピオシングは8体になったが実際6体すら貫く事が難しい為皆無・・・
防御率なんて50%↑なんているのか^p^;(既に装備等で50%。)

WS→変身待機時間が短くなるため狩り効率うp












なんじゃこらあああああああああああああああ


弩涙目じゃん・・



EパペとかむしろBGで邪魔じゃん・・・敵たおすなし

まあダブルジャンプもWH同様のジャンプ程度みたいで。




弓だがいい動画あったので張り。












こめへん


>早い人
いいね!
でもはまりすぎた結果が←
3次元、何事においても信用し難いのが現状なんですよ・・・この世の中。
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メイプル

Comment

弩泣かせならそれをこえろ!
そして 極めればいい。
それと信じがたいわけじゃない。
理不尽すぎるし、我が儘だし、ムカつくんだよ。
  • 2011⁄05⁄21(土)
  • 13:23

はじめまして~
ときどき見させてもらってますw

弓、弩、どちらも4次でもっているのですが、今回のはなかなかいいパッチかと。
弩はスナイピングも若干強化してるのでそこまで不遇じないと思いまーす!
あ、でも防御率無視って50%までかな?^^;
  • 2011⁄05⁄21(土)
  • 15:22

改変来るだけいいじゃないか・゜・(PД`q。)・゜・
  • 2011⁄05⁄21(土)
  • 22:02

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