Entry Navigation


category
スポンサー広告

今後の方針2

えーと




まず初めに謝らせて下さい。




更新疎らで毎度gdggdな文章しか打てない文才()な所ですが




こんなブログでも毎日20人程は着てくれているのが事実です。




それを証拠にカウンターは毎日平均20くらいづつ周っていました。




そんなのに俺と来たら「役目終わったから消すわ」だぁ?




皆さんにはご迷惑をおかけました。これからも更新頑張っていきます。










まとめ


・ブログについて


メイプルブログ改めリアル重視のブログにします。

ネタがねぇなら作ればいいんっす作れば

と言うわけでブログは継続していきます。



・メイプルについて


これもアレですけど、正直ファミリーぶっ潰されてオーバーなってたと思います。

キャラクターやギルドについては高レベルで放置してあって何が悪いんでしょうかねぇ

自分で一生懸命ファミリーなんてなかった、メイプルなんてなかったという

口実を無理矢理作って全部葬り去ろうとしていたんだと思います。

ただ辞めるだけでいいというのに・・・やっぱ勢いは使いどころにもよりますね。

一応後輩に譲るとはいったものの後輩が「強い装備ない」とくっそ贅沢な事言ってきたので

結局放置じゃないっすか・・・・(消すのは許さんって言われた)

あ、それと友録とか埋めちゃアレだしきっておいてください。



・今後の更新内容


自分の将来グラフィックデザインのほうに進みたいと思うので

其方のほうもちらほら乗っけて行くかもしれません。

と言っても事務的なのばっかじゃなくて写真加工とかも乗っけていきたいです。

Instagramやってるのでそちらでも見れるんですが、ブログにもシェアしていこうかなと

それとイラスト関係ですねぇ・・・自分の"とある悪い癖"をはやく直したいです。詳細は後ほど・・・

やはり需要があるのはゲーム関係だと思うのでゲーム関係も少しばかり混ぜていこうかなと。

そのほか「こういう記事がほしい」等ありましたら積極的に受けつけてきたいです。

なんか第一印象怖いとか言われてコメントしづらいとかよく言われますが

めっさフレンドリーっすwwwwwwwドンドン?コメくださいwwwwwwww

顔台形にして喜びますからwwwwwwwwwwwwwwおやすみなさい。

















こめへん

>FIN
ファミリー潰された俺にはもうメイプルに戻る資格なんてないです。
リアル忙しいし丁度いいしね。
E2って廃人様だけのお祭りじゃないんっすか?私月数万も入れてないので関係ないです。

>shirosanndaaaa
これからも続けていくぜぇ!

>お芋ランチさん
くそう・・・俺はなんて事をしようとしていたんだ
全消去して残る物といえば虚しさだけじゃないか、俺らしくなかったな、すまない。
Skyscraper面子で集まって何かしたいねぇ
なんかカオスホンテがカオスになっているという噂聞いたんだが
今度みんなでそれ凸しますかww

>おつけさん
その二人がご先祖様・・・いまや10を超える著名人が名を連ねているぞ?
ビックボス大竹とか。
category
雑記

更新


変更・追加点

本日から雑記というカテゴリ追加
バックグラウンドを変更
ブログ方針変更の為タイトルを変更
サブタイトルも変更
プラグインを一部削除(容量軽減)



変更検討中

トップイメージ及びプロフィールイメージ
文字が若干見にくい為背景の縞々を濃くする
バックの画像がえらくズレてる(こればかりは各ディスプレイ解像度にもよる)
category
ブログ

今後の方針

さて、今後の方針を決めていかなくてはなりません






メイプルで俺からファミリーを潰したら何が残るか?





結果は火を見るより明らかです。





素ステ77kしかない、自バフかけて最大6桁届かなく、要塞すら弾かれる雑魚





今となっては人脈もほぼ0に等しい、知ってる知らないは一部を除き一方通行

ちょっと前
俺「あwうちのファミリー入ってくれてありがとうございます!」
○○「いえいえwリダさんこれからもよろしくお願いしますっ><」
俺「感謝します;」

現在「あw前うちのファミ居た人ですよね、先日までお世話になりました;」
○○「誰、知らんお前 初対面で馴れ合おうとか何様だよ120装備 寄るな散れ」
俺「死んで詫びます」


レベルだけぶくぶく太ったように上がって弓ランキングの欄を1個占領している





おまけに財力はと言うと装備を買おうと旧世代の耳、150弓装備を購入した為すっからかん

現在ちょっと溜まって187mある。





無名無能無課金雑魚プレイヤーやないけ!!!





なんだぁ?この三拍子そろったゴミは












まず今後の予定



はい予告していた通り現在は引退を想定しています。




そりゃオーバーだろと言う人も居るかもしれないけど上記の文が「現実」



やっていても課金する予定ないですし、



むしろ家買えるほど課金しないと一般人並にプレイできないっていうのがおかしいんですけどね










んで2つ目にギルドなんですが




ギル長の変更ができなくなってしまい、俺がいなくなったらそれこそ再起不能


未だちょくちょく活動してくれているお芋さんにギル長移して自分消えようかと思ったんですが


それもできない模様。


そして無駄にギルレベル8という割りと高Lvな為検索をかけるとヒットしてしまう・・・


皆からしたら邪魔


要相談ですね









3つ目にキャラクター



キャラデリ考えてましたが、バイトの後輩が使いたいとの事で


ID渡すかもしれません。


そのままも一応考えてますが、上記の通り邪魔になるのは嫌なんでその線は薄いです







4つ目にこのブログについて



大家族を導く者をとるレポート的な存在兼ね活動記として使用してきたこのブログ


大家族がとれたらそのファミリーの成長をみていくみたいなコンセプトで運営していたんですが


存在意義なくしました。


近いうち閉鎖を検討しています。
















コメへん

>お芋ランチさん
虹君にはマジで感謝してます
不甲斐ない私に雫が解散なったときから最後までついてきてくれたり
ファミリーの件では10Lvは勿論、サブ、倉庫キャラまで使って組み替えの手伝い、
協力してくれたし、お芋さんがいなかったら多分ここまで拡大していなかった。
本当にありがとうございました;;;;
category
メイプル

することがねぇ

メイプルはファミリーを潰された俺にやる資格などない




お絵かきは致命的な理由"人が下手糞"という理由で断念というか全部、下手絵が可愛そう




デザインはソフトがなくて学校に行かなくては作業不可能




パズドラとかやっててもスタミナ切れるし




他のオンゲとかする気おきないしそんな金ないし




友人とかも毎日遊ぶ訳でもないし、家遠いのでそんな気軽には無理だし




バイトない日とかマジで暇なんですが
category
リア・その他

ファミリー 消滅


Maple4449.png



2014/3/19(水)










ファミリーシステムは










NEXONによって抹消されました。








こんなメモを残して。

Maple4448.png













はい、韓国でファミリーが抹消された時から大体察しはついていたんですが






このブログではあえて触れないでおきました。





そして今日、公式にギルド改変とあった為、今日までだなと思いました。





ファミリーに関する物悉く抹消されていますね。


Maple4450.png
Maple4451.png
Maple4453.png



はっきり言ってBANよりキツイです






青BANとかくらったらまた1から作り直せば再起できるが、




こればかりは再起不能。





ここで終わったら短いんでファミリーの生い立ちでも綴っていきます







2009年4月28日(火)ファミリーシステム実装

2009年5月 聖魔で無い気さんのジュニアになる。

2009年6月 蹴られたか抜けたか分からないけど弩育成の為孤立

2009年8月 大家族を導く者を獲得する事を決意

2009年10月 弩が聖のLvを超えた為聖をJrに、そこから自分のキャラを繋げて230人くらいに。

2009年11月 お芋さんや時雨さん(雫面子)が入ってくれたりして300を突破、ブログ結成。

2009年同月 10レベ育成クルージング開始。E2時は必ず姿を消す(11Lv作ってる)

2010年1月 友達も手伝ってくれたりサブ、倉庫キャラでも手伝ってもらい400突破、鈍器育成開始。

2010年同月 名声だけを貯めるだけにレベリングを行う名声用キャラを作成。メインの育成が疎かに。

2010年2月 初心者10Lv作成が狩りではなくクエスト形式になる。1体平均3分台から5~6分台に。

2010年同月 ジェーン婦人さんのファミリーを勝手にライバルとし割かしがんばる。500突破。

2010年同月 ファミリー員に無償でE2ばら撒きまくる。

2010年3月 ファミリー総数がテラ上下。一日の変動比が-+100というときも。20はザラ。

2010年4月 大家族の勲章を狙う別のファミリーが妨害してくる。

2010年同月 ファミリーに関して↓のほうでカオスになっており、ほぼパンク状態

2010年7月 特に天紋さんやお芋さんも協力してくれて900突破。多分妨害は沈んだ。

2010年同月 割かしみんなに声かけまくってたりした。その為上下がまたえらいことに。

2010年7月30日(金) ファミリー総数1000人突破。勲章が残念な事になっていた。

2010年8月 目標を韓国にまた走り出す。





かくのめんどくなった




2010年冬くらい E2廃止、個人のみでの使用が可能な糞システムに変貌。名声用キャラ61体死亡。

2011年~のらりくらりと10Lv作ったりする。ノーブレスに乗り換えたりした。

2011年3月 雫解体につき現ギルド"Skyscraper"結成。結成案外最近だった。

2011年春 NEXON春のBAN祭りにつきファミリーの所々で操作不可なキャラ続出。

2012年元旦 2,000人突破

2013年冬 やんすさんがファミリーに入ってくれて2,500人突破








特にギルド単位では桜の雫メンバーの皆さんやLaNeigeギルの皆さん
勿論Skyscraperの面子の方々
大家族取得の為に貴重な時間を割いて手伝って下さった天紋さんやお芋さんやArmさん
取得後も人数拡大に協力してくれたやんすさんや檸檬さん等々・・・(全員書くと70人くらい)
そしてこのファミリーに携わってくれた方々全員、本当にありがとうございました。
正直、迷惑を掛けてしまった人や"ファミリー全体横詐欺師"などの風評被害に巻き込んでしまった方々
もいるでしょう、この場を借りて深くお詫び申し上げます・・・;
感謝しきれないほどの支援を頂き、ここまで来る事ができました。

消滅前夜・・・2,581人
自キャラ・・・1,467人
ファミ員・・・1,114人



3/14 夜撮影
Maple3323.png





皆さん本当にありがとうございました;;
category
ファミリー

俺氏、16倍の速さで歩き、矢を射り、スキルをかける。



ヴェラッドうめえwwwwwwwwwww





うっはwwwこれは1日80G溜まるわwwww






20140312 (2)




見てこれ1体140k




はんぱねえwwwwwww







んでぶっ壊れ性能の装備も手に入る→一般人にちょっと近づける





超wwwwwwエキサイt


20140312 (3)



二度と行くか俺で言う1%ってどんな貴重かしってるんかあのハゲ頭巨人何?リスキル?2回殺されたんだけど計2%だよ2%詰まるところの1か月分ぶっ飛んだわ















20140312 (1)




俺、異次元に行く




20140312 (4)




丼ベールのクエストEXPが何気うまい0.05%くらいはいってきおる





20140312 (5)





んでカードとかも貰えるらしい、新たに追加されてるっぽい














そしてタイトル





20140312 (6)



私、要塞騎士Aに来ております。







若干沸きよくなってね?多分。






狩りました。







・・・あれ、思ったほどうまくない







20140312 (7)


こっちのがうまい










ノーマルホンテ→5~8分 1.2%
要塞→10分 1%


つまるところノーマルホンテのほうがうまい








なんっつーこったい







あれ、ちょっとまてよ






そしたらだ、1日80G貯めてる人おかしくねぇ?





この効率で24時間ノンストップフルで狩り続けて5G溜まる、10分35mでだ。






この地点ではんぱねぇのに80Gって16倍じゃねえか






つまり、私は24時間休憩なし騎士Aを16倍速で狩ればやっと追いつける







冗談じゃねえ





一体上位の人はどんな動きで狩ってるんだよ


















こめへん

>お芋さん
俺以外全員気絶したときの緊張感やばい
そしてキーボードだからジャンプレイフの難易度がジョイパと比べて3万倍くらい。

>CaZuHaさん
見よ!私のギルドを!

1日の平均ログイン数:0.6
ログイン時平均レベル:203
貢献度先月比:-0.976
category
メイプル

友人「最近は要塞狩りが主流だよ」 俺「」

Maple101.png






最近のランカーさんは80gとか普通に稼ぐらしい。



20140309 (1)





その狩場とされているのが「要塞」












20140309 (2)




誰もいねーじゃん!!!!!!!




とまぁ入ったときから察していたんですが。

20140309 (3)



敵よええwwwwwwwwwww



20140309 (4)



1周4分wwwwwwwwwwwwwwwwwww







やべえ今の俺なら要塞入れてもらえる


昔の俺:http://yama139o.blog89.fc2.com/blog-entry-475.html













まぁ、こっちですね


20140309 (5)


さて、要塞と言えば・・・





実装当初超効率MAP要塞、勿論機動力火力皆無の私はグルから弾かれるのは当然。





俺「開いてたら入れてください」
グル員「無理です」
グル員「吸い狙いじゃね」
グル員「ミス」








しばらく経って、狩場が私の到底手の届かないゴーレムに移ったら


言わずもがなこいつらが蔓延ってまして

155.png
※イメージ図




私ら一般人はまともに近寄れる場所でもなかった。







それが今



20140309 (6)



ch少なくなって狩場がガチでない




ってかいつから少なくなったんよ・・・・




近寄っただけで消し炭にされそうなくらい高火力な廃さんしかいない





とういうわけで今回は「要塞入れて」すらも言えないほどびびりまくりんご




断られるのは当然だし、そろそろカオスアビスループ、エボルも飽きた




どうする俺
category
メイプル
