Entry Navigation


category
スポンサー広告

寝起き

大切な大切な休日の夜



寝落ちとかけしからん





8時からずっと寝てたっぽい







INしたらプレミアムクーポンがもれなく消えてましたrrr





寝ぼけて貼った20%書ALL闇ったぜ





久々の更新アレすぎだけどほんと書くことないんですマジ





とりあえずメルセのMB高いしMB安くなってきたところから本気で育てようかと思ったり





何気やっぱ弩のが楽しいしね





ちなみに弓系統195Lvでステ41kは相当弱いっぽいっすよ







それにしてもきのこバグ多いですね・・・


多段攻撃が尋常じゃないほど食らうわスキル使用中自動万病使うとアレとか



NEXON中途半端なメンテいいから早く直して^^;






とりま以上生存報告でした












こめへん


>LC
まだ人生これから
category
メイプル

なくなった




20111026.png




サヨナラ私の130m









流石に1発じゃ無理だと思ったけど・・・ねぇ。





弩、弩、鈍器、聖やってて今までMB1発成功が20と30含めて4冊のみ・・・・



とりま130mは痛い。









それとさっき墓落ちました。


今日はこれで落ちました。



なんかピグの連続パンチやら上級騎士のヴァンパイアやらダメージやばくないですか・・・


ピグの連続パンチで突然HP3桁になるし

上級騎士に至っては余裕で即死っぽい


失った経験値90m



ランキングの経験値見たくないですはい









それとメルセは今131Lvです。




早くペット2体連れれるアイテムがポイントショップに復活してほしいです困ってます。




それとなんですかね・・・


メルセデスにてペットで自動万病つけて暴風撃ってるときに

状態異常を食らうと:
クリックがきかない(墓しても戻れない)
薬使用不可能
ポータル使用不可能




NEXON鬼畜なことしてくれんよ




とりあえずこれのおかげでE1.5が残り1個

(その1個は使った瞬間奴の襲来によって2分で消滅)







こんなの絶対おかしいよ













こめへん

>LC
オンゲってこええ

>あしゅらん
結論:あしゅらんの補正が1884だった。
40kと言っても未だ補正62%の見掛け倒しです
普通の人なら対ボススナイピング単発カンストが多分普通
category
メイプル

1日本気狩り

1日マジ狩りしました




1日目:57Lv
2日目:73Lv
3日目:




20111023 (2)


120Lv突破しましたー



メルセは転職が自動なので助かります






なんかメルセやってる限りあれ弓使いじゃないまじで










20111023 (1)

竜巻旋風脚!(平面ver)



これ弓じゃないバイパーとDB混ぜた何かだ



20111023.png

とりあえず今日は122Lv





まぢ疲れた












でもって今日のホットタイムイベント




皆さんはいくつ取れましたかねぇ、


20111023 (3)


私は2pcが1回お陀仏してラスト3分逝ってたものの10体取れました。





チェーンラブレターには注意^^;
















でもってデュアルボウマスターばっかやってるわけではないですよ





20111023 (6)


この鬼畜なEXP


果物数回集めてもらえる経験値ですが195Lvにもなるとアレですね・・・







でもってスキル揃ってない分を補正・・・





やはり
20111023 (7)

一筋縄では
20111023 (8)

無理でした
20111023 (9)






結果:

イリュージョンステップ20[もってたの、125m、60m]3枚目で成功
イリュージョンステップ30[露店でやばい額で1個だけ売ってたから買わなかった]

スピリットリンク(フリズベルク)20[30m,25m,25m]3枚目で成功
スピリットリンク(フリズベルク)30[持ってたの×2、3m]3枚目で成功


20111023 (10)



あとはイリュージョンステップ30かな・・・といっても残りSP3だし



まだエリートパペット振れてないんだよな・・・このLvになって



捨てスキルがないっていうか

どれ削っても火力下がったりするから
クロスボウマスターが本領発揮するのが200っていうね・・・









まぁ火力どうなったか見てみよう

というわけで晒し








ちなみにレジェンド前はタコとMHだけで29kでした。



オーブなし
20111023 (4)


オーブあり
20111023 (5)






これ俺じゃない






因みにこの状態+普通のブレスで
BGAにレイフ最高177k
BGBにスナイピング最高778k
そなへんの雑魚にレイフ最高135k
そなへんの雑魚にピオシング初発814k













やっぱり俺じゃない













こめへん

>LC
その前に俺がNEXONに呪われた
category
メイプル

デュアルボウマスター

20111019.png



というわけでデュアルボウマスターを作ってみようかと思います。






弩のほうはスキル改変きましたー



今はスキル内容及び特に潜在のついて"いた"装備は見たくありませんー



あとねくそん呪い殺す








でもって本編・・・


20111019 (1)


この長ーい演出なんとかならないかね・・・見飽きた






というか俺の不注意なのかで装備決めるところ、普通におkダブルクリックしてしまい
(潜在うわあああ状態で精神状態普通じゃなかった)




初期髪型というか選べなかったけど大丈夫かな・・・








でもってスタートは

20111019 (2)

ここ。








・・・ここってあれだ、アランの場所じゃん・・・・





20111019 (3)

やっぱりあの流れだったんだね





20111019 (4)







20111019 (5)


エヴァン(♂)でした。









20111019 (6)



[祝い] "七YAMA並"様が200レベルになりました!おめでとうございます!




はい、どうでもいいですね。





20111019 (7)


でもってここ抜けたら即ここに連れてこられます。アランと違って子供と遭遇とかないです






長老方!と言ってますが


20111019 (8)



←普通に・・・ねぇ、とりあえずぶん殴られそうなんで


20111019 (9)



こうしといた。

→は・・・寿命だろう







こんな茶番してるから

20111019 (10)


男→女(一度凍結)→男



になる。





もう何でもありだな・・・





でもって一番の目玉

20111019 (11)








うwwwwwwwwwほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






これ最初から10Lvじゃん何NEXON神










20111019 (12)



しかもやっときました祝福



結局城いかずして120は無理でした。





~完~





ちゃんと120しますよはい







まぁすぐメンテはいりましたけどねぇ






潜在アレ直るんかねぇ



鑑定したの大丈夫かねぇ









お前ら息してる?

振り替え課金厨:・・・
俺:・・・






今もメンテ中...(23:41)



20111019 (13)













こめへん

>LC
また増やす!
結局減る
category
メイプル

Overkill

明日新職実装ですねぇ






さて、パッチ時間と・・・↓




メンテナンス日時 : 10月19日(水) 7:00~16:00

対象ワールド : 全ワールド

メンテナンス内容 : ver2.04 アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。








そーかそーか21時からメイプルできるんかー




うーん・・・長いっすね



(現在テスト中につき帰りが1時)








気長に待ちましょう







さて、今回の本題はこっちじゃないんですねぇ・・・















最近テストの次に忙しい仕事があります。



壊滅的被害なにそれ

既にでかい風穴あいてるんだよ度同じところ打たれても痛くない!(キリッ



ごめん嘘イタイイタイもうやめて










・・・ファミリーの件です。

※以下戯言注意※





新職追加によりまたファミリーの数がばーん^p^;





なぜかというと仕組みはこうです



こういうファミリーがあったとする

20111018.png


しかし新職の出現に伴い新職をやってみようとこうなる

20111018 (1)




で、結構経つとこうなる

20111018 (2)







考えすぎだろ^p^;




いいえ、これ毎回です




人数があんまりいないファミリーならこういった管理などは行き届けたり


ましてや代理とか出せそうなんですがねえ・・・






これが現状です






それとあれかな





BAN






数えてみたところ10LvのNEXONIDだけで9NID、貰ったID買ったID含めると20IDは超える




自分が管理できる範囲のBANくらったMapleIDは130




そのうち8割は10LvID・・・




これによって自分の管理できるIDの39%が完全凍結、つまり一回砕かれたらもうオワタ状態




既に・・・
友達が「引退する為ファミリー抜けときます」→13人離別・・・
手伝ってもらったID同士でついていたが離別していて28人隔離、その後各散り散りになり今では15人(10/17確認)
下のほうでキャラデリ、44人離別し修復したものの19人はBANの為再構築不可
他10Lc内では7人行方不明






8月下旬1,767人

現在1,629人











俺息して・・・ないな













こめへん

>LC
さて、作業作業

>shirosanndaa
別にやりたくてやったわけじゃ・・・ry

>そらk
おっかけなにやったし
category
ファミリー

目隠しホンテ


ギル内ネック、卵枠の人の戦闘員としてホンテ行きました。






しかしまぁ、



一昔前はVista、win7はダメでXP、win2000のみプレイを許可する(キリッ


とかいってた寝糞がいきなり

はwwwお前まだXPなん?wwww今時7使ってない奴とかくっそわろwwww






ひっでぇ汚い流石NEXON







でもって目隠しホンテってどういうことですか↓



画面下部注目

20111016.png






解像度とサイズ変えたらあの有様


しかし事実上画面は見えないだけで動きは正常だったらしいです。










これはひどい

20111016 (1)







でもって画面見えないってつらいね







頼れるもの:
スカイプ面子が2~3秒遅れて見える此方の動きを此方に教える





とんでもない縛り





まぁきつかったのがねぇ


自分のHP、MPの残量が見えない
スキル状況が見えない
車輪使用不可能(がむしゃらでいけるかもしれないが1/2)
ロープに上るのが至難の業
インテのタイミングが完全に運



くらいかな?







こんな状況で一応最初の首撃破しましたよ







ホンテなんて滅多にそうそうとれるもんでもないですしね、






実はこれ2回目で1回目ホンテ本体中にフリーズって言う





7いれよう













こめへん

>あしゅらん
だいぶ昔1回やってみたけど操作きっつ・・・

>LC
¥3487 -
予約おk

テスト教科1日目なんだっけ
というかテストいつだっけ
あれテストってあったっけ
そもそもテストって何ry
category
メイプル

改変改変・・・

韓国ではまた改変・・・(銀弾から)






一体どんだけ改変すれば気が済むの




10月:エヴァン、レジスタンス、エヴァン

11月:戦士、弓使い、魔法使い、シグナス騎士団、究極の冒険者

12月:海賊、盗賊












と、ここで今まで何度改変あっただろうね・・・



BB前に2度程
BB
BB後1回
カオス(ルネサンス)
Jump


ざっと思いつくのでこんなもん



次に更にまたくるっぽい・・・全職。







こんだけ改変しといて失敗しかけてモンスター仕様の強化、





またくるだろうねモンスターの改変









しかも最近引退者が続出




そろそろメイプルやばいんじゃ^^;














こめへん

>LC
9月上旬に出品者が予約品出品取り消しを行ったっぽい
因みに過去のメールみると3,225円だった
category
メイプル

新職・・・

いったいメイプルはどこに向かっているんでしょうね・・・




新たにレジェンドという職業群が実装されるっぽいです、いやされます。




つい最近メカニックだしたばっかりなのにキャノンはいいとして今度はエルフと悪魔ですか・・・




しかも片手鈍器が・・・色々とアレ



エルフにいたってはなんだっけ、デュアルボウマスターだっけ、



弩二丁撃ちですよ腕飛びます








それはさておき私はとりあえず例のデュアルボウマスターをやってみようかと思います。




ちなみに私が目的なくして冒険家以外に手出すのは初めてになります、








とりあえず動画見させてもらったのだが・・・・



どうやってキーボードでやれと^p^;





というのもあの職業、特徴といえば狩り時ほとんど基本ジャンプ攻撃になるわけです。

20111011 (1)




フライングアサルター・・・




弓職がねぇ。



20111011 (3)



これとか、まじで



DBみたいにジャンプの高さが足りないと不発・・・




まぁやれるところまではキーボードでやります、別にメイプルでは縛ってないわけですしね


でもなんか負けた気がry













まぁ設定がアレすぎたらすぐ飽きると思うんで細長い目でみたってください^^;







それよりファミリーのことが心配、怖い



今のうちに穴埋め要因作っておくk・・・やべぇテスト^^;









・・・最近はアイスショットで

20111011.png


不正行為にされるんですね・・・



凍らせるのとかずるい、お前不正行為な

理不尽













こめへん

>じたんs
了解ですー
メイプル バトンってググれば一番上に出てきたのだけd・・・

>LC
暇人です

>おつけさん
なにを根拠に?
category
メイプル

う・・・うわあああああああああ


\ドーン/







すみません地雷でした




やってもやらなくてもry




だって暇なんですもの^p^;




メイプルストーリー バトン100問バトン
メイプルの愛を語ってください。語れば語るほど、あなたの本性があらわに・・!

Q1メイプルストーリー暦何年ですか
5年以上になる

Q2育てているキャラクターは何体いますか
基本1体に絞るけど新職きたら2

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか
倉庫とメインキャラで14

Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
消すくらいならファミリー連結用として活用します

Q5どこのサーバーでプレイしていますか
桜鯖

Q6メインキャラのレベルはいくつですか
194

Q7メインキャラの職業は何ですか
クロスボウマスター

Q8一番好きな職業は何ですか
クロスボウマs・・・鈍k・・・っ!?

Q9一番嫌いな職業は何ですか
ない

Q10一番好きなスキルは何ですか
スナイピング

Q11一番嫌いなスキルは何ですか
ブレイドフューリー(裏から戻ってきたときの爆音)

Q12メイプル内にリア友は何人いますか
ほぼ活動してないが1

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
5

Q14もっと友達増やしたい?
どちらでも

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
1回叫ばされた事なら

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
自分からは滅多に送らない

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
基本誰でも可

Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
基本誰でも可

Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
無意識で書いてる

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
日記感覚

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいたいですか?
その目的はない

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?
どちらでも

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
無意識

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
数えたくない

Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
21kp、M盾、今では後悔

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか


Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
感じる、超感じる

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
とりあえず色々

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
ドアロック、オーバーロード、手下B

Q30心に残っているクエストはありますか
大家族とった時

Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
所見は何でも楽しい

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
どちらもない

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
どちらもない

Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
ない

Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
無意識

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
聞かれない

Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
なんとも

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
一番NEXONに色々詐欺られた

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
なんとも

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
おぼえてない

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
無意識

Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
真偽確かめる、YESでも別にいい

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
9割詐欺師と思ってる

Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか


Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
ない

Q46アイテムを強化することは好きですか
せざるおえない

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A148弩ボス30防御15%無視D3%

Q48外見が好きな武器は何ですか
リバース ベロチェ

Q49外見が好きな防具は何ですか
カルカン(銀)

Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
なんとも

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
なんとも

Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
けしからん

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
お疲れ様です

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
よう、俺

Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
よう、俺ら

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
嫌いじゃない

Q57グルクエに誘われると嬉しいですか
普通

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
多分裏で何かやってる

Q59ビシャス討伐、好きですか
数秒で終わる

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
ある

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
どっちも

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
眠ると死ぬ

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
ある

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
放心状態になる

Q65好きなBGMベスト3を教えてください
ルディクエ
ドラゴンライダー(最奥)
エヴァン初期MAP

Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください
ない

Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
ないない

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
既に作業だし考えたことがない

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか


Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
罪袋はもう2年以上生きてる、YAKUGAMIは能力

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
ファントムツリーを歩かせたい

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
連れてもやらない

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
ある

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか
みる

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか
たまにみる

Q76自分でギルドを作成したことがありますか
ある

Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか
なんとも

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
なんとも

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
現名前で十分

Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?
作っても需要なさそう

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
なんとも

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
真偽を確認する

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
と言ったところで上げに来る人は来ない

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
上げ逃げ

Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
なんとも

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
ない

Q87メイプルに飽きた事はありますか
なんどか折れそうになった

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
PCのスペック不足、直り次第すぐ復帰

Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
売買、色々

Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
車輪、ガチャチケ、または売買取引

Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
ファミリーが増えた

Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
ファミリーが減った

Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
安定感

Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
ファミリー崩壊orメイプル本格崩壊

Q95メイプルより大切なものはありますか
無数にある

Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
7%

Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
17歳♂愛知県在中、眠い

Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
めいぷるさいこー(棒読み)

Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
眠い

Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
・・・えっ?













こめへん

>LC
絵練習するでゲソ

>shirosanndaa
ありがとうございまする!

>ソラk
おつけさん10人=天変地異おこる
category
メイプル

専門の学科どうしよう










一応

行く学校は決まりました、




学科が決まらないんですまぢで







迷ってるのは・・・

コンピュータ専門:
ゲームCGスペシャリストorゲームサイエンス学科







できれば行きたいのはCGスペシャリストなんだけどねぇ・・・




画力そこまでないしねぇ・・・





でもゲームサイエンスのほうが安定してr・・・・





つまり学校に入る前に画力伸ばすかC言語予習するかですね




迷いどころです














こめへん

>shirosann
俺一体なに描いてるんだろ・・・
毎回思う。

>LC
ドリラーなにか情報もっててくれ頼む
と願うしかないな・・・
この家で見るのはきついんじゃなイカ?(最悪親父の家がある、ほこりの宝庫だけど)

>おっかけ
何気良品もってるが強化しようか迷いどころ、ちなみA+5未強化

>torteさん
此方こそ有難うございます、
今後ともよろしくお願いします。
category
リア・その他

絵っていいね

最近絵かけるってスゲーとおもいはじめた





・・・まあそれ以外になにもないんだけどね・・・




私こう見えても模写しかできないたちで



普通のまっさらの用紙に絵かけいわれたらかけないんですはい







というわけでなんか書いてみようと書いたもの↓

20110410 (5)


120どんき





懐かしい




これにあこがれて鈍器つくったんだっけ、


強化失敗しすぎて萎えたけど。。









つぎ

20110415 (4)

おなじみの「たこ焼きライス」





あれです、テニミュを知ってる人は一度は耳にしたはず、アレです。




知らない人も調べてみて動画みたら多分腹筋壊します注意






ちなみにこのたこ焼きライス、行ったり来たりします













おいもらんち



これもテニミュネタです




ブログにのっけてないものをのっけてみようとした結果がこれだよ(



尚これらはすべてイメージしたものなので本当にこれを海棠が頼んだかは定かではないですよ











とまぁこんなかんじ





時間あったらなんか書いてみよう













こめへん

>LC
つかれた、学校でPSPできない悲しい
ぱちった奴頭からイカそうめんの刑

>torteさん
蓮子verうpしました。
私がメリーverしかやっていなかったので不覚でした
深くお詫び致します;
category
リア・その他
