Entry Navigation


category
スポンサー広告

面接って・・・その、アレだろ?アレ。

さて、そろそろ本格的なるバイトをしないとやヴぁい状況に陥った今日この頃









あるびゃーとをするに当たってさけられない関門の1つ、面接







ただアルバイトの日程やら働く意欲等を探るだけの面接ならまだしも



色々きいてくるところに当たったらひとたまりもないよね、よね。





というわけで自己紹介らしきものをかるーく殴り書きしてやろうとおもう





まあこういうのはバトンとかでよく鍛錬されているので然程苦ではないが、いざ書くとなると・・・どれどれ


本名:くっそ台形丸(仮)
性別:男・・・男。
年齢:おそらく、てかもう18かよ
趣味:生きのびる。生き延びたる。
特技:3秒間に35回マウスをクリックする、絵描けないけど模写だけマシ

まぁここまでは履歴書で確実に求められる項目、さて面接部分は次から。



某○○○という店に面接に行ったが悉く落とされたのはいい思い出


その店では普通に、というか淡々と答えすぎたが為に落ちたというべきか


若しくは電話対応時タメ口ぎみ、面接時くっそ堅苦しい顔してたのがアレだったか・・・



まぁともかく、店でどれだけ働くかとか休みは出れるかとかしか聞かれなかった。




次もこういう面接のやり方だといいのだが、そうはいかないわなぁ・・・



今まで前回の含め3度バイト面接、高校とかの面接含めれば合計5回となるわ



どれも下準備というかなんというか・・・ぶっつけ本番だったし上手くいったためしがない




と、いうわけで色々面接の項目さらしたったったってやる





・お前、どっかで働いた事あんの?
名古屋ドームでやべぇことやってたよ

・なんでこの店選んだん、言え
○○って・・・素敵やん・・・

・なんで働こうと思ったん?え?
生き延びる為です(キリッ

・お前、健康か?
人によります。

・つかお前の短所とか長所とかあるだろ、言ってみなよぉ~ほらほら
長所・・・ですか・・・多分どこでも寝れるって事くらいでしょうかねぇ
短所、数えるのが嫌になるくらい(ry








結局、その面接官からの合否発表は来る事はなかった。







てか最近「アレ」を使う事が多くなった








ちょっとざっと多くつかってそうな単語ブログ内検索をかけてみた結果晒す


・「アレ」100件
・「メイプル」80件
・「奴」72件
・「www」66件
・「ネタ」58件
・「暇」41件
・「やべぇ」39件
・「課題」32件
・「嫌」29件
・「うおおおお」24件
・「イケメン」15件






おい100ってなんだよwwwwwwwwwww100ってwwwwwwwwwwwww




現在のブログ記事は478記事目、つまり4記事に1回は「アレ」という万年万能語句が使われている





流石です・・・そして続く2位は「メイプル」、所謂アレです。あのかきんげーむです()




まぁこのブログの主軸「だった」のもあって流石に・・・でも80・・・



というかこのブログ、未だブログリンク集に置かれてていいのだろうか・・・?




んで、気に食わないのが何で奴が3位なんだよwwwwwwwwww



まぁ一時期くっそ愚痴ってたし、アパート住んでたときの大抵の原因は奴だったからなぁ



仕方ないか、




案外「やべぇ」とか「うおおおおお」とか使われてると思ったんだけど少なかったなぁ




それとびびったのが「イケメン」15件もつかってんのかよ、イケメンやな














と、今回の記事はここまで、これ以上書くとまたアレなので(早速のアレ)




また近いうちに、今次は絵でもうpするかねぇ





くっそイケメンな方法おもいついたったでwwww



(今回のおえかき作戦の協力者:Faceさん、匿名さん)



ちなみにこれ極秘なwwwwwwwwwwww←














こめへん

>お芋さん
レベル=日頃どれだけ暇かが分かる尺度=135

>おつけ
相変わらずくっそむずいwwww
(あいかわらず)→ケータイ版でも拉致くらいました・・・

>shirosandaaaaa
こ・・・これにはフカイワケガガガ
category
リア・その他

ネタ・・・その前にネタを・・・

毎度毎度更新飛び飛びなうえにネタすらないっていうね






毎日毎日普通の生活しすぎじゃ







結局俺ってなにしてんだろ、学校いって家かえって・・・






とりあえず何してきたか綴ってみよう




結局今回もアレです。(そろそろ私の言うアレが何者か分かってきたでしょう?)








最近動画みてます





「勇者ヨシヒコと魔王の城」結構おもろいっすよ
まだ4話までしか見てないけど。


あとは「ナルトス」くらいかな
結局あれから疾風伝はいって今95話目です、何気みてるんっすね


残念ながら私のみたい「サスケェ!」はまだ当分先みたいっすねぇ






あ・・・あとは・・・(やばい少なすぎるここで終わるわけには行かない)







あ、ケータイ


ケータイってアプリあるやん?




暇なときによくやってるんだけど







やってるのいくつか紹介してくわあはははh






今よくやってるのは・・・ざっと5つくらいかな


まずは
Crazy Towerって奴


友達の紹介でやってみたら案外おもしろかった

とりあえず人やとって金あつめてビルを高くしていこうというものだけど

まぁ、おもしろいよ

ちなみに俺のフレコード「U11K2Y」



放置ゲーな部分もあるから暇つぶしにはなる







「愛と勇気とかしわもち」

ケータイであるんかよwwwwwwと思って衝動DL

オフラインだけどちゃんとあの仕様は健在だった。うん。

でもやっぱむずいな、命がいくつあってもたりんぜぇ







「パズドラ」

これは親の紹介でやったんだけど

まぁ人気くさいからやってる、

スタミナたまるの遅いけど、その間他事やってるしちょうどいいわ。

フレコード「100,156,260」

でもこれi padでやってるから学校にはもってけないっていうね






「関ヶ原演技」

これこそ暇にならんとやらんな

てかほぼ惰性でやってる。ただ親がやろうぜやろうぜくっそいってきたのでやってる

なんだろ・・・とりあえず「yama155s」多分・・・うん何も言わないでおこう







「スマート三国志」

これ親に進められてやったが何かとはまった、結局これが最初にやったアプリとなった。

1.3.6鯖とやってるけど1.6鯖はほぼ適当、というか遊び

3鯖は割かし・・・といってもまぁやってる

このゲームはフレンド機能とかはないけどメールなら送れる

三国志・・・まあいわずと知れたアレね。1.6鯖は蜀、3鯖は魏でやってる

名前はそれぞれ1鯖「円錐Lv178」くっそイケメンな名前

3鯖「yama166s」結局普通、というか次何かアプリ勧められたら
必然的に177.188.199ryになるんだけどね。つ ま り 適 当 

6鯖「1016」ごめん、これ名前なんだ、数字キー適当に打った
だから言ったでしょ、遊びだって。







結局この記事10分もかからないうちに描き終えた。





描・・・















なんか描いてくる
category
リア・その他

生存報告

結局こうなっちまったぜうぇうぇ






生存報告






最近絵というかなんというか






描いてる時間がないっていうか





課題がけっこうね


でるんだよ





なんというか、アレね





おえかきしたいなぁ





でもああでこうでそうでアレなんだ




たすけて、せいやくん





といいたいところだけど






今回ばかりはアレだわ・・・





・・・っ



でもこうしないとうおおおおおおお





VeryCrazy II






















[訳]

また更新時期が開いてしまったので、生存報告です。

最近は学校の課題等の都合で絵を描いてる時間がとれず、

久々に何か描いてみたいなと思うこの頃。

しかし何をどう描けばいいのだか、全く検討がつかず、

結局何も描けずに淡々と日だけが過ぎてしまいます。

いつも通りネタを提供してもらおうと考えたのですが、

ネタというのも元は他人の作品であり、それをトレース、

アレンジを加えるのにはやはり罪悪感が沸いてきます。

しかし、あくまで私の目的は画力向上、どうしたものか
















こめへん

>おつけ
しかし和菓子である

>LC
いやぁ・・・あれは・・・うん
category
リア・その他

デスルーレット

デスルーレット





私はとある絵の練習方法を編み出した




内容は・・・



五十音順+濁点半濁点を用意する


乱数でその中から1つだけ文字を取り出す


その文字を頭文字に持つキャラクターを描く(模写可)


例:「ほ」
・ホリエモン(リアル)
・封獣ぬえ(東方project)
・干柿鬼鮫(ナルトス)


というもの





実はこれに至るまで数多くの縛りを取っ払ってきたんです



没になった縛り

・最初に思いついたものを描く
   →えげつねえものが選択されかけたのでOUT
・人、物、関係なし
   →初っ端からオスプレイ描いたら死んだので人限定にした



と・・・いうわけで



今日は友達(LC)と一緒におえかきをしてあそんだよ!















まずは友達の作品をご紹介!※許可はとりました




御題「ま」

「うちはマダラ」(ナルトス)





え、苗字が「う」?


こまけぇこたぁいいんだよ!!

20121008 (1)

やはり目


彼も言ってましたが目はいつになっても鬼門ですよね・・・


やだ・・・充血してる・・・


彼はタッチパネルで描いてるそうでかなりの上級者です



20121008 (6)
↑元絵


oh...


かの有名なサスケェ!さんもいらっしゃるではあ~rrrrrりませんか










NEXT

恐らく至上初の試みです


その第一歩を彼は踏み入ったのです




御題「や」

「焼き芋の擬人化」(オリジナル)




20121008 (2)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ファイヤアアアアアアアアアアアアアアアアア


魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



さーせn




まぁ提案したのは俺なんだけどね^p^;


LC「や」
俺「や・・・・焼き芋」
LC「焼き芋wwww」
俺「焼き芋の・・・擬人化」
LC「焼き芋の擬人化!?」


この会話がある5分前にポケモンが擬人化されてる画像が送られたのを見て


何を血迷ったか4行目みたいな事を言い出した俺ガイル


正直焼き芋擬人化って・・・焼死体じゃね(焼死体が描かれてくると思った俺ガイタ)















NEXT


御題「ぴ」

「ピカチュウ」(ポケモン)※目がラリってる



20121008 (3)


私がとんでもない事を言い出したが為に


目がらりってるピカチュウが生成されました・・・


俺「ぴ・・・・」
俺「ピカチュウ」
LC「ピカチュウって俺そんな詳しくないぞ」
俺「目がらりってるピカチュウ」
LC「えっ」




ピカチュウ は 犠牲 に なった ! ▼













NEXT


御題「き」

「巾着袋の擬人化」(オリジナル)


20121008 (4)


また超高難易度の御題を・・・提示してしまった。



巾着袋を人に・・・ですか


しかし流石センスあるわ


俺だったら多分アレになる




アレ




おでん君

















さて・・・・



今日は眠いし明日学校だし





きょうはrrrrrrrrrrr






・・・








分かりましたよ私の負の遺産もうpしますようおおおおおおおおおおおお

















御題「ひ」

「日吉和菓子 2円」(テニミュ)


日吉和菓子2円 アグレッシブベースライナー 性格は冷静沈着・蟹に流されない 少し神経質な面もある様だが虎視眈々と性レギュラーを狙っているようだ 誕生日は12月いつか 血液型は海老型、好きな言葉は【猫駆除だ】


20121008 (1)


そしてこの顔である




あ、ちなみにテニプリじゃなくてテニミュのほうね















NEXT


御題「ほ」

「骨川スネオ」(ドラえもん)








20121008 (2)



いわずと知れたスネオ


彼については後日詳しくやります















NEXT

御題「あ」

「アイリスフィール」(Fate/Zero)





一番時間をかけた模写だとおもう

多分30分くらいかかった





20121008 (5)
↑元絵


20121008 (4)
↑遺産

目が怖い


元絵と参照してみると怖い


だって・・・



俺の絵いきてんだもん・・・



元絵右下向いてるはずなのに俺の奴真正面でこっちみてくる




べりーくれいじー















NEXT

御題「き」

「キスメ」(東方project)


20121008 (3)


うっわwwwwwwwwwww目wwwwwwwwww



というか顔が小町にしか見えない



そして




薄い





以上Crazyでした















ねむいですおやすみなさい


category
e

久々に久々の・・・




日曜は久々にきのこやった








なんか白の書テラ放出したせいで仮引退の人が続々と引退してったって感じ


あくまで自分の意見ですがね・・・







まああれもやったもんがちっていう感じだったんですがね






かくいう私も全然やってなかった身ですが・・・




それはともかくほぼ放置状態にあるきのこを久々にやったんですそれだけ






向かうは・・・




20121004 (1)




不意に神殿に立ち入ったら新しいクエストもあったので神殿クエがてらやった




まず突っ込むべきところは討伐数999→333という超ゆとり化




そして神殿の思い出、後悔、忘却へ一瞬で飛べるようになったとか・・・




全く現代ってのは・・・なんでも便利になっていくわ




でもって今回のパッチで追加されたクエストとやらをやった




のはいいんですが・・・

20121004 (2)


こいつね



まぁネタバレになってしまうんですが、



最後こいつの顔をみせてもらえるんですよね、



最後までやった人は分かるとおもいますが・・・



この記憶を失った神官・・・



きめえwwwwwwwwwwwwwwwwひっでえ顔してやがるwwwwwwwwwwww
見てびびったわwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwっうぇwwwwwwww



特に目のあたりがグロかった











まあその後・・・



20121004 (3)


懐かしいでしょ?というわけでボス巡り


昔はこいつでよく遊んだもんだ


武者を最上段にのっけるのくっそ上手い人かっこよかったな


よく横とかきてサッカーとかしてたけどあんときが一番楽しかったわ

20121004 (4)


今ではスキルすら使ってこないんですよね・・・



ただの硬い雑魚的じゃねえかよ!










さて次

20121004 (5)



バチーン[ビンタ被ダメ18k]

ぴゅーん



こいつもおなじみですね


なんでもアレだ。今となっちゃBG行くついでに沸いてたらとりあえず狩っとく的な存在となった姉御


ここも一直線だからよくPKしに荒らしが来たし、EXPがうまかった為横もわんさか


←寄せとかやってて姉御周りに来た人接触で即死とかあったな



ちなみに雑魚火力のカンナでもソロ5分かからなかったとおもいますよ






因みに

20121004 (6)

禿3周まわったけどわいてなかったです。



MP抜きとかわざわざここにキャラ置いてやってたのが懐かしい












久々にきのこ記事書いたけど何日ぶりだろ



そもそも更新頻度低すぎわろえない状況だわな




もっと頻度あげよう















こめへん

>LC
妥協して何枚か模写してから絵描くよ
ただ俺が素直に普通の模写するとも思えないが。

>お芋ランチさん
もっと上手にかければよかった

>おっかけ
俺円形かいたから
お前くっそ台形描いてな
category
メイプル

・・・仕方ないね、妥協

絵がカケナイ






理由は簡単









練習してもうまくならない








多分練習の仕方に問題があるとおもうんだ









私の練習の仕方


1:何も見ずに完全イメージで絵を1枚描く















終了









なんか絵を上達させるには模写がいいとか言うけど・・・






模写なんてしてうまくなってもねぇ・・・それ自分の絵と言えるのか・・・




でもって模写された側もパクられた感はんぱないとおもう










けど、



けどだ



>1:何も見ずに完全イメージで絵を1枚描く


こんなんしててうまくなるだなんて天性の才能がなければ無理




ましてや漫画やアニメ等をあまり見ない身にとってはアングルや形などとれるはずもなく



実際の人物も全くと言っていいほど意識していない身にとっては人体の形など分かるはずもry






というわけで今の練習法で上達の見込み・・・0









なにかいい練習法募集








窓よろ












さて、肝心のリクエスト絵





まずお芋ランチさんリクエストお芋さん




原作どおりの2頭身意識したけど・・・


きのこのキャラってよく見たら体の構造おかしすぎて絵描くにはむいてなかった




20121004 (3)



それと目ね、別人すぎてもうなにがなんだか・・・・







えらいことになってるけどこれでも結構苦労したほうです


(無駄な処理多すぎ)









NEXT



20121004 (2)


悲しそうな顔してるだろ・・・?



これ、逮捕されてるんだぜ・・・



高校2年バスケ部なんだぜ・・・?




おっかけますリクエスト落合康次(くっそ円形)


元画像↓
20121004 (1)



これね、模写苦手なのに模写だとうまくかけてしまうという



ただこのやすじくん



リアルすぎて気持ち悪い





実質ブログにのっけるのとかテロだろとか言ってたが








こいつが先に原爆投下してしまったもんで・・・



この際仕方ないと思ってうp







やすじくんについては落合康次と検索すればすぐ出てくると思います。










最後これ


20121004 (1)





頭・・・ブロリー
体・・・恋姫無双(貂蝉)







違和感ないのが困る















こめへん

>LC
フランキーのいい画像が見つかりません。
しばらくは絵の練習の仕方考えたい

>お芋らんちさん
ごめん多分↑も純粋な目じゃない目してる

>face


category
e
