Entry Navigation


category
スポンサー広告

未来の門、初グル狩り

今日の1.5倍で正騎士いってきました。




正騎士というと未来エレヴです








20110730.png


詳細、、、、







被ダメ5.2k~5.8k

つまり素HP5.7kしかない私は即死^p^;


HP狂のカオスjkm(HP19%)をつけて応戦していました、

まあ火力は・・・分かるよね








それと


120分でPエリ1660個消費^p^;;;;;;;;;




くっそ赤い






けれどそれ相当の効率は見出せているようですね




20110730 (1)
2時間後↓
20110730 (2)






うっはうっまwwwwww







とりあえずアイスキューブから出たPエリがまたたまたら行ってみることにします





ランカー上位のありえない数値の正体これだったんですね^p^;








あ、そうそうランカーといえば


20110730 (4)



!?




こんな私がランカー入りしました?????






多分今活動している弓弩同Lv帯で最低火力及び最低HPの自身ありますよ、



・・・胸張って言えることじゃないな^^;;;;













状況

20110730 (3)
最近状況乗せていなかったけど
それは経験値の上がりがそこまでかわらなかt・・・
もろLvあがってます^p^;
とりあえず今日で基地外なほどあがったので乗せ

20110730 (6)
これもあまりかわってないな
増えたッとおもったら減って
GYAAAAAAAAAryと思ったら戻っている
そんな感じです
組み換えが所々で起こっているのかな













こめへん

>LC
お勧めはナナシマ→ジョウト
ナナシマクリアできるLv帯からいけるようになっているが
進むにつれLvがアレになっていくので
野生のトレーナーは話しかければ何度でも倒せる仕様になっています。

ちなみにいくつか注意事項や補足がある


注意

ジョウト地方では強化四天王と闘うことができるが
そやつらに負けたらそこからバッジは取り直しになる

さつきりん、いさみの声が荒ぶってます、あれはバグなんであしからず

勝手に俺が組んだパッチだからバグがあるかもしれない
こまめなレポートもよろしく


補足

伝説系のカケラはレッドを潰した際また復活する仕様になっている(一部例外)

シルフカンパニー1~3階は音楽室に改造してあります。

暴走族が6個固まってるところは努力値稼ぎに最適な仕様に変更。

その他質問あったらよろしく。
category
メイプル

Minecraftって楽しい

友達とマルチプレイしかやってません。




シングルプレイは積みました。






Minecraftってなに??




すべてがキューブで構成されている世界です(キリッ








・・・これじゃわからんな

http://www.minecraft.net/

公式サイトです。






なんか家とか自由にたてれて




敵なんかもいたり(えげつない)








しかしあれだ


自分の部屋を持っていない私にとっては自分の家とか「いいね!!!」


こういうの夢だったんd・・・・







-空想ここまで-





とりあえず楽しいです



夜鬼畜です。びびります。










というわけで状況報告のせてくかもしれません





メイプルではまた何かとおっぱじめてます。。。それは次回で、












こめへん

>LC
人形劇おめでとう!!!!!

>天紋
どうにでもなれ~^p^

>FC2
今どこらへんか教えてほしい、
それによってお勧めのカケラも変わってくる
category
Minecraft

デーモンスレイヤー



NEXONが厨二病に走ってるぞ




まあそのおかげで低年齢層がいっぱいお金つぎ込むっていう魂胆なのかな
















どうも、少し更新が開いてしまった^^;



最近Minecraftというゲームが面白くて夜よくやってます^p^;







デーモンスレイヤーのスキル情報が入ってきたので乗せ





デーモンスレイヤー

職業特性スキル
デーモンジャンプ [マスターレベル:1]
 魔族の羽を利用したさまざまなジャンプスキルを使うことができる。
[ハイジャンプ:ジャンプ中に↑↑
ダブルジャンプ:ジャンプ中に →→または ←←
グライド:長押し]

デスカース [マスターレベル:1]
 攻撃時一定確率で敵を即死させることができ、即死効果が発動時自分のHPを回復する。追加で攻撃対象が死亡した時、一定量のフォースを吸収することができる。
[5%の確率で即死、即死効果発動時 HP 5%回復、攻撃対象が死亡した時フォース吸収]

デーモンフューリー [マスターレベル:1]
 対象がボスモンスターの場合、内面に潜在された怒りを導き出してもっと力強いダメージを加えて追加フォースを吸収する。
[ボスモンスター攻撃時ダメージ 10%上昇、5のフォース追加吸収]

デモニックブラッド [マスターレベル:1]
 魔族は先天的に強い意志と圧倒的なカリスマを持って生まれる。
[意志 30レベル、カリスマ 30レベル、100%の確率でノックバックを受けない]

デビルウィング [マスターレベル:1]
 魔族の羽を利用して早く移動することができる。
[移動速度 150、ジャンプ力 120]

デビルウィング [マスターレベル:1]
 魔族の羽を利用して早く移動することができる。
[移動速度 190、ジャンプ力 120]



デーモンスレイヤー1次
デビルサイダー [マスターレベル:15]
 悪魔の鎌を召喚して前方の多数の敵を同時に攻撃する。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[攻撃あたりフォース 3消費、スキルキーを押していれば最大8体の敵を70+x%のダメージで3回攻撃可能]

デーモンブースター [マスターレベル:20]
 HPを消費して一定時間、片手鈍器や片手斧の攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 5レベル以上
[HP 100-3*x消費、20+5*x秒間攻撃速度向上]

ダークアジリティー [マスターレベル:10]
 永久的に命中値と移動速度、ジャンプ力を上昇させる。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[命中値 20*x、移動速度 5+2*x、ジャンプ力 2*x上昇]

HP増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。
 必要スキル:デーモンスラッシュ 1レベル以上
[最大HP 2*x%増加]

デーモンスラッシュ [マスターレベル:10]
 攻撃キーを連打して前方の多数の敵を4回連続攻撃する。攻撃時対象から一定量のフォースを吸収することができる。
[1回、2回:最大6体の敵を90+x%のダメージで攻撃、
3回:最大6体の敵を80+x%のダメージで2回攻撃
4回:最大6体の敵を80+x%のダメージで3回攻撃]



デーモンスレイヤー2次
ソウルイーター [マスターレベル:20]
 前方の多数の敵を自分の方に引き寄せながら攻撃する。
[攻撃あたりフォース 4消費、スキルキーを押していれば最大8体の敵を引き寄せて105+2*x%のダメージで3回攻撃可能]

ダークスラスト [マスターレベル:20]
 前方で荒々しく突進して、経路内の多数の敵を押しながら前進する。
[フォース 12消費、最大8体の敵を85+x%のダメージで3回攻撃して移動]

デーモントレース [マスターレベル:15]
 自分の周辺にいるの敵を追跡して攻撃する。対象を一定確率で気絶させ、方向キーとともに使用すると瞬間移動する方向を決めることができる。
[フォース 25消費、瞬間移動後最大6体の敵を200+7*x%のダメージで攻撃、45+3*x%の確率でu(x/5)秒間気絶]

ダークリベンジ [マスターレベル:20]
 一定時間、敵から受けたダメージを敵に返し、対象を一定確率で気絶状態にする。但し、1度に対象の最大HPの半分以上は返すことはできない。
[HP 30+4*x消費、60+6*x秒間受けたダメージの100+20*x%を敵に返し、対象は30+3*x%の確率で1+d(x/5)秒間気絶]

ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 片手鈍器、片手斧系武器の熟練度と命中値を上昇させる。
[片手鈍器、片手斧系武器熟練度 10+2*x%、命中値 6*x増加]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]

アウトレイジー [マスターレベル:20]
 永久的に攻撃力とクリティカル確率を上昇させる。
[攻撃力 x、クリティカル確率 x%上昇]

デーモンスラッシュ 1次強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを永久的に向上させる。
[デーモンスラッシュのダメージ 30%向上]



デーモンスレイヤー3次
ダークジャッジメント [マスターレベル:20]
 四方の多数の敵を同時に攻撃して致命的なダメージを与える。
[フォース 40消費、最大10体の敵を240+3*x%のダメージで4回攻撃]

デスドロー [マスターレベル:20]
 四方の多数の敵を自分の方に引き寄せてダメージを与える。引き寄せられた対象は一定時間、気絶状態になる。
[フォース 18消費、最大10体の敵に150+2*x%のダメージで3回攻撃、対象は 50+2*x%の確率で1+d(x/5)秒間気絶]

ブラッディーレイブン [マスターレベル:20]
 血に飢えたからすを召喚し、前方の多数の敵を攻撃した後、ダメージの一部を自分のHPで回復させる。
[フォース 25消費、最大8体の敵に130+2*x%のダメージで4回攻撃、最大HPの20+x%をHP回復、再使用待機時間:20-d(x/2)秒]

ダークインデュア [マスターレベル:20]
 一定時間防御力、状態異常耐性、全ての属性耐性を飛躍的に増加させる。
[HP 70+10*d(x/4)消費、60+6*x秒間防御力 5*x%、状態異常耐性 4*x%、全ての属性耐性 4*x%増加]

デモニックブレス [マスターレベル:20]
 ポイズンデーモンの力強い毒で周辺の多数の敵を同時に攻撃する。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
[攻撃あたりフォース 6消費、スキルキーを押していれば最大10体の敵に155+3*x%のダメージで4回攻撃、対象に 4+d(x/5)秒間 1秒あたり95+2*x%の毒属性持続ダメージ適用]

イービルトーチャード [マスターレベル:15]
 状態異常にかかった敵を攻撃する場合、ダメージとクリティカル確率が追加上昇する。
[状態異常にかかった敵を攻撃時ダメージ x%、クリティカル確率 x%追加上昇]

コンセントレーション [マスターレベル:20]
 精神集中を通じて永久的にダメージを増加させ、攻撃速度を1段階向上させる。
[ダメージ x%増加、攻撃速度向上]

フォースガード [マスターレベル:15]
 一定確率で敵の攻撃をフォースシールドでガードする。ガードに成功するとフォースゲージとHPが回復する。
[被撃時 2*x%の確率でガード、ガード成功時 u(x/5)%のHPとu(x/3)のフォースゲージが回復]

マックスフォース [マスターレベル:5]
 デーモンスラッシュ使用時、一定確率でフォースを追加獲得することができ、4秒ごとに一定量のフォースを自動回復させる。
[デーモンスラッシュ使用時 5+6*x%の確率でフォース追加吸収、4秒ごとにフォース 2*x自動回復]

デーモンスラッシュ 2次強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを追加向上させる。
[デーモンスラッシュのダメージ 55% 追加向上 (累積ダメージ上昇量 85%)]



デーモンスレイヤー4次
デーモンエクスプロージョン [マスターレベル:30]
 四方の多数の敵を空中に浮かべた後致命的なダメージを与える。
[フォース 60消費、最大12体の敵を450+5*x%のダメージで攻撃して浮かべた後、300+4*x%のダメージで4回追加クリティカル攻撃、再使用待機時間:10-d(x/6)秒]

デーモンインパクト [マスターレベル:30]
 瞬間的に潜在された力を活性化して前方の多数の敵に致命的なダメージを与える。デーモンインパクトは追加クリティカル確率が適用され、対象がボスモンスターの場合追加ダメージが適用される。
[フォース 60消費、最大3体の敵を450+5*x%のダメージで4回攻撃、追加クリティカル確率 100%効果が適用され、対象がボスモンスターの場合 x%の追加ダメージ]

ヴァンプリックタッチ [マスターレベル:10]
 一定時間、敵に与えたダメージの一部をパーティーメンバーのHPで回復させる。但し、1度に最大HPの3%以上は回復させることができない。
[フォース 50消費、60+12*x秒間 攻撃ダメージの 1+d(x/5)%をパーティーメンバーのHPで回復させる]

デビルクライ [マスターレベル:20]
 瞬間的に潜在された力を放出して四方の多数の敵を脅かして強いダメージを与える。対象は防御力、攻撃力、命中率が減少して経験値獲得量とアイテムドロップ確率が増加する。
[HP 300、フォース 50消費、最大15体の敵を100+3*x%のダメージで5回攻撃してプレッシャーをかける。対象は 5+d(x/4)秒間攻撃力、防御力 5+d(x/2)%、命中率 x%減少、獲得経験値、アイテムドロップ率 x%上昇、再使用待機時間:35-x秒]

メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、パーティーメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[HP 90+30*d(x/4)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

メタモルフォシス [マスターレベル:30]
 一定時間、潜在能力を活性化してダメージと最大HPを増加させる。追加でメタモルフォシス状態である時は自分を中心に2個の暗黒闘気が素早く回転して攻撃範囲内の多数の敵を自動で攻撃する。
[フォース 90消費、60+4*x秒間ダメージ x%、最大HP 5+u(x/2)%上昇、周辺の敵を60+3*x%のダメージで自動攻撃]

ダークバインド [マスターレベル:20]
 一定確率で周辺の多数の敵を行動不可状態にし、持続ダメージを与える。追加でモンスターの防御率を一定の水準無視するパッシブ効果があり、ダークバインドの効果はボスモンスターにも同様に適用される。
[アクティブ:フォース 120消費、最大15体の敵を 600+15*x%で攻撃、対象は5+d(x/2)秒間 60+4*d(x/2)%の確率で 1秒あたり100+5*x%の持続ダメージを受けて行動不可状態適用、再使用待機時間:180-12*d(x/4)秒
パッシブ:永久的にモンスターの防御率 x%無視]

インフィニティフォース [マスターレベル:15]
 全てのフォースを消費する代わりに一定時間フォース制限なしにスキルを使うことができる。但し、スキルの再使用待機時間は無視することができない。
[フォース 120消費、5+5*u(x/3)秒間フォース制限なしにスキル使用可能、再使用待機時間:600-20*x秒]

アドバンスドウェポンマスタリー [マスターレベル:30]
 片手鈍器、片手斧系武器熟練度を極限まで向上させ、クリティカル最小ダメージと物理攻撃力を増加させる。
 必要スキル:ウェポンマスタリー 20レベル
[片手鈍器、片手斧系武器熟練度 55+u(x/2)%に上昇、物理攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

ハードスキン [マスターレベル:30]
 永久的に身体を強化して敵から受けるダメージを減少させる。
[永久的に 5+0.5*x%ダメージ減少]

デーモンスラッシュ最終強化 [マスターレベル:1]
 デーモンスラッシュのダメージを最終強化させる。
[デーモンスラッシュのダメージ 80%追加向上 (累積ダメージ上昇量 165%)]

















きたっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鈍器きたwwwwwwwwwwwwwwwwww






と思ってるのもつかの間スキル見てアッー^p^;








アランとバトメ足して2で割ったようなスキル・・・完全に一致





パラディンのかけらもないじゃないの・・・・




単体1発で・・・なんかこう


ぱーん



って言うのがほしかったな





まぁいつくるかわからないけど



キャノンシューター除いて私のメイン職業系統新職が2個一気に出たわけで


触ってみることは触ってみます







またスキル二次創作みたいなのやってみようかな・・・暇だし^p^;













とりあえず動画が既にあがってたのではり



69デーモンスレイヤー


85デーモンスレイヤー


127デーモンスレイヤー


群がるとこうなる


^^;;;;;;













こめへん

>LC
それはほめてるのかけなしてるのかわからない^p^;
ちなみに倍は1日限りのイベントでした。

>あしゅらん
どこかの誰かが知らずにキャラデリするととんでもないことに・・・
手伝ってもらった人が知らずにryってことが多々ある

>あっぷるさん
有難うございますっ
個人的にはやはり既存パラディンのほうが魅力感ますが^^;
category
メイプル

かなしい







そうです私この間イベント参加できなくて



ファミリア1個ももらってない始末





うう悲しい





だから今回もりもりもらっていきませうということでE2ほっぽりだしてやったんですよ



20110724.png



なに?E2捨ててる奴ら俺だけじゃないの






おかげで6キャラしかもらえなかったじゃん


(2pcでの予定35+10キャラ)








しかももらえたのがなに?????????





きのこの形したムカデ????????????????





ふざけんな









それに城とか550kもらえるっていうし




これなら完全にE2いってたほうがよかった^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;













いいや、俺にはこれがある

20110724 (1)


29枚目でつきました!!!!!!!!!!!!!!!!!



ん?みんな3枚?5枚?



中には1枚でついた人がいる?????







命中鈍器10%144連失敗高級潜在2連失敗×2
70%3連闇装備強化1発闇8回マスタリ50%14連失敗証書50・・・・・
記録を持ってる俺に比べればこんなんめっちゃ運いいほうだよ??????????




みんなほめて・・・・・・・・・・・・・・・






自分で書いてるが悲しくなった







^p^;













こめへん

>とうとう略さずにry
なん・・・だと
よし、明日本気出す
category
メイプル

課題

アレ鬼畜




5日でやろうなんて言った俺があほでした^p^;






なに?現文?ェ?







ワークやっただけでバテマシタガ







EIGO?日本語でおk





書き写すのとか基地外




後は読書感想文・・・


漫画で書きますよ^p^?????????????・











とりあえずのこっているのは



読書感想文
自分史(7/10枚)
英語書き写し

あとはキオクニナイナー←




まあ専門学校いったらこんなんじゃすまないと思うし



今のうちに慣れておかないとあとでやばい目にあいそうなんで



2つの意味でね









今のうちに片付けておきましてよ










文章から見て疲労度85%/100%













こめへん

>=LC
つまり簡単にまとめるとこうだ
常識にとらわれない=常識

>nijik
ムキムキというかハート弾鬼畜
なんか無駄にでかい

category
リア・その他

東方地霊殿Nomalクリア”!!

20110721 (1)


というわけでALLNomalクリアとなりました!!!





ちなみにスコアは

20110721 (2)


3.5億・・・



みんなならこの数倍はあるよね^p^;;





20110721 (3)



そんなかんじです



でもって







20110721.png



前のPC

動画とりますよ→「ちょ、やっべー持病の仮病g・・・ry」


今のPC

動画とりますよ→「大丈夫だ、問題ない(キリッ)」









さて所見プレイ公開処刑TIME^p^p^p^p^p^p^p^





開始

「ちょ、長い長いwwwwwwwwwwww」

「ちょっと安心でk・・・・(こいつ見た目以上に密度あるぞ)」

「ずがggggggggg」

BADEND





なんとも無様な^p^






ただし、ひとつ学んだことがある



常識にとらわれてはいけないのねっ!!














こめへん

>白雷
夏休みやることががが
地方で相当夏休みの時差があるそうで、、

>らんs
前のバイトは辞めましたよ
あとやっぱたばこはいかんね
あとJrの件そろそろ^^;

>LC
俺はがんばってカポエラー100にしたZE
70超えたあたりからほぼ作業ゲー^^;;;;;;;;


category
東方

夏体み

さーて高校生活最後の夏休みがやってきたってさー




どうよ?







夏休みなんかやることある???




働く→父親が怒る


バイト√あぼん



はいじんになる→俺が仏になる


これもないな





ちなみに家にいてもあれだ・・・



奴、そう奴も夏休みじゃねえかあああああああああ




くやしいのう高校生活の最後の夏休みをこんな風に過ごすなんて(←まだ1日目の人がこう言ってます






とりあえず成すようにはなる
(↑この言葉が一番無責任)




とりあえず体験入学だなー




それと課題・・・




そうだ課題やろう



期限は・・・・




5日!




5日で課題すべて終わらすぞ





(さーて5日目がたのwしwwみwwww)





んーそれにしても40日とかなにもしないっていうのもなー





なんか探そう






・・・つづく


















じょうきょ


20110720 (2)
いいねいいね←
はっ!
そうだ10Lv作成という選択技があるじゃまいか
20110720.png
微妙にあげてます
スナイピングがアレになったけどなんかそっちのほうがいいようなきがs(ry
まあ一番でかいのはJピオシングが可能になったことがでかい
ん?BGしかやってない?なにを言うかパチだって1%くらいたまってるんd(蹴

という問題のパチは
20110720 (1)
NEXONひどい
4時間でここまで減らすことなかろうに

丸1日放置してやる根糞覚悟^p^

↑これが私の最後の言葉になったのは言うまでもない。















こめへん

>CL
まずPSPの仕組みがわかんないのだが・・・
VisualBoyAdvanceと人形劇のROM
あとFLのROMはとりあえずもってる

>CL二時限目
普通にプレイする上ではつながない
通信対戦の場合は別だが

アブソルは火力あるしとりあえず育てようと思うが
その場の適正Lvではないため放置されがち
俺は嫌いじゃない
category
リア・その他

なつかしのアレ


最近暇すぎて暇すぎて・・・





お金もないしなにしようとたどり着いたのが




20110719 (1)



うhなつかしー





というわけで恒例の放置・・・


20110719 (2)

-4450玉

さすがねくそ











それとやってみたかったこれ




20110719 (3)


昔はよくやったなー


でも薬が使えないということで相当苦労していたような





凍らせれる技があるから楽・・・2発くらったらあぼn



でした。






今度は私の攻撃で相手1発ですえ^p^



まさかバルまで1発とは・・・



20110719 (4)







これってAってどうやってとるんでしょうかねー



こればかりは謎のまま・・・













こめへん

>lc
夏休みああなっちゃったね
まあ俺にとっての夏休みは課題的な意味で3日後からです^p^
category
メイプル

PC

一昨日、昨日と更新できなくて何やってたのかというと




実はpcを新しくしてました




というのもハードだけは既存のを使って

ほかマザボやcpuはおろか電源から箱まですべて変えました






Processor: Intel(R) Core(TM) i3-2100 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs)
Memory: 3050MB RAM
と電源500W



↑でもお高いんでしょー?












27kです!(キリッ




ハードとディスプレイは既存のを使用してます、


82Gの15インチ



10年前は高かった、うん










まあなんといっても起動早い!


それとテラ静かすぎる

起動してるのかわかんね^p^;





というくらいやばいです




まあさっきまでインスコとか済ましていたんだけど




Skypeでか、


なぜかマイクが反応しないって言うね


ちょっといじってみたものの



反応はするみたいなのだが
こちらに声が反響してくるという厄介



^^;





さて、今回協力してくれた"カラーテレビ"さん"天紋十文字"さん、
本当にありがとうございました。














こめへん

>lc
でしょ?簡単に早くクリアしろよと言えなくなるような
鬼畜弾幕仕様なんです

>lc (1)
おおー
PSPに関してはまったく無知なんです・・・
まあ機会あったらいれようず
これで君も人形劇オンライン!(おふらいんでした※一部例外
category
リア・その他

ルネサンス後





ルネサンスで弩のスキルが若干変わりました




それを紹介してきます



20110715.png

どこからどう見ても弓ですね

本当に有難うございました

20110715 (1)

そして速度半減っていう仕様^p^;






そして念願の

20110715 (2)



空中ピオシング発射可能!!


これはでかいNEXOn修正ありがとう




いや、これで効率うp間違いない












レイフが225%になりました。




トリュフ喰ったらやばくなった

20110715 (4)

126k!?

ちなみにステはトリュフmhだけで30kです。










スナイピングはボスに対しては4発になりました。




20110715 (3)


ぽぽぽぽーんて・・・



これもトリュフですが



たこmhだけで平均140k食らわせます










結構火力うpした気がします




気だけだとおもいますが・・・





まあ未来のヘネシス篭ってるだけなんで


そこまで実感ないかな・・・

完全にボス専にしおって・・・ねくそん











20110715 (5)

↑びびった(EXP)














状況

20110715 (6)

イイネ順調
最近は色々忙しくて10Lvつくる間が。。。
と言う言い訳を言ってみる(蹴

20110715 (7)
これは・・・
17%からあのクエストのぞいてずっとスライムでこれですかえ!?!?


20110715 (8)

なるだろうな

これが数セットまだあったんだぜ??

しかしあのスライム絶対ファミリアにする














こめへん

>lc
20110715 (9)
即席でっていう
常温5分
なんか目がマジ
つかれた
category
メイプル

まさかの学校で

今学期最後の情報処理の授業



最後というわけで45分間の自由時間が設けられた、




情報処理といえばWordやExcel等を扱う為



つまり自由というのはパソコンも自由に使えるというわけだ







・・・このことを踏まえて学校でも弾幕の練習をしようと



星蓮船をやってみたわけですよ



それもまたかるーく、キーボード依存なので

慣れたキーボードではなかったけれど(小回りがきかない悲しい状況)



・・・ほんと偶然、いや奇跡?






クリアしてしまった




うん、ほんと偶然、2回だけやっただけです





しかも星やり始めて相当たってて


尚練習量が多ければ多いほど達成感というものがすごいわけです









・・・Nomalをクリア


という事は・・・





念願のExtraStage!!






こんどこそ所見動画とるぞ







20110713 (4)



起動したはいいがなんだよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








普通の動画再生速度が「60」



つまり20となると普通の1/3の速度でしか再生はされないという事・・・






なんという・・・・





仕方ないから写真だけでおゆるしを・・・



開始9秒

20110713_20110713234911.png


流石wwwwww所見プレイwwwwwwwwwwwwwww


最初の弾で死んだ^p^













その後UFOが

20110713 (1)

逃亡をはかり^^;;;;;











20110713 (2)

これにつられて2機目あぼーん









20110713 (3)


さいごにフィニッシュ!!!




よ、よけれねぇって・・・・・・・・・・・




なにこれエア巻物(Hard)??




とりあえず所見は45秒の命でした^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;






あははh・・・・











出来るかッ!!





↑追記:といいつつその後10回でぬえさんにたどり着きました。
BOMつえー←つまりごり押し






最後に、一応言っておく










いいグラボがほしい!!!!!!!!!














こめへん

>LC
手の生えたクリボーを試みたが
無残にも散った

>あっぷるさん
ありがとうございます!!
おhそれは嬉しいですっ
それにしても私も今受験生です^^;
お互い頑張りましょう!

>あしゅらん
だってあれカッコいいじゃん!!!!!
形よければ全てよし

>らんさー
まだまだ増えますよっと
・・・最近10Lv作ってない心配になってきたぞ・・・
category
東方

メイプルストーリー JMS Ver2.00

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日7月13日(水)8:00より行っておりましたメンテナンスは
14:00に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、
パソコンを再起動して最新のフルクライアントをインストールして頂けますよう
お願いいたします。


ver2.00のアップデート内容は、以下の通りとなります。

【アップデート内容】

1.新システム「モンスターファミリア」を実装しました。
 モンスターファミリアとは、キャラクターがモンスターを仲間にし、
 共に戦闘を行うことができるシステムになります。
 詳細に関しましてはゲーム内のクエスト「モンスターファミリアについて詳しく聞く」を
 受諾して頂き、ご確認頂くことができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・イエロープチスカーフ
 ・ゴールデンビートル
 
 [服上]
 ・ラブリーピンクハートTシャツ
 ・ドットブルーデニムパンツ
 
 [エフェクト]
 ・ロンドン滞在中

 [指輪]
 ・エルリック兄弟
 ・軍の狗
 ・ホムンクルス
 ・錬成陣と紋章
 
 [ゲーム]
 ・ハガレンミロ星ボックス
 ・ハガレンFAボックス1
 ・ハガレンFAボックス2
 ・ハガレンFAボックス3
 ※ハガレンミロ星ボックス、各種ハガレンFAボックスからは、
   ハガレンアイテム以外のアバターアイテムも封入されております。

 [クーポン]
 ・ハガレンFA調髪クーポン
 ※ハガレンFA調髪クーポンで変更できる髪型は通常の髪型とは異なり、
   髪型によって色が固定されています。
   色の変更はできませんのでご注意ください。
 
 [パッケージ]
 ・実装記念スターターパック
 ・ファミリアブースターパック
 ※実装記念スターターパックは、
   メイプルIDにつき1回のみ購入可能です。
 

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ライオンハートバトルヘルム
 ・ドラゴンテイルメイジサレット
 ・ファルコンウィングセンチネルキャップ
 ・レイヴンゴーストチェーサーハット
 ・シャークツーススキッパーハット

 [服(全身)]
 ・ライオンハートバトルメイル
 ・ドラゴンテイルメイジローブ
 ・ファルコンウィングセンチネルスーツ
 ・レイヴンゴーストチェーサーアーマー
 ・シャークツーススキッパーコート

[マント]
 ・ライオンハートバトルケープ
 ・ドラゴンテイルメイジケープ
 ・ファルコンウィングセンチネルケープ
 ・レイヴンゴーストチェーサーケープ
 ・シャークツーススキッパーケープ

 [靴]
 ・ライオンハートバトルブーツ
 ・ドラゴンテイルメイジシューズ
 ・ファルコンウィングセンチネルブーツ
 ・レイヴンゴーストチェーサーブーツ
 ・シャークツーススキッパーブーツ

 [手袋]
 ・ライオンハートバトルブレーサー
 ・ドラゴンテイルメイジフィスト
 ・ファルコンウィングセンチネルグローブ
 ・レイヴンゴーストチェーサーグローブ
 ・シャークツーススキッパーグローブ

 [武器]
 ・ライオンハートカトルロス
 ・レイヴンゴーストバーゼルラード
 ・ドラゴンテイルアークワンド
 ・ドラゴンテイルウォスタッフ
 ・ライオンハートバトルシミター
 ・ライオンハートプスキナ
 ・ライオンハートパルチザン
 ・ファルコンウィングコンポジットボウ
 ・ファルコンウィングヘビークロスボウ
 ・レイヴンゴーストメタルフィスト
 ・シャークツースワイルドタロン
 ・シャークツースシャープシューター

 [消費]
 ・魂の書
 ・バルログ魂の玉
 ・ホーンテイル魂の玉
 ・レックス魂の玉
 ・ピンクビーン魂の玉
 ・ドラゴンライダー魂の玉
 ・ヴァンレオン魂の玉
 ・ジャクム魂の玉
 ・ジェラシーロッカー魂の玉
 ・武公パンダ魂の玉
 ・アニ魂の玉


4.新マップを追加しました。
 ・未来の扉
 ・変形されたティノの森
 ・変形されたティルの森
 ・変形されたティグルの森
 ・エレヴの分かれ道
 ・破壊されたヘネシス
 ・リナの家
 ・破壊されたヘネシス市場
 ・破壊されたヘネシス公園
 ・破壊されたヘネシス北の丘
 ・怪しい丘
 ・夢見る細道
 ・破壊されたリーフロード
 ・暗い胞子の丘
 ・うら寂しい鼻歌の一本道
 ・要塞入口
 ・騎士団第1~4区域
 ・第1,2訓練場
 ・精霊の地
 ・武器庫1,2
 ・秘密の庭園
 ・騎士の殿堂1~5
 ・名誉の殿堂
 ・シグナスの庭園
 ・シグナスの殿堂
 ・みすぼらしい庭園
 ・シグナスの後苑


5.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ゴールドリッチの黄金の豚
 ・真理の扉
 ・新しいキャラクターのための贈り物
 ・どんどんレベルを上げて贈り物をもらおう
 ・高級使用者のための贈り物
 ・メイプルヒーローへの挑戦

 [一般クエスト]
 ・噂
 ・未来の扉
 ・ここはどこ!?
 ・未来に来た冒険家
 ・長老アレックス
 ・破壊されたヘネシス
 ・堕落したシグナス
 ・幽霊スタン
 ・街の守護者1,2
 ・食糧収集1,2
 ・行方不明になったユータ
 ・ユータ?ユータ!
 ・ユータの頼み
 ・ユータのための栄養食
 ・諦めない夢
 ・ユータの豚農場
 ・暗黒魔法使いジェイ
 ・変わってしまった森
 ・エンの頼み1,2
 ・強くなりたいジェイ
 ・強力な矢
 ・シグナス要塞偵察
 ・要塞への潜入準備
 ・失くした徽章
 ・情報員
 ・要塞襲撃1~4
 ・息子のための手紙
 ・取り戻した笑顔
 ・厄介なこと
 ・ユータの甲冑
 ・騎士団退治1~5
 ・強力な武器
 ・エンの誤解
 ・似合う武器
 ・孤立された街
 ・また別の情報
 ・ナインハート救出
 ・上級騎士退治
 ・騎士団長退治
 ・シグナスの庭園
 ・鍵?
 ・夢の鍵
 ・アレックスの心構え
 ・シグナスを止めろ!
 ・神獣の呼び
 ・明らかになった真実
 ・聞こえない声
 ・夢の欠片
 ・疑心
 ・夢を操る者


6.新モンスターを追加しました。
 ・変形されたデンデン
 ・変形されたメイプルキノコ
 ・変形されたスライム
 ・変形されたリボンピグ
 ・変形されたティノ
 ・変形されたティル
 ・変形されたティグル
 ・ソウル
 ・フレーム
 ・ストーム
 ・ダークネス
 ・ライトニング
 ・正騎士A~E
 ・上級騎士A~E
 ・イフリート
 ・監視兵
 ・ミハエル
 ・オズ
 ・イリーナ
 ・イカルト
 ・ホークアイ
 ・神獣
 ・シグナス


7.各種イベントを開催します。
 ・ゴールドリッチの黄金の豚
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月10日(水)メンテナンス開始まで
 ゴールドリッチという大金持ちから、自分の島にある宝物庫を豚に荒らされているので
 退治してほしいとの依頼があった。その豚を倒すと時々「光るエッグ」を落とすらしいぞ!
 期間限定マップ「ゴールドリッチの島」を目指そう!
 「光るエッグ」からは限定のファミリアが手に入るかも!

 ※イベントは13レベル以上で受けられます。

 ・メイプルヒーロー育成イベント
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月30日(火)メンテナンス開始まで
 40レベル以下のキャラクターは80レベル達成時に、40レベル以上のキャラクターは
 イベント開始時のレベル+40レベルを達成しよう!
 達成したキャラクターには素敵なアイテムをガガからプレゼントします。

 ※対象レベルには、職業ごとに制限があります。
  シグナス騎士団:1レベル~80レベルのキャラクター
  その他の職業 :1レベル~160レベルのキャラクター

 ※イベントは10レベル以上で受けられます。

 ・運用者からの贈り物
 期間:2011年7月13日(水)メンテナンス後~8月1日(月)0時まで
 新しくキャラクターを作成して冒険を始めよう!
 一定レベルに達するごとにアイテムをプレゼントします。
 ※キャラクターカード使用時はイベントに参加できません。

 1回目:キャラクターを作成してログイン時
 2回目:30レベルになった時
 3回目:50レベルになった時

 ・ルネサンス公開記念経験値イベント
 期間:2011年7月27日(水)メンテナンス後~8月7日(日)22時まで
 イベント期間中、毎日一定時間、獲得経験値が50%アップします!
   平日 20:00~22:00
 土日祝日 14:00~16:00、20:00~22:00


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 【全ガシャポン】
 ・バスタブチェア

 一部アイテムを削除しました。


※アバターランダムボックスとハガレンボックス各種から入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫≪ハガレン関連ランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



【修正・変更点】

1.スキルの大幅改変を実施しました。

2.その他不具合の修正・変更を行いました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
category
メイプル

久々に鈍器を振り回してみたく

なった。







あー、前回の記事はちょい精神的に鬱になってたんで忘れてぇー・・・

今日はその分充電しt・・・いや風邪ひいたんだけど逆に放電^^;









まぁ久々に鈍器グレイヴ振り回しているパラディンがいて






おお、この音は・・・!

まけてらんねぇ






なつかしくなったんでちょいつくってみようかなと、







それにしてもあれです




同じ職を再度毎度やってるような気がします



弩、鈍器^p^;


いや、将来性はあるんですよ?

予定:
107-ビジター鈍器の実用化が実現
115-鈍器グレイヴ

あ、あれそこまd・・・






マジでやるかは環境と金銭次第です




いやーどうなることやら




20110713 (1)


爆走中













それと・・・



20110713.png


ファミリー1700超えましたよ!



それと毎回思う、


リーダー特権で1000人以上ジュニアがついていたらファミ員全員E1.5とかあっても

いいとおもう



うん。





まあ弩の城での単調作業が萎えたんで息抜きにはいいかな、













こめへん

>lc
20110713 (2)
立体は必要なかったんだ
Q,じゃあ奴らの声を例の無意識で無効化すればよくね?
A,人類には早すぎる。


>らんさー
個室とかまじ理想的、ネカフェはいいところだ
いいところだけど
¥・・・がねぇ^^;
category
メイプル

病んでる

学校は疲れる





聴力が落ちる




集中したいときに耳元で発狂されたらたまらない






家に帰っても安らげる場はない


学校いってもうるさい・・・




持ち前の陶酔すら利かないというありさm・・・(ms






みんなはよく群がりたいとか集団のほうが落ち着くとか言ってますが



私はどちらか言うと一人のほうがいいんです




それ故に何か物事をやろうにも誰かが近くにいたら集中できないという


悪い癖?なのかがあって

とても大変ですね・・・




実は私ここ最近というかとんと一人というものを体験した事がないんです







去年の春からか、家にカキピーというとりあえず発狂する猫が来て
(俺に拒否(反対)権は勿論なし)



家に帰ればとりあえず奴が遊びにいってるときもカキピーがいます

奴がいるときに比べれば相当ましですが・・・


家はこれでとりあえず潰されて



学校では・・・ry



図書館とかいいんじゃねと思ったけど



やはり公共の施設だとなんか落ち着かないというか長時間はいれない



日ごろのストレス一体何処で発散してるんだろうな^p^;;;;;;;;;












さて私は何を書いてるんでしょう^^;;;


読み返してみたら完全に病んでますね私・・・



最近病んでる文多いな



ましな記事書きたいです。













こめへん

>LC
つかれた
category
リア・その他

東方人形劇Ver1.812+ ~其の六~



今日1日かけて



直してました




直りましたッ!!





まあそれまで色々な障害があったんですがねー・・・




1個バグ直したら2個バグる
2個直したら3個ばぐr・・・・




そんないたちごっこの中1個1個つぶしていった挙句





一応とくこうの反映やとくぼうとの関係も直して


一部ダウングレードはしたもののしっかりと起動してます




またそれに伴い仕方ない部分も・・・





20110709 (1)



第二特性の部分が一部ダウングレードの為


あったものがなくなったりしています(パッチをはずした)




というわけでとくせいがとくになし・・・なんとも悲しい


こんな人形が171匹中3体いましたこん





でもまあそれだけなんで





1からやる面に関しては全くといっていいほど支障はない・・・はず
↑私とてチルノの30倍の頭脳しかないんでミスくらいありますとも












とりあえず疲れました





おやすみなさい。













こめへん

20110709.png

これブラシ使ってません本当です

塗りつぶしと円だけで描いてみました
・・・・あれだ、なんか球体みたい

ではまたー9時間後
category
東方

東方人形劇Ver1.812+ ~其の五~

あれ気のせい?




いや、これは決定的だ




それと今までの苦労ががが












とある不具合?らしきものを見つけましてですね






それは、




文字列にはとくしゅと書いてあるのに


何故かすべてが攻撃に反映してしまうという




バグか仕様かは分からないが


こんな感じ












20110708 (6)

こいしさんが(攻撃101、特攻301)

20110708 (12)

シグナルビームを撃つと(とくしゅ:威力90)


20110708 (5)

んー・・・





20110708 (8)

南無さんが(攻撃290、特攻131)

20110708 (11)

HAKKEI!!(ぶつり:威力80)

20110708 (7)

!?












これで確実、

20110708 (10)

幽々子様が(攻撃126、特攻250)

20110708 (13)

しゃどーぼーr(とくしゅ:威力90)

20110708 (9)

あるぇー?











これは・・・



全ての技が「攻撃力」に比例している




つまり全ての技が攻撃依存と言うわけになりましてー・・・









これは非公式にしたとかいう問題ではないようです・・・

↓ひみつのちから(特殊)、サイコカッター(物理)
(タイプ一致無し、威力70、攻撃78特殊125)

20110708 (14)


20110708 (15)





あーいままでのくろうがーあー





そりゃなんか攻撃陣がやけに強い訳だ



それにしてもあれだな・・・



自分の好きな人形が使えないとなると悲しいな・・・



まあそこまでこだわりもなく東方というキャラみんな好きな俺ならまだいいけどねー・・・


嫁とか言い張る類の人が(ry







まあ誰がどんな仕様でも好きは好きですよ?


↑おhすこし入りすぎたか自重・・・












というわけで近々PT総変え作業せなくてはいけない・・・これは相当の時間費やすぞ・・・


離れたくない悲しい













現在のPT

20110708.png


あれ少し前のか?今日の帰宅時のPT


一応ジョウト全てのジム潰してきました


ジム最後鬼畜過ぎる・・・だって90が4体だぜ???



四天王ぶりだったぞ・・・幻薬「いいからドーピング」













こめへん

>LC
20110708 (16)

こいつは本物だ間違いない
category
東方

Tokyo Messiah

20110707 (9)



27日間、



20110707 (1)

メシアPTお疲れ様でした!!!






なーんか長かった?短かった?




あっけなく終わったような気もするけど





本格的にやることなくなったんだけど^p^





まずおっかけますが軍手返さない事には何も始まらないのが現状なんだけどね






いい加減借金添えて返せよ^^;(2,520載メル)






20110707 (2)



↑勲章





個人的にはHPのほうが需要あったり・・・




もっと火力ほしいです、オカネナイケド







20110707.png

とりあえず皆さんお疲れ様でしたー










Lvはというと

20110707 (3)

いつのまにやら185なってました←

というのもほぼBGだけで上げたんですがね




20110707 (4)


ギル員さん185という微妙なLvでも叫んでくれました



確かにここまで来ると1Lv1Lvが真面目に鬼畜になってくる領域です・・・必要経験値は
出来るだけ目をそらすようにしています・・・






さて、これがルネサンスきてどうなるかだな、














さて今日は七夕ですねー




そーなのかー(7日)


私も短冊をというわけで

20110707 (12)























状況

20110707 (6)
最近状況乗せていなかったのは
あまり変動というより上昇率(というか数値すら)が固定だった為であったり・・・
城でのトラウマもう嫌(といってられないんですがね)なんで
疎らになっていました、というかまた最近SSがつんd・・・(ms
20110707 (8)
ファミリーも少々の上下の後
なんだかんだいって+になってきています
しかし某おっかけます←(またお前か)が約束を破ったというわけで
とてもきつい状況です予約もうとってあるんだけどなー??????>おっかけ












こめへん


>LC

イシズマイ+カニボー
20110707 (7)

↑これは力作だと思う


↓オニスズメVSマスタースパーク
20110707 (10)

確かに攻撃力と素早さは神級
しかし防御力ととくぼうは紙級でした。

(やっぱ人はむずい、こんな簡単な人30分かけたんだぜ・・・?)
category
メイプル

スケジュールキラー



どうせいつもの愚痴戯言文です、今日に至っては鬱+酷いんで
スルー推奨・・・←何故かいたし

結論は文末の最終行に赤字で書かれています。

一部グロ注意









簡単に言えばまた奴です


(ま・た・奴・か)









現在風呂に入られててオワタ



くそう勉強すら捗らない




ん?勉強してるって?




珍しくしようと思って(殴






よーしいつものメシア終わったら風呂入るぞ



(しかし奴は俺がメシア?らしきでかい機械倒すのを知っている、
それが終わるまで手が離せないのとそれは2-3分の僅かな出来事)

↑が曲者





まああれですね



簡単に言えば奴にとって丁度俺に都合の悪い時間に入れてさぞ幸せだろう


あのやr・・(










昼寝してたらカギ持ってるのにドア蹴られて起こされるし



20110705.png



ざっとこんなもんか


これおれんちです^p^;






ね?簡単でしょ?






このスペースで親と奴と私が住んでいます^p^;;;;;







ちなみにプライバシーの糞もないんです






最近奴が風呂上り裸で寄ってくる死ね気色悪い



生きたカタツムリ口いっぱい入れたほうが感覚としてはましだろ・・・真面目に






某メイプル友人が言うには
「妹マジうらやましいがお前の家の場合R-18とか絶対みれないだろうなプギャー」

(まじで乗せちゃった)



一言、↑お前と一緒にするなよ・・・・









さて、奴の風呂汚染が終わるまで何もする気が起きない・・・というか風呂入らないと死ねる












というわけで


最近「一人暮らし」にものすごく魅力を感じる主でした。












最近メイプルはクーポン切れてあわわわわ


某おっかけますが装備返さなくてそれどころじゃないんですがね・・・

クーポン代無駄にされた気分アー・・・

(おっかけますに至ってはブログでの名前公開は許可されてます。)













こめへん

>Lc

10体は無理だ
20110705 (1)

もうここまでくるとドラゴンボールクラスだな・・・

あ、因みにみなさん↑のミサイルは「マッハ2で飛行するオニスズメ×5」ですよ。
category
リア・その他

東方人形劇Ver1.812+ ~其の四~

東方人形劇、無事殿堂入り出来ました




冒険はまだ中盤??





確かに公式では殿堂入りが一応ゴールなんですが




「ジョウト地方」というもんがありまして・・・





当てたパッチ一覧

 東方人形劇ver1.812
    +
 【非公式】1.8対応ジョウト地方追加パッチVer1.1
 時間帯で昼夜が変わるパッチ
 【非公式】努力値暴走族パッチver1.8対応
 【非公式】Ver1.8x用簡易サウンドテスト追加_ver1.0
 【非公式の非公式】鳴き声改変パッチver1.2
 【非公式】戦闘BGM変更パッチα版
 【非公式】ピチューン音パッチ
 【非公式】戦闘メッセージ変更パッチver1.2
 【非公式】セルフ秘伝技パッチver1.0+α
 1.812修正パッチ
 Ver1.8x用テキスト改変_ver1.0_カケラ化
 【非公式】鳴き声修正パッチver1.0
 【非公式】系統進化自由化パッチver1.801
 SkillSystemOfBW101
 Ability_beta_6
 【非公式】特性追加パッチverβ1.0
 Ver1.8x用テキスト改変_ver1.0_カケラ化



・・・まあ一言で言うと非公式ですね。





全部ぶっこみました^p^








まあそれによる不具合は色々多発(ダミーデータの重複、拡張等)して



修正とかに半日かかったんですがね^^;←テスト中です






まあ作者さんが消してしまった【非公式】統合パッチ 1_812 ver2.3に


近いものを再現しました。












さて本編、




さすがにジョウト地方と言えば四天王を倒した事前提(全国図鑑入手済み)を


基準にして作られてるんだ、


トレーナーが普通に58とか出してくるんだろう、







と思ってLv上げするためにナナシマへGO!






20110704.png



Lv上げどころじゃないみんな怖い





あ、ちなみにこれ野生のトレーナーね




まったく・・・お前らだけで四天王いけるって;;;;;;;;;;;;;;;;;;









仕方がないから直でジョウト逝く事へ






ついたはいいが



「やっべ、回復わすれた^p^;;;;;;;;;;;;;;;;」


↑が命取りになるとも知らず・・・・







とりあえず最初の町にはヤゴコロセンター(ポケセン)はないので次の町で


回復を済ませた後、そのまま進む事5分・・・・





・・・・・あれ、野生の人形(カケラ)が出ないぞ





(それもそのはず当時ゴールドスプレーまいてた^p^;57以下出ないわけだ)





とまあその間、野生の人形は出ないが、野性のトーレナーはもりもりいます。









ところ、遺跡を見つけました!


GBバージョンで見たアンノーンがいる遺跡ですね



草むらあるじゃんスプレーきれるまでもりもり歩いて


20110704 (1)



What!?!?!??!?!?!?!




どうする?言われてもこまりまする








とりあえずやべえ早くここから出よう




20110704 (2)





あれです、相手の素早さがはんぱないんです言い訳じゃないです






だって、ミミちゃんフレアドライブと大爆発連発してくるんだもん・・・・






確実にミミちゃん登場してくるたびに7割の確立で逃げ送れて


1体につき1~2体は葬り去られますなんてこと






それともう一つ・・・・

20110704 (3)



これはどう言う事でしょう




つまりですね、ジョウト地方は容量とかの関係上、


MAPが作れないわけです(タウンマップ)





つまり・・・




「そらをとぶがつかえない」






=どういうことか





ポケセンは町と連動して動いている



つまりALL徒歩となるわけですきゃーこわい





じゃあ空を飛ぶを選択したらどうなるか?



6か7の島の海上を私たちは歩いてる事になりまして・・・





色々と厄介なんです




まあこれも不具合というかジョウト地方遊べるだけ許したって^^;




と、ここで






例の鬼畜ミサイルのサンプルを採取してみました。





20110704 (7)




しゃべれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



20110704 (6)




素早さと攻撃やばいなんなのこのこ




こんなのに襲われたらああなるわ・・・


※ちなみに最速のぬえでも59Lvで素早さが187、常に先頭に出してる意味がry




しかもなにか、90代とかもりもり出てくるよ?





・・・アマリミタクナイ




ちなみに90とかで出てくるのはミミちゃんだけに留まらず




少し進んだあたりで
92けーね先生、99もこう
86リリーB、91Aかぐや






かるく15回は全滅くらってます今





え、彼女ら捕まえて即戦力に?






既存の人形を最後まで育てるのが筋というものだろ!(キリッ








とりあえず頑張ってみます、





さーて明日も早く帰れるぞー!!(←

みんなテストでへこんでるのに俺なにやってるし













こめへん

>LC

キメラ
20110704 (4)

コモルーの最後
20110704 (5)
category
東方

メルセデスだってお・・・

メルセデスェ・・・




とうとうエルフまで出ましたよ




まあ知ってる人も多いと思いますが






例えるなら
既存職をくるみ割り機で潰すような仕様となっております。











メルセデス1次

エルフの回復 [マスターレベル:1]
 自然の中の浄化されたエネルギーを利用して持続的にHPとMPを回復する。
[4秒当たり 最大HPと最大MPの5%分のHPとMPを回復]

エルフの祝福 [マスターレベル:1]
 [種族特性スキル] 古代エルフの祝福でエウレルに帰ることができ、永久的に経験値を追加で受けることができる。
[使用時、エウレルに帰還する(再使用待機時間:1800秒)、追加効果:永久的に経験値 10%追加獲得]

スタイリッシュムーブ [マスターレベル:1]
 梯子やロープでも素早く上に移動することができる。
 [発動コマンド:↑+ジャンプ]
[梯子やロープで使用可能]

ブラッドオブエルフ [マスターレベル:1]
 エルフは生まれた時から素早い機動力と攻撃速度、圧倒的な魅力を持っている。
[永久的に攻撃速度 1段階向上、移動速度 10、ジャンプ力 20、魅力レベル 30上昇]


メルセデス 1次
スピードデュアルショット [マスターレベル:20]
 前方にいる多数の敵に矢を発射する。
[MP 8+2*d(x/6)消費、最大3体の敵に 95+x%のダメージの矢 2本発射]

ポテンシャルパワー [マスターレベル:15]
 内面に潜在された力を永久的に活性する。移動速度と最大移動速度上限が増加し、一定確率で敵の攻撃を回避することができる。
[移動速度 2*x増加、最大移動速度上限 150+xに増加、5+x%の確率で敵の攻撃回避]

アクロバティックジャンプ [マスターレベル:10]
 ジャンプ中にもう一度ジャンプして進行方向に一度すべるように飛ぶ。スキルレベルが上昇するほど移動距離が増加する。
[MP 30-2*x消費、一定距離ジャンプ]

シャープエイミング [マスターレベル:20]
 永久的にクリティカル確率を高める。
[クリティカル確率 2*x%上昇]


メルセデス 2次
クロスピオシング [マスターレベル:20]
 自然の力が込められた鋭い矢を連続発射する。多数の敵を貫くことができる。
[MP 14+d(x/2)消費、最大6体の敵を 63+x%のダメージで 4回貫通攻撃]

チャージドライブ [マスターレベル:15]
 前方の多数の敵を早い速度で押し出した後、空中に浮かべる。空中に浮かんだ状態の敵を攻撃すると追加ダメージを与えることができる。
[MP 20+d(x/3)消費、最大8体の敵を 100+2*x%のダメージで押し出して、180+2*x%のダメージで浮かべる、浮かべた状態攻撃時追加ダメージ 2*x%]

デュアルボウガンブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して、一定時間デュアルボウガンの攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-x消費、10*x秒間攻撃速度向上]

ソウルピュリファイ [マスターレベル:15]
 一定時間、敵を攻撃するダメージの一部を吸収して、HPを回復するバフを使う。ただし、一度の攻撃で最大 HPの10%以上は回復することはできない。
[MP 20+5*u(x/3)消費、60+8*x秒間 敵に与えたダメージの u(x/3)% HP回復]

ファイナルショット [マスターレベル:5]
 チャージドライブで空中に浮かんだ敵に向けて矢を乱射する。チャージドライブ使用後にのみ使うことができる。
 必要スキル:チャージドライブ 1レベル以上
[MP 12+4*d(x/5)消費、最大8体の敵を 55+4*x%のダメージで4回攻撃、浮かべた状態で攻撃時ダメージ 4*x%増加]

デュアルボウガンマスタリー [マスターレベル:20]
 デュアルボウガン系武器の熟練度と命中値を向上させる。
[デュアルボウガン系武器の熟練度 10+2*x%、命中値 6*x上昇]

ファイナルアタック:デュアルボウガン [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキルの使われた後追加ダメージが適用される。ただし、必ずデュアルボウガン系武器を持った場合にのみ発動可能。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 3レベル以上
[2*x%の確率で 100+5*d(x/2)%のダメージのファイナルアタック発動]

フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬を通じて永久的にSTRとDEXを増加させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]


メルセデス 3次
ストライクデュアルショット [マスターレベル:20]
 前方にいる多数の敵に非常に早い速度で多数の矢を飛ばす。対象は一定確率で気絶状態になる。
[MP 20+3*d(x/4)消費、最大4体の敵に 106+x%のダメージの矢 4本発射、20+3*x%の確率で 2+d(x/5)秒間気絶]

リーフトルネード [マスターレベル:20]
 ジャンプ状態で早く身を回転させながら四方に矢を乱射する。空中にいるときのみ使用可能で、スキル使用のためには必ず 120以上のジャンプ力が必要だ。
[MP 30+3*u(x/4)消費、最大8体の敵を 95+2*x%のダメージで 4回攻撃]

ユニコーンスパイク [マスターレベル:20]
 神聖なユニコーンを召喚して、前方の多数の敵を同時に攻撃して、一定時間弱化させる。弱化された対象は指定された回数だけ、パーティーメンバーの全ての攻撃に追加ダメージを受けるようになり、ボスモンスターには追加ダメージ適用回数が2倍で適用される。
[MP 30+8*u(x/5)消費、最大8体の敵を 110+2*x%のダメージで5回攻撃、対象は 15+4*x%の確率で 5+d(x/2)秒間 5+d(x/2)%の追加ダメージを 5+d(x/4)回受けるデバフ効果適用]

ガストダイブ [マスターレベル:20]
 風の力で球の中を素早く下降して、範囲内にいる多数の敵を同時に攻撃する。対象が弱化状態の場合、追加ダメージを受ける。スキル使用のために 120以上のジャンプ力が必要だ。
[MP 25+5*u(x/5)消費、最大6体の敵を 130+3*x%のダメージで 3回攻撃、対象が弱化状態の場合 x%の追加ダメージ適用]

イグニスロア [マスターレベル:20]
 永久的に敵の攻撃を追加回避できるようになり、スキル使用時火の精霊の力を借りて、一定時間攻撃力を大幅に増加させる。
[アクティブ効果:MP 40+5*d(x/5)消費、40+7*x秒間攻撃力 2*x上昇
 パッシブ効果:5+3*d(x/4)%の確率で追加回避]

ウォーターシールド [マスターレベル:20]
 精霊の力を借りて一定時間、自分に水の保護シールドを発動させる。保護シールドは受けるダメージの一部を吸収して、状態異常耐性とすべての属性耐性を増加させる効果がある。
[MP 60+10*d(x/5)消費、100+4*x秒間最大 10+x%のダメージを吸収して状態異常耐性とすべての属性耐性を 5+x%増加させる水の保護シールド発動]

ライトニングフレア [マスターレベル:15]
 チャージドライブで空中に浮かんだ敵に力強い稲妻を落とす。チャージドライブ直後にのみ使うことができる連携スキルで、一定確率で対象を即死させることができる。追加でチャージドライブのダメージを永久的に増加させるパッシブ効果がある。
 必要スキル:ファイナルショット 5レベル以上
[アクティブ効果:MP 20+4*u(x/5)消費、最大8体に 120+2*x%のダメージで4回攻撃、対象は x%の確率で即死、
 パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 10+4*d(x/3)%上昇]

エレメンタルナイト [マスターレベル:20]
 一定時間、精霊騎士を召喚して戦闘を助けるようにする。精霊は使用者が攻撃した敵を攻撃して、敵が死ぬまで攻撃を止めない。
[MP 140-8*u(x/2)消費、100+4*x秒間それぞれ 80+2*x%で攻撃する精霊 3匹召喚]


メルセデス 4次

イシュタル [マスターレベル:30]
 伝説の武器イシュタルの力を借りて早い速度で矢を前方の敵に発射する。スキルキーを押していると持続的に矢が発射される。追加でストライクデュアルショットのダメージが永久的に増加させるパッシブ効果がある。
 必要スキル:ストライクデュアルショット 20レベル
[アクティブ効果:MP 7+u(x/10)消費、前方の敵に1発当たり 160+2*x%のダメージ、
 パッシブ効果:ストライクデュアルショットのダメージ 5+2*u(x/3)%上昇]

レジェンダリースピア [マスターレベル:20]
 ジャンプと同時に伝説の槍を召喚して、前方の多数の敵に向けて落とす。対象の防御力を一定水準減少させる効果とともに 100%のクリティカル判定で的中する。また、リーフトルネードのダメージが上昇する。
 必要スキル:リーフトルネード 10レベル以上
[アクティブ効果:MP 40+5*d(x/5)消費、最大8体の敵を 452+6*x%のダメージで2回クリティカル攻撃、5+d(x/2)秒間対象の防御力 x%減少効果適用、再使用待機時間 10-d(x/4)秒、
 パッシブ効果:リーフトルネードのダメージ x%上昇]

マルチスナイピング [マスターレベル:30]
 両手のデュアルボウガンで前方の敵2体を照準射撃して即死させる。ただし、ボスモンスターは1発で倒すことはできないが、致命的なダメージを与えることができる。
[MP 350-10*x消費、一般モンスター2体即死、ボスモンスターに 750+15*x%のダメージで4回連続クリティカル攻撃、再使用待機時間 25-5*d(x/10)秒]

エインシェントスピリット [マスターレベル:30]
 一定時間、古代精霊の加護を受けてダメージとクリティカル確率を増加させ、永久的にポテンシャルパワーの回避確率を上昇させる。
[アクティブ効果:MP 45+5*d(x/4)消費、60+5*x秒間ダメージ x%、クリティカル確率 u(x/2)%増加
 パッシブ効果:イグニスロアの回避確率 5+u(x/2)%上昇]

メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中して状態異常が解除される。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

デュアルボウガンエキスパート [マスターレベル:30]
 デュアルボウガン系武器の熟練度と物理攻撃力、クリティカル最小ダメージを増加させる。
 必要スキル:デュアルボウガンマスタリー 20レベル
[デュアルボウガン系武器の熟練度 55+u(x/2)%に上昇、物理攻撃力 x、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加]

ディフェンスブレーキ [マスターレベル:20]
 攻撃時一定確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
[10+x%の確率で敵の防御率 100%無視]

ハイキックデモリション [マスターレベル:20]
 チャージドライブで敵を空中に浮かべた時使う連携スキルだ。空中に浮かんだ敵に向かって、見えない速度で素早く飛んで攻撃する。
 必要スキル:ライトニングフレア 15レベル
[アクティブ効果:MP 12+2*u(x/4)消費、最大8体に 107+2*x%のダメージで 6回攻撃
 パッシブ効果:チャージドライブのダメージ 10+2*x%上昇]

アドバンスドファイナルアタック [マスターレベル:30]
 永久的に攻撃力と命中率が増加してファイナルアタックの発動確率とダメージが大幅に上昇する。
 必要スキル:ファイナルアタック 20レベル
[永久的に攻撃力 5+u(x/2)、命中率 u(x/3)%増加、攻撃時 40+x%の確率で 150+2*x%のダメージのファイナルアタック発動]







88Lvメルセデス


119Lvメルセデス


126Lvメルセデス


147Lvメルセデス










NEXON何やってるんですか
















こめへん

>LC
俺も勉強どころじゃないです^p^
テッシード
こんな感じだろ^p^


>あしゅらん
出来るものなら全キャラ連れて行きたい真面目に
category
メイプル

東方人形劇Ver1.812 ~其の三~

今日殿堂入りするぞ~!!





と学校で予告






20110702.png



おめでとう!!!!!!!!!










チャンピオン68とか出してきて恐ろしい


それとつかれた。。



全員FULLで使いました、誰が欠けても無理ゲ


というわけでPT紹介



20110702 (1)
攻撃力がとりあえずやばい
それにタイプ一致のブレイバー(威力120)強すぎる
+HPもこのLvで200は超えていたので抜群の技を受けても黄色状態で残っているっていう
つるぎのまいもあるんだぜ・・?


20110702 (2)
ほぼ確実に先制とります
そこからかげぶんしん詰みでずっと俺のターン!!!!
先にあやしいひかりを放して
とくせいのプレッシャーと1ターン必ず回避できるそらをとぶ
でもたまに相手のイライラが募って攻撃当ててくるときがあります^^;



20110702 (3)
こころのめでとくぼう半減
そこからエナジーボールやら10万ボルトやらシグナルビーム
2-3ターンあればほぼ1撃
それと防御等もそこそこあるのでディフェンダーとか与えると
抜群で直撃してもほぼ無意識でやりすごします




20110702 (4)
エアロブラストの安定感
とくせいで追加効果が出やすくなっている為急所に当たりやすい+クリティカッターで
3回に1回は急所命中します
あと技がエアロブラスト(タイプ一致)、なみのり、ねっぷう、ぎんいろのかぜ(タイプ一致)
弱点もつきやすく、尚防御もあるので詰んだらとりあえず出せばやりすごせるという
たまに本当に奇跡おこしますよ(こおり2連1ターン溶け)



20110702 (5)
あくびの安定感
からの相手がマナチャージとかで防御上げて攻撃不能になったら
固定ダメージを与えれるのろい+ぬえで毒状態にさせればこれで9割勝てた
とりあえずチャンピオン戦での活躍率は半端なかった





20110702 (6)
というわけでクリアしました


正直このLvでクリアとか低Lvすぎる(人形劇)


実は1度「東方人形劇ver1.8」をプレイしてたのですが


数十回リーグやってもクリアできず



全員61とかになってもクリアできなかったので萎えて挫折してたんですよね





今回謎の感動を覚えました








今回使った薬の量:

ディフェンダー10個
プラスパワー4個
スピーダー9個
げんきのかけら16個
すごいきずぐすり20個
サイコソーダ29個
かいふくのくすり5個
なんでもなおし6個

ミスって使ったゴールドスプレー1個()笑


20110702 (7)



殿堂入り時のPT


みんなありがとう!!!














とりあえず本編はこれでおわt・・・・




いいえ、ここからが私の本番です





確かに殿堂入りはこのゲームにとっての目標




しかし私にとってはそれは途中過程のイベントにしかなry








20110702 (8)
20110702 (9)


さーてBOXががら空きだ^p^



察してください。




結論:ワタルは変態だった















こめへん

>???さん
MISSバグは仕様だったのか・・・
NEXONもオリジナル出すのはいいけど
またバグ多いのは簡便^^;
情報ご丁寧に有難うございました!

>LC
毎回のコメヘンが恋の悩み綴りになってる気がする・・・
夢小説発掘がんばって!
category
東方
