スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ずっと俺のタ (ry

やあ、
 
 
最近更新してなかったけど 
 
生きてますよちゃんと・・
 
 
まあ人形劇にいたっては精神崩壊しそうです。
 
ここまでして色々合わせる人ってなっかなかいないと思いますわ
 
 
まあメイポも色々(ryってるわけだし  
※(ryはご想像にお任せします 
 
でもあれだなー
 
サクないとほんとやる気でねえ・・・・
 
 
明日こづかいはたいてもう一回鈍器フィーバーしよう うんそうしよう
 
 
・・・・
 
出だしからgdgd・・・
 
 
まあファミの状況はというと・・
 
 
見るたび見るたび人数上下してますわ・・・
 
558になったか・・・と思うと1時間後には593だったり
 
その翌日580に減ってたり・・・・ 
 
どうやら3時間おきに変動あるらしく・・・
 
私の目につかないところでいったい何が((
 
ちなみにこのファミは213?人が俺で構成されており・・・・
 
90名くらいは友人などお手伝いしてくれるひとで・・・・
 
ものすごい偏り?がありますのん;
 
まあ、とりあえず手伝ってくれている皆さん感謝です;
 
 
・・・片手鈍器グレイヴほすいな((
 
鈍器でいつか作りたいと思っているこの頃・・・・
 
 
 

-[]―-。
 
 
まあリアの状況が非常に有意義になった?ので・・・
 
半NEET
・・・TIME☆DAZE★ほしみ
 
 
まあアレですよね
 
私立高校なので休みが多い?見たいな感じかな
 
今日も代休・・・・
 
来週は欠点だった人の補修で3連休・・・
 
19日学校いったら@は
 
ひゃーっほぅ
 
 
てなかんじです
 
 
あ、@バイトきまりましたー
 
アレです
 
学校の近くのナゴヤドームの中・・・・で
 
とんかつつくりますわ(’A
 
・・・↑3行どうでもよかったねさーせn
 
 
 
まあ人形劇はというと・・・ 
 
現在地獄味わってますよう
 
BGM追加パッチあてて努力値暴走族もあててー
 
パッチあてまくってます
 
まあ
 
努力値暴走族は時間短縮につかえるし
 
BGM追加はクオリティの高さに感動(
 
やっぱBGMいいっすね
 

んで・・・中身
 
主に今回は「せいかく」だけではなく「固体値」にも
 
力注いでみようと思いましてですね
 
まあこれがまた大変なんですよ;;

 
公式パッチでたしか「ちびこいし」だっけか
 
140体捕まえて「ひかえめ」な性格のgrkがでてきたんですよねー・・・
 
まあ・・・なんですがー
 
そのこいしの固体値計算してみると
 
性格ひかえめで
 
HP16 攻撃25 防御23 特攻9 特防25 素早さ31
 
防御面はまあまあ・・
 
とくこうひくい;;;;;;;
 
てなわけで固体値というものはつまり・・・
 
0~31までにそれぞれの人形がランダムにもっているらしく
 
まあ要するに0が弱い31が強いということですね
 
コレをふまえて今回は捕まえる・・・んですが・・・
 
 
今回のターゲットはてんこ。(
 
今のPTでは耐久、また電気属性に弱い人形しか持ってないので
 
タイプ的に地面、それとなかなか硬い人形がほしくて 
 
それにマッチするてんこが一番適しているかな・・・と
 
 
 
まあ固体値あわせるなら固体値のいい親(青の勾玉、赤の勾玉をもっている卵を作る素となる人形)
 
が、必要になるわけで・・・・
 
捕獲開始・・・
 
 
(今回が残念なことにパッチを当てたときSSが全て飛んでしまってSSがありませんがご了承を;;)
 
 
捕まえ始めてから116体、
 
HP13 攻撃29 防御26 とくこう13 とくぼう31 すばやさ25
 
がでました!!!
 
これはいい素材になりそうd・・・
 
ちなみにここまで「いじっぱり」な性格の人形は2体 
 
いずれも攻撃の固体値10以下・・
 
 
アレから何時間たっただろう・・・
 
気づけばプレイ時間57時間だ。
 
223体目で・・・
 
のいいやつでました!!!
 
能力値は
 
HP29 攻撃31 防御27 とくこう6 とくぼう30 すばやさ29
 
ちなみに親の性格は固体値さえ良ければOKなので気にせずに(ry
 
さて、ここからが忍耐力が試される・・・・
 
今回は4のしまで人形を預け、卵をふかさせるという形で
 
増殖を増やしたいと思います
 
なお、混沌パッチで高速MAP移動の滑走路があり、
 
卵を発見するのに1分程度しかかかりません(これがなかったら完全挫折ですよまったく。) 
 
なのでスムーズに行きたいと思います 
 
今回の最低基準となる(目標)人形の固体値は
 
性格「いじっぱり」これは必須。
固体値・・・攻撃25↑>他能力値20↑>とくこういらない
 
これが基準としてがんばります・・・・
 
 
 
プレイ時間67:03
 
卵を孵化させて205個目
 
青の「いじっぱり」固体値 攻撃23 とくこう31 すばやさ1 他10台
 
なんだかな・・・・・・・・・
 

1000くらい孵してでなかったらコレにしよう・・・・
 
 

 
 
 
でないぜ・・・・
 
 
「いじっぱり」ですらでにくいのに・・・・ 

現在数え始めてから700こえました
 
ボックスカンストはじめてみたぜ
 
 
 
SSあったら乗せたかった・・・・
 
途中から逃がすのが苦になって余っているボックス6~14まで全て埋めてみようと(もはややけ。)思い、
 
全て埋まってしまいました。
 
コレ逃がすのもかなりだるいっす・・・
 
700くらいみつかって・・・
 
いじっぱりの性格のてんこは6体
 
いずれも能力が・・・・・・・・なんともいえない・・・
 
そろそろ欝になってきますわ
 
 
まあ文ばっかでしかも毎度毎度超長文になってしまうので
 
これからは毎日更新していこうかしら。。。 
 
 
まあ
 
まだ書きたいことはいっぱいあるけど
 
今日はこのへんで
 
ノチ
スポンサーサイト
category
過去記事

Comment

Trackback

http://yama139o.blog89.fc2.com/tb.php/25-e2bde3fe

