Entry Navigation


category
スポンサー広告

ヴァンレオン討伐

ほぼギル員でヴァンレオン討伐してきました





いやしっかしアレだね



雑魚の量半端ないね、本体に攻撃あたんないっていう・・・




SSバグってこれしか取れなかった悲しい
20111130.png




そうですよ初期化エラーの前触れですよMAP消えるっていう



そもそもヴァンレオンすら消えてたからね、まぁjkmも同じような現象おこるんですが・・・



グラボかいますはい。





けれど画質変更とかしまくって(かれこれ20回はやった)



一応は討伐できました。




反射とかきついね、200じゃないときついねあれは。


アレソロで行く人の気が知れん・・・








とりまカードはまだなので数度いくと思います。













こめへん

>おっかけ
おっきょっきょー

>らんさ
そのときは何200にしようか・・・^^;

>LC
ありがとーございます

>虹k
卑怯も何もお金持ちが卑怯なだけです
またヴァンレオンこうず

>ソラk
ありがとう!
さてここからがほんb・・・
category
メイプル

200Lv達成!



まず虹k200Lvおめでとう!!


20111126.png


ドヤぁ



テラかっこよくフライングしてやったぜ☆


これぞフライング落ち。









でもって





20111126 (1)







200Lv達成いっええええええええええええい



これで桜10人目のクロスボウマスター200Lvです。





まさかこんなに集まってくれるとは・・・


20111126 (7)


皆さん忙しい中時間割いていただきありがとうございました;;









20111126 (2)

みなさん本当にありがとう!!

これからもよろしくお願いします!




20111126 (3)

らんさーありがとう!(あやうく汚物スティックおくられるところだtt・・・)









まさかかけてもらったらラッキーと思っていた木霊がねぇ

20111126 (4)

自分でかけれるようになるとはねぇ^^;



手の届きそうな夢ばかり見てた200勲章がねぇ

20111126 (5)

普通にもらえるなんてねぇ^^;









20111126 (6)
↑手の届かないスキルMAX

確かに・・・さぼるけどね^^;








あとがき



いやー、このたび200LvになりましたYAMAです。

改めて皆さんありがとうございました!

メイプルをはじめたのは5年前の夏だっけか?

友達に進められてやったんですがね・・・

いやー大分変わりましたねぇ、昔と比べると。

昔とか3次いってれば「すげぇ」って感じだったのに今では1日で

100Lvいける時代ですねぇ・・・そんな時代の流れに乗って

モンパとか要塞とかででひょいひょいと200Lvになったわけです。

こう思い返してみるといろいろありましたねぇ・・・


私が最初に手をつけた職業:ビショップ

当時右も左も分からない状態から開始1ヶ月で

皮肉にもパス抜き^p^;からの意地で120しましたねぇ・・・

といっても当時流行っていたHS人形とやらずっとやってました^^;

ジェネシスを最初に打ったときの感動は今も忘れない


次に手をつけた職業:クロスボウマスター

といってもかれこれ4年前ですがね、

聖は145、吸わせて吸わせてが嫌になって

戦闘職に手つけました、理由:かっこいい+人口すくなry

当時弓職を選ぶ人は9割BMを選び、CBM選んだとしても

4次までいかずして挫折する人が後を立たず、

当時ピオシングぶっ放してる人にめっちゃあこがれて作ったかな

しかしLvが上がるにつれて振り替えやら補正やらに追われて挫折

自分に財力があれば・・・っ”


というわけで次に手をつけた:パラディン

鈍器って・・・ええやん?

当時戦士といえばHR(最強)>DK>PD

という順の中、普通DKを除いた戦士というと

必ず剣を使うのがセオリーでした。

その中で確実に剣より威力が劣る鈍器を使うものなど

希少価値のなかのPDのなかからほんの一つまみほどしか

存在してなかったのが現実、それに

鈍器は1発1発のダメージにムラがありすぎるのに対し

剣では出せないダメージをたまに叩き出すのがよくて鈍器に。

当時ブレストで140k出すって・・・なかなかだったんだぜ・・・?

しかしBBという私にとってはくっそ邪魔なパッチがはいったおかげで

ブレストが3発に・・・完全にやる気がた落ち


というわけではじめたのが:クロスボウマスター

現在に至るキャラです。結構前からやってます。

167を持ってながら1から育てるのは少々アレだったけど

さすがに振り替えは高い高すぎるとのことでリスタート

(コアもサクもあるしとかいう甘い考え)

これが1からまたやるとたのしいことたのしいこと

STRは勿論4、HPもふらず、すべてDに

そのせいか115くらいかでAメイン抜いてしまったっていう。

自分的に合ってる職業で確かに操作忙しいけど

スキルが好みだからイイネ。けど後のパッチでピオシングが3発に分散・・・


という経緯ですね。キャラに関しては。


それと少しファミリーの歴史についても話しましょう

拡声器内にもあるように私は約1,700人(40%自キャラとか今更ry)の

ファミリーのリーダーを勤めさせてもらってます。

最近見てないけど多分JMS最多です。

~ファミリーができるまで~

いつだっけか、ファミリーシステムが登場しました。

当時私は聖やっててそろそろ鈍器に移るときかな?

最初私はまったく知らない人からファミリーの誘いきたので

はいりました。その人はちゃっちゃと200になって

別キャラいったけど私はストップしちゃいましたがね^^;

で、当時そのファミリーのリーダーは知らないけど1,020人くらい

いたと思います。その後エルダーとの連絡が途絶えて

やがてファミリーを独立し、当時25人くらいだったかな、

そこからとりあえず人気用をくっつけたらもりもり増えていく、

それが楽しく気づいたら自分のキャラだけで100いきました。

友達にも手伝ってもらいそのとき最終150くらいかな・・・

ここで初めてファミリーの用途が分かりました、当時ファミリーは

「E2」をグループでかけることができ、今でもだけどキャラ間の大陸移動が可能

当時の1000人以上いたファミリーはいつの間にか分断されてた。

ファミリーは多くて非はない、便利かつ良いファミリーを

最初の目標は桜鯖1のファミリーを作ろうと。

当時は同じファミリーなら頼まれれば

どんだけ脈が離れてようが初対面だろうが名声惜しまず

E2を吐き捨てるほど打ってましたねぇ、当時休日とか1日16回とかざらでした^^;

その名声は友達が下についてくれたり、それだけだと確実に足りないので

自分で70Lvくらいのを作ってはつけて作ってはつけて・・・

そんなこんなやってるといつの間にかファミリーが200を普通に超えてまいた。

そのときくらいかな、私が人数を気にしだしたの

当時私は既にクロスボウマスターやってました。

E2かける際ついでに自分にも掛けまわしてたので当時Lv上げが早かったです。(当時骨)

でもってこのころからかな、10Lv製作が始まったの^^;(当時230)

2pcもってる人には名声がつまったIDを譲渡したりもしてたねぇ、

やがて名声の計算式が変わって名声を低Lvに溜め込むのが困難になり、

他ファミリーに移る人が増えてきたりして大分人数の上下が激しくなった頃、

人数に嫉妬したりするのとかアンチやらとかもいましたねぇ・・・

やがてファミリーは桜最多に、(当時490くらい?)

さて次に狙うは全鯖!というわけで探ってみた結果→1,300

とおいとおいとおry、というわけでまずは大家族!

私もがんばったがリアともが膨大多数の10Lvを作ってくれたり

友達が合併してくれたりして大家族を取れたときの感動は忘れない

そこから私は毎日のように10Lvを作って楓鯖をぬきました。

韓国とか見てなかったことにせざる終えませんでした。

最近になってファミリー間の絡みや人脈なども増えて

現在に至るわけです、ほんとこうして私のファミリーに

いてくれてる人は勿論手伝ってくれたりした人たちに感謝してます;

それと皆様これからもよろしくお願いします!










いやー超長文になった、長さが本文後書き一緒ってどゆことよ

とりま今後どうしようかな、


まずデーモンは普通にボスいける程度にはしようと思ってます


誘惑回避・・・ね。


いやー、もう一度4年前のメイプルやってみたいなーなんて。













こめへん

>虹k
虹k200おめでとう!
二次会200おめでとう!(俺)

>LC
フィギア届いた、早い。
そうじゃろう?ポンデリングぜぇ

>おつけさん
頭蓋骨
category
メイプル

[予告]200Lv日程と場所



現在200Lv目前です(今99.70%)




というわけで200Lvの場所と日程





日程:11/26(土)18:00

場所:カムナ



で200Lvにしたいと思います。





すでに調整済みです





方法は薬物投与によるry





とりま薬物1本飲んだら200になる状態で今とめてあります





暇だったら見に来てね!















こめへん

>LC
昔のゲーム機はそれくらいした

>(大体誰だか分かる)
おっきょっきょ
category
メイプル

撮影現場を撮影


ちょと撮影現場を撮影してみました。




ダブルスポイラーと文花帖です。




まぁその中でも個人的に好きなスペカ(クリア済みに限る)をすこしだけ動画とってみました。


動画はあえて音は小さめです(youtubeはいきなり再生される為)

音量調節はそちらでお願いします。



予め言っておきますへたくそです。













ではまず文花帖



東方文花帖 8-8 「死蝶浮月」




一昔前「これ絶対むりあの爆発ひどい」

最近「あ、あるぇ~^^;」


と、偶然やったら偶然できたっていう。

とりまこのスペカはBGMとマッチしてるのがいいですね

それと・・・



皆さんお気づきでしょうか・・・(0:23~0:25放送撮影事故)











東方文花帖 9-1 普通弾幕




際どい。

メントスたちの襲撃です。

・・・際どい。











東方文花帖 9-6 新難題「金閣寺の一枚天井」



昔はこれができずテラ苦戦してた。

暇さえあればこれやってたナー

懐かしかったのでうp










ここからダブルスポイラー





ダブルスポイラー 3-4 細網「カンダタロープ」





ダブルスポイラーをやりはじめてから最初にぶち当たった壁です。


当時の俺「あ、あれ・・・^p^;」

たかが3面されど3面


試行錯誤した結果が↑のようになりました。もっといいよけ方あるね絶対。


でもグレイズカウンターあったらグレイズはかってみたいなーと思うこのごろ。

あとこのBGM好き(BGM-妖怪モダンコロニー)












ダブルスポイラー 12-5 習合「垂迹大日如来」




「驚きの白さ」状態だったのでリプレイとったのを友達に送ったら

「えwwお前なにしてんwwwwwwwwwwwwww」

といわれたのでうp

案の定ほかの人の動画と見比べてみた・・・理解。・・・俺なにしてん・・・・










ダブルスポイラー 12-3 「遊行聖」



ふちっこと真ん中の消すとこでの事故死率は・・・ねぇ^^;

あれだ、

このスペカやってるときに発した「おhやべやべry」「あぶねあぶねry」は数知れず・・・


ダブルスポイラーやっててわかったこと:なむさんの弾幕は楽しい













というわけで後悔?公開?処刑みたいな感じでまたうpしてしまいました。


うpするとやべえみんなに見られたうまくならなきゃという意識が沸くから頑張れるのかな?


とはいったものの最近ではメイプルが忙しくてその合間しかやってないけど。


今度うpするときはもうちょいましなプレイをうpできたらなと思います。。。















こめへん

>ソラk
8キャラのほうがひどかったと言うのか・・・

>かも
これ何箇所対義語にして読むの?

>天紋
逆に出ても絶望的だろうに・・・いろいろな意味で。

>LC
おきょきょ?
category
東方

サーバーとの接続がry

最近記事アレですみません・・・



前回なんて3分で書いたので何かいてたか見返してみたらひっでぇひっでぇ



とりま奴に関しては・・・うんまた書き出すときりない







とりま進路に関してはアレです、一回リセットして考え直してみますわ。




んでちゃっちゃときめて早くバイトしないとねぇ・・・財布内187円(銀行口座残額よりはある)








でもってメイプルでは一応デーモンは77、メインは198の99%ということで・・・


もう200まで101%なんですねはやいですね


・・・メイプルのランキングサイトどうしたんだろうね、入れない。










とりま本題、









今日はほっとタイムイベントありましたねー・・・・




みなさんどれくらい取れたかな



私は







20111119.png
20111119 (1)
20111119 (2)




散々でした^p^

20111119 (3)






2pc使ったんですが


各5回づつ(10回)落とされましたわ。






んーみんなも鯖落ちのオンパレードだったらしく



私は4つしか取れませんでした^^;







そもそも10分ってみじかすぎるェ・・・















それと


20111119 (4)


メインを薦められたけどあの髪型戻せないしアバもアレなんで・・・



デーモンにイメチェンしてもらおうとおもいます。


20111119 (5)




これが元の姿です。






投下!

20111119 (6)







おっ?








20111119 (7)



案外・・・なかなかいい(地雷かとおもった)










しかしこれだけじゃなかった。






整形クーポン+髪染めクーポンまでもらった^^;





というわけで躊躇いなんてない!







20111119 (8)


おっ^p^


「うっ・・・また俺の中の邪気が暴走をっ・・・!!」


おh、なんという・・・







んー・・・最初10Lvのときもらった鈍器つけたら完璧なのに・・・・



とりま厨二技+容姿である意味マッチしてるようなのができました。



めでたしめでたし



(アイタタタ






20111119 (9)

×2

人気(+3)(+4)

合計7













こめへん

>ソラk
まだ生きてます。

>LC
まだもりもり生きてます。

>おっかけ
奴は生きなくておk
category
メイプル

生存報告

一応生きてます



Q.じゃあ何で更新しないん

A.今もそうです奴寝るっていってます




はいただのいいわけですねすみません




1分で記事かきます







でーもん70にしたよ


ボスダメ10%もらったけど・・・


きいてるのかな・・・実感ない


あとタコ交換可能A+20? になったのかな


それだけ


あとYoutubeに公開処刑のっけたんでよければチャンルyama2187で検索してみてね


私の恥さらしのってます


ここまで1:04












こめへん

>そらk
うん大丈夫いつもの、もう慣れた

>LC
明日がんばって今日か

>さらsorらんs
とりま友達にらんってひといるからごちゃ混ぜになるの回避してみた
けど「さら」でも最近めちゃめちゃみるんだが・・・

>おっかけ
掲示板管理人さんちーっす

>shirosannda
お、おk
category
リア・その他

メイプル、開始9分

ひどいひどい



仕組まれてるのかなこれ怖い



泣きたい




何があったかSSないけど(ない理由は後分かります)書き込んでいきます・・・















開始(INしたお)


九YAMA妙:こん

*******:こん P入れてきた、フリマよろ


(昨日事前に取引を約束していた分の代金をショーワフリマ経由で支払う)








開始1分


オルゴールを貰いに神社に飛び左端にいこうと徒歩してると・・・
誰かのガチャの残骸が→(30%書数枚)

お、おh、これは(誰もいないな、なんかの攻撃書だったらイイネ、よしとろう)
しかしアイテムがいっぱいだったのでいらないもの捨てる

俺がいらないもの捨ててる間に二人(身内かと思われる)が接近、俺は普通に拾った、
その二人スルーしてくれればいいものをその書をとるつもりだったのか俺のそばでとまった
(俺どうしていいのか硬直状態)

-この間の友チャットがアレだったので自主規制-

*******:約束のもの送っといた

九YAMA妙:お、おk syop

*******様から生命の水が贈られて来ました。メッセージ「酷いアレの内容」

九YAMA妙:ただいま、おいやめろwwwwwwwwwwwwwww

・・・

全チャで↑を誤爆(あの二人まだいます。)




とまってた片方の人:どまww









とりあえずその場から全力で離れるが如くchも変えて最寄のMAPで荒ぶった。







開始5分



とりま落ち着いて町に戻ったら上げにげくろうた^p^


追跡中スポアに何気なくスナイピング\チューン/


するとそばに座ってた12Lvローグが突然

「強いですねw」

とりまなんて言おうと迷ってたら

「はいじんww」


顔1に言われた、しかもCBMなら誰でも雑魚になら1mダメ通るものでry

こいつカンスト6個出してる本物のはいじん見たらどう言うんだろうな・・・

とりまあいつは画面越えてスナイピング飛ばしてきた







開始9分



とりあえずアニが来たので行こうと移動しようとする


初期化エラー暗転落ち













勿論のことSSソフトは起動してず、落ちた為チャット欄を撮ることも不可能。
後分かったが拾った書は

体力手袋30、体力盾30、防御盾30×2













こめへん

>LC
数ヵ月後
俺「スゲーかっこいい」
LC「案外いけるもんよ・・・?」

>天紋
お、おk
ゆっくりでいいさ→ゆっくりしすg(げhgh

>おっかけ
そうかそうかwww
一緒にあの掲示板のばそうず

>ソラk
俺・・・生きてるよな・・・?

PS:あれ?YAMAs頭も無期限もってなかったっけ(苦笑
→享年17
category
メイプル

なんかないだろうか・・・

何がないって







アレですよできることですよ







極めてると思うものは実際にしてみればにわか並の能力だしなんかできることがほしい


・・・と思うこのごろ






Q.そんなことなくね?











メイプルではLvだけ上がって火力が超悲惨極まりないこと
スキルとかかけると表示では45k、しかし素では30kというハリボテ仕様
並火力でいいからほしい
必要なもの:金、運

弾幕もアレで困ってる
多分あれくらいは1ヶ月練習しないでも普通にいけるとおもいますはい
年単位やってアレですからねぇ^^;点数なんて公開したら叩かれる元になるくらい酷い様子。
最近は手が悴んでるだけなんだからね!!
必要なもの:腕、妙な癖克服法

絵描いてみようとおもったが家がアレで無理

ご存知のとおり私の家アレです、何しようにも何かしらの視線が常時刺さってます。
ただでさえ行動の8割縛られてるのに絵描こうだなんて絶対無理
(この仕様によりアニメ鑑賞から勉強まで制限)・・・しかしSkypeだけはなぜか可(奴もやってるから?)
必要なもの:部屋1個

なにもないんだったら財力蓄える
そろそろやばい死にたくないというわけで食費稼ぎとともにバイトします、先はまだ決まってないけどします。
できれば専門いくまでつづけたいな
必要なもの:時間、労働力、バイト先



・・・俺乙












こめへん

>LC
ぽっきーげーむwwwwwwwwwww

>俺
よう、俺
category
リア・その他

消える消える


XPだからかオンボだからか



いろいろと消えます





ホンテいったとき、これはひどい日
20111110.png




モンパ数十分いるとこうなる
20111110 (1)










うーんこれは末期



ほかにもモンパで都市いくと確実に敵消えます。








それとちょいソロjkmいって時間はかったら

20111110 (3)


お、おh・・・



こりゃ200になっても10分きれないという低火力難民になりそうだ



弓は自己強化スキルに恵まれてるそうでステごまかせてるけど



普通の職業やったらステ20kなさそうで怖いな・・・






そんななか


20111110 (2)


すでに200は目前っていう・・・




あ、ちなみにDEX999いきました。



NEXON俺だけ火力的な意味でLvは250Lv、素D1300まで振れるようお願いします^p^;













こめへn

>さらさん
一応マント「だけ」無期限持ってる
最近はE2無駄にしちゃあかんと要塞いってるけど
やっぱ身内が一人でもいたほうがいいね

>LC
アレは存在自体全否定ゲテモノ以下です
category
メイプル

平和だなー(棒読み)


昨日10Lv作ってるときに気づいたけど


20111106_20111107000535.png


あれ聖魔ねおk











どうも、いつもの厄い人です、



いきなりなんだけど
最近ちょっと厄が暴走しはじめたなと思ってさ・・・




最終手段に手だしちゃった







20111106 (1)


20111106 (4)




やっちゃった



運勢をあげてもらったんだけど






20111106 (2)
20111106 (3)







ただ命投げ出しただけみたいでした。










それと最近こういうの多いです





20111106 (5)



これよくくる



普通に狩ってる人にまでくるからうざいっすねくそんさん



まぁこれでマクロして混沌出そうだなんて思う奴減るといいんだけどな、



自動解除とかキチガイがいるのが現状だぜねくそんさん












それとバッジとかいうのでたので公開処刑

20111106 (6)



ステ45kになったわーい


バッジA+4ですでした、さっき消えました今A+1です









20111106 (7)



でもって196Lv、だいぶ報告おくれたな・・・1週間はたってるうん



まぁこのおかげでイリュージョンryを26にできたから結果バッジ分カバーできたはいいが・・・



「ステつええ」なんていってる人、その辺の人見れば私の化けの皮はがれますはい。




このまま現活動中の弓高Lv帯最弱200になってしまうなんてかなしい













こめへん

>ソラk
ありがとう、
某友人「萌え系のおばけ」
どうしてこうなった
こればかりは解せぬ

>LC
奴死ね奴死ね奴死ね奴死ね
侮辱されたんやけどなんなん
奴死ね奴死ね奴死ね奴死ね
奴死ね首取る奴死ね奴死ね
※このコメントは省略されました。
category
メイプル

値段重視


普通に忘れてた




のほほんとしてたら


20111105.png

「うわっはじまった」




というPすら用意していなかった自分がいました。






20111105 (1)



というわけで即非難した場所がここ。(E2のBG待ち中)




一応隠れてるつもりです無期限尻尾だけはあるのはわかる







Q.でもってノンアバどうなってるの?

20111105 (9)





とはいったものの



20111105 (2)

↑放置から戻ったら知らない人に凝視されてました。。。。









仕方ないからいろいろ売ったりしてPつくって・・・・





とりあえずの予算額はあつまったので購入



20111105 (3)

↑一覧





ほぼ、いや確実に値段重視です変とか今回うけつけてません


というか20分たらずで決めた


いやむしろ違和感仕事しないことが奇跡




いいじゃないかSimple is best!!











でもって実際つけたらこうなる




20111105 (7)


違和感は無いはず


20111105 (8)


大丈夫なはず














おまけ


おっかけますが「5×0÷2」をどれだけ経ってもとけなかったから解説してみた

20111105 (4)


結論=解説しても解けなかった。








リバースエンガウA131 OP3 BH未 未装備 ★なしに高級★書を貼った


20111105 (5)


A130 潜在無がリバース出せてたとき7kpでうってたんよ?


どういうことなの


20111105 (6)

(おっかけも一緒に90%で闇った、なぜか↑に同情できてしまう不思議)











こめへん

>LC
一回こじらすと長期肺と喉やられるたちで厄介
2は何とかするしかない、死ぬし
3は面接

>おっかけます
つばさくん昨日なんて言ってたか・・・
「かみのけむしる」

>そらk
バイトさえできれば時間的余裕は減るが
金銭面は超重宝

頑張ろうず
category
メイプル

明日、開校記念日により

休みー・・・なのはいいですけど




思いっきり風邪ing




今日なんてハンドボールやってたときとかアレだ、ほぼ逝きかけてた





それとアレです、最近私お金ナーイつまり貧乏





それでもそれでもNEXONは



20111101.png



こういうこと平気でやってきますひどいよね1枚の衣類引っぺがすとか変体




・・・で、まじめにどうしよう食費正直尽きましたがけっぷち




でさらにアバ代とかryry




というわけでぼぼ強制的にバイト√になりますよねこれは。




まぁバイトといってもアレですよ専門いくまでだからそこまで長くはやるつもりはありません



1ヶ月4万として11月→3月・・・20万前後

(お年玉で+1万前後)



とりあえずバイトさえできれば当分困らないかと、でもって・・・




問題はできるかどうかなんですよね、

1、父親がバイト反対
2、今の生活習慣(特に寝る時間完全に縛り付けてくる奴)
3、俺のHPとの勝負




メイプルでも時々全財産3桁メルになることもしばしばあったりしたけど


リアル全財産7円な私がいる













こめへん

>LC
明日から

>ソラk
ありがとう、
おっかけの発狂で頭痛が

つばさくん:ぜったいにゆるさない!
category
リア・その他
