Entry Navigation


category
スポンサー広告

nexonさんよー・・・

真面目にみんなが望んでいるバグを修正しないで




次々と新しいキャンペーンだしたりイベント催したりしてるよね





まあ今に知った事ではないが・・・



はやく例のMISSバグ、

ライディングスキルカット、

フライング落ち等

なんとかしてほしい・・・






因みに今度来る
韓国で言うカオスパッチ?




日本では「ルネサンス」というふうに表記されています


↓公式サイト
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/renaissance_sub.asp



なんやらモンスター仲間に出来るとか・・・




韓国の公式そのまま引っ張ってこればいいものを



日本独自のイベント開催すると何かしらの問題おきるだろうに







大丈夫かNEXON・・・・



まあルネサンスについては今後詳しく記事を綴っていく予定です






ああPVPとか技術時代は先延ばし・・・?





iya-













状況

20110630.png
1700まであと少し・・・
おっかけますが借金返済してくれないから滞ってます(←仕様なのか
20110630 (1)
今日は城いってきました
やはり時間見ずにやると結構あがりますね
錯覚つえー












こめへん

>おっかけ
だから教えたくなかったおしまいだ


>LC
20110630 (2)


>あしゅらん
ひどい言われっぷりだな
いいじゃんべつに・・・
category
メイプル

東方人形劇Ver1.812 ~其の二~

なんやかんやいって猛スピードで進んでいます




20110629.png






もう波乗り手に入れて今グレン島です。





設定では・・・ここ地獄らしいです^^;





アチチチ





とりあえず人形劇はやってて飽きないね



まあ、本編としてはここくらいが中間地点か?





まあがんばっていきまする



20110629 (1)




実は手持ちPTには妙なこだわりがあったりなかったり・・・




とりあえずもりもり仲間ふやしていきまっせ!!












こめへん

>天紋
もう真夏じゃん^^;
しかも湿気で暑さが加速している
8月とかより今日のほうがあつかったり・・・

>LC
やばいこんな事書き込んだら

>おっかけ
遅かった
category
東方

やべー

暑い




今日の名古屋の気温は36℃






天候が俺らを殺しにかかってきました




なんというかあれですよね


冬があけたと思ったらすぐあつくなったというか




湿気もあるから蒸し焼き状態になってしまう





我が家でもやっとこさクーラーをだして



安全は保たれている模様







それにしてもテスト金曜なんですよね



yabe-





↑は既に決まり文句、テスト毎言ってます





それと日曜日もワープロ検定があり、


それが開けたらP検(パソコン検定)





忙しい日々を送っています



さーてワープロ検定の速度の練習しなければ^p^←














こめへん

>おっかけ
コメヘンに困るコメント狙ってますか?

>LC
病んでるねー
まあ彼女は常に頭の中で生きている
そう思えばダイジョブ(保証はない)

>天紋
おお、プロ降臨!(

>あしゅらん
そういえばあしゅらんもry(げhgh
120お祝いありがとー^p^
category
リア・その他

絵描くのって楽しくね!?

ヤバイ何かに目覚めた





今日CGグラフィックの体験入学に行ってきました
→総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校





そこで色塗りをしました。


勿論の事どんなふうになったか等見せたいのだが・・・




(当時塗った絵結局pdfファイル絵にして乗っけれないじゃんえ!?!?)











けれど色塗りの質は褒められたのか変な目で見られたのか分からないけど

「エロゲ風でいいじゃん」←エロゲ風・・・・

そんなこといわれてもこまry←当日プロが隣に居ました忘れてた




どどどどう反応すればいいのか分からなかったが乗っけれなくて本当に残念です;


(因みに絵は担当者の方が予め描いた絵に塗ると言うもの)




人生で一番うまい「塗り絵」が出来た事は確か






と、ここでつかった「フォトショップ」



一言

SUGEEEEEEEEEE!"





うんXP付属のペイントとは格が違う




けれど画像が重いと言うのと導入したところで俺のpcでいけるのか・・・・





と、帰ってから即やりたくなったペイント











20110626 (1)



やっぱイケメン描くしかないだろ^^^^^^^^^^






今回はマウスで描いたけど


実際体験入学で使ったのは「ペンタブ」と呼ばれるもので



ペン?見たいなスティックをタッチパネルの上で操作し(マウス代わりのもの、絵を描くのに最適)


強さ調整や消しゴムが簡単にできるというもの







流石に慣れてないと荒ぶるけど^^;






今回は色塗り、


というわけで白黒のやつのうえに



20110626.png



おぉぉぉ



レアコイルらしいレアコイルが描けた





結論:やっぱレアコイルはイケメンでした




ペンタブの件については今日はまだペンタブあらぶってたけど



あれ慣れるとすごいだろうな



私これでも書道五段もってるので




しっかりした字もpcでかけてしまうというわけですよね



それに線とかも押し付ける力をコントロールするだけで強弱がつけれるとか高性能

(物によるとおもうけど・・・)






ちなみにそれ、お高いんでしょ?



いえいえ奥さん、そk・・・・




¥10,000-






あややや




買うのは専門学校が受かってからバイト始めてからになりそうだ^^;;;;;;












今回体験入学で塗れた絵はブログにはれる状態(変換)が出来次第
貼り付けることにします
それと完成しないとはるきにはどうしてもなれないという欠点ががが
↑こんなへんな性質がごろごろ私には備わってます厄介

というわけであしからずー・・・←













こめへん

>LC
つまりこういうこと?
20110626 (2)
ダグトリオLv155

>おっかけ
Gがふすまにスライダーしてきた
あやつら絶対神風隊員
category
リア・その他

東方人形劇Ver1.812 ~其の一~



20110625 (9)




久々に無性にやりたくなったのでやってみることにした




実はVer1.8になってからというもの殿堂入りは出来ず、


杭にのこるまま終わった気がする・・・ROMもどこかいったし^^;






と言うわけでハジメカラ





とは言うものの順調(数回目の前が真っ暗)に進み



20110625 (2)



うーん・・・ソロプレイ^^;


20110625 (3)


のまま2ジム潰してしまった・・・






20110625 (4)


しかしやはりフラッシュ(取得方法図鑑10→現在3)をとらないとトンネルキツイデス



出口だッ!!→入り口です本当に有難うございました。





Q,他の人形育てようとは思わないんですか?



A,もっとこう、しっくりくる人形が居たら即仲間にして能力関係なしにご同行願います




トンネル内で・・・

20110625 (5)


20110625 (6)

進化早いです;;;;;;;(つまり既に36Lv)


ほぼソロプレイで









そんなこんなでこんなところまできてしまった

20110625 (7)

今日はここまでです。明日はポケモンタワーです


公式ならここであのイケメン(カラカラ)を捕まえて殿堂入りまでご一緒した覚えがある、



あれ見た瞬間
KOREDA!!
と思った







現在のPT状況・・・

20110625 (8)

ソロプレイ^^;







あ、

またマチスのジムスルーするところでした^^;;;;;;;;;;



てかもうスルーしてしまtt


いつもやります仕様なんですかね^^;















状況

20110625.png
さて、また10Lvでも量産しますかな
YAMAsINしてなくね?と思ったときは
人形劇か弾幕or10Lvを作ってるときです。
あしからず・・・

20110625 (10)
今日はjkmもいった
けれど上昇率はやさしいものではありません
ランカー早くなおってー・・・














こめへん

>LC
明日は体験入学
多分同じ時間帯に家出発します

>骨折Does
手は動く!!
やべ足いてぇ^^;と言う事か。
category
東方

あるぇ~????

20110624_20110624234600.png

20110624 (2)









???????????????????????








まだ更新されてないみたいですね・・・



てかどんだけ遅れてるの・・・



つい先日200を迎えた友がまだ195って




正確なランキングが知りたい





NEXONしっかりー・・・












状況
20110624 (1)
多少の上下は組み替えによる差分と分かったので
20とか30どかーんと減るなんてことがない限り大丈夫・・・・
↑の発言が今後の命取りになることも知らずに
20110624 (2)
今日もBGいってねー;
時間合わせるのは最近難しいですね・・・
あと私メシア挑戦してるんですよ、それが18:00-20:00(現在は事情により21:00)
それとSDTにはM武器のいいやつ(書とか狙ってたら出ない→狙わなくても出ないからおk)行くので
時間がぐだぐだになりやすい・・・・
どこにうまく24時間制の35分を埋め込むかによって大分かわってくるので
時間調節が多いこのごろ・・・ただめんどくさいだけなんて誰もいってないからね!














こめへん

>shirosanndaaa
ありがとうございます!!”
初めて評価されてもらった気がする

>LC
先回はやった「発狂セット」にビームを加えた画像です
カオス度がぽぽぽぽーん!!!!!!
今度はさよならいおん描いてみようかな

>あしゅらん
ここには書いてないが2pcのデスクトップは極端に
アイコン4つしかないです^^^^^^^^^^^^^^^^^
(ただメイプル、IE、ゴミ箱、新しいフォルダ以外は使わないっていうだけですね分かります)
まあこっちのほうも結構整理したから十分ましになったんですがね・・・
テンプレのほうはこのままで大丈夫そうですね、
category
メイプル

デスクトップが荒ぶってる

ふと気づいた





俺のデスクトップごっちゃごちゃになってる



20110624 (3)



さすがO型(ドヤ)←TT






そういえばみんなのデスクトップってどんな風になってるんですかね・・・



気になり始めたこのごろ、



整理してたらいろんなものでてくるんですね・・・






16606.png


でたwwwwwwwwwwwwwwwwww





なつかしいな、これ



迂闊にも笑った



ぽぽぽぽーん



こいつはwwwwww




しかしこれ、自分で描いたんです



勿論模写ですけど


自分で早く描けるようにしたい・・・^^;









無題


と、なんだっけこれ・・・・



描いてる途中?





・・・思い出したTOP絵の背景を描こうとしたが


あまりにも「アレ」だったので断念したんです





なんか地獄への門みたいな雰囲気醸し出してる怖い


このまま描き続けたらきっとえげつない作品ができたろうに・・・自主規制gj












こんなデスクトップですが



自分が分かればいいんですヨネー




勿論授業ノートやメモ用紙等も自分さえ分かれば(ry



こんな人のために1280*720の解像度を頼む→財布が許しません




という資金繰りも大変の中・・・







NEXONはもりもり課金させやがる;;;;;;;;;;;;;;!!!!!!!!!



たまったもんじゃないよまったく・・・













状況

20110624_20110624011045.png
何この上昇率・・・中身は
組み換えの為-30程あぼんしたと思い込み15体作り投入
しかし時間を置いて戻ってきた為単純に+15
そこ後どこかしらで個団体ファミリーがついてくれたおかげで+18
そこから少し抜けたので組んで戻してetc...

とにかくこの短時間でこんなに戻った、むしろ+という訳で
テンション高いですなに仕出かすか分かんない


20110624 (1)
BG中にコンセント逝くとか何・・・・
おまけに誘われた城が5分で解散とか^^;;;;;;;
なーんか成長面では恵まれてなさそうですね・・・













こめへん

>LC
メイプルは義務です(キリッ
↑もうこの時点で末期なんですがね・・・

>おっかけ
仕様です
category
リア・その他

テンプレ変更と・・・

アー^p^;

公開処刑?


そんなことはさておきごらんの通りテンプレ変更してみました







ここで



・・・・やはりみなさん何回入っても2つのTOP絵がランダムで出てくる事はありませんね・・・




それと花火のTOP絵がタイトル黒に対して
2個目の画像が背景8割が黒で構成されている為


タイトルが黒じゃこまるのよ;;;;;;;;;;






しかも2個目ですね




色々と許可も必要だし




しかも事実まだ4人しか配置してません

(予定6-7人)






・・・どうしたものか


ちなみにあと2名とまだアバが確定していない二人はいづれかチャットとばしてアバGetします

覚悟しておいてねふふふ・・・(ms





2個目のTOP絵ほんとどうしよう



1ヶ月おきに交代してもいいが


そのたにびにフォントサイズとか色設定、タイルのpx等を変更する為めんどくさ・・・ry



要望あれば2枚目のTOP絵も出来次第公開しますが



なんだかなー・・・厨くさい^p^;





まあ今回のテンプレ批判等はうけつけてます





しかも今回のテンプレは2枚立てで作る予定だったけど

その後から障害発生した為入れたい人が5人も入れれなかった悲しい




まあもう1個のTOP絵は今回の背景とは結構いい相性だと思うので

換えようと思えばいつでも変えることは可能





気が向いたらひょいと変えて見ます




追記:ちょっと背景がまだ明るいかな
これでも33%影らせましたが・・・次の更新でもう10%追加してみようとおもいます












>こめへん

>LC
お、おちつけ
テストとかやべー←決まり文句

>おっかけ
俺のブログに状況報告?

>あしゅらん
そんなこといわんでも
火力で即抜かれます

>らんs
100が入りたいです
今のエルダーから開放して;;;
category
過去記事

ブログ改正作戦計画書

(ドヤ)




・・・・さーせん・・・








とりあえずブログの雰囲気を変えたいと思って改造します




といってもたいしたことないんだけどね・・・





障害も色々ありますが^^;







○画像を2個ランダムに使用したいがHTMLちょっといじっただけで
TOP絵固定されたり他のところ障害きたしたりしてアッー!;;
WEBクリエイターとかすごいとおもった
周り:簡単だろそんなの
俺:いやむずかしい

○プロフィールごたごたしすぎているので
簡易化(リンクを作成して見やすく)する、
リンクの設定とかこれから必要になると思うんで勉強兼ねてやってみようかなと、
難しそうな動作ではないと思うのだが俺の事だなんかあるに違いない。←

○背景の黒部分を消すべく
「ブログの背景を全画面にする方法」「ブログの背景をパソコンによって伸縮させるプラグイン」
等でググったが・・・・
いいプラグインあってもHTMLとかごたごたでようわからん・・・・
(↑むしろここだけが難点・・・?)
適当にぶっこんでみたが背景全部が黒になったり
画像が分裂とか怖いやめて・・・
此方も苦労してます(既にBodyの部分が荒廃してます^^;)

○センスの問題
ラスボス












これだからHTMLとか分からない人は困る




練習用としてホームページとか作ってみるのも良いかな・・・(←まためんどくさいことしようとしてるぞ俺

まあこれは大分先の話だけどね






一応TOP絵は完成しました



あとは微加工して載せるだけです(恐らく明日明後日あたり公開)




センスの問題とかやめたってー・・・



苦情批判文句等はいつでもうけつけてるんで・・・





作ると言っておきながら相当経ったが大丈夫か?俺











・・・とりあえずこんな事綴り書きしても何も変わらないのは事実デスヨネー―


またファミリーとか今日いろいろすごい事になったし
ランカーの件もあって書きたい記事も山ほどあるから


当分ネタには困らないな^^;




・・・それにしても昨日は不意すぎた。。

BGやりだしたら狙ったが如く電気けされたわ涙目



最近一人暮らしに憧れてる記者でした〆

(最後の一文余談ですのであしからずー・・・)











こめへん

>LC
やばいさすが俺何書いたか覚えてないぞ
とりあえず101発目の花火がうちあがった事だけは覚えてる・・・

>天紋
今回ばかりは真面目に認める
自分でもひいた
category
リア・その他

死ぬかと思った

20110618 (1)


ハイMISS!!!!!!!!!!!!!!









あれもううp?

と思う人も多いと思いますが






今日は狩り漬けの1日だった





9時起床
11時IN
した直後に狩り(11時-3時)
10分休憩
城1に拉致された(テラ強制)(3時-6時狩り)
このごろ行けなかったBG行こうと
準備満タンになったところで城に拉致(6時-10時)

11時間狩りとか俺なにやってん


しかも明日電卓検定ですえええええええ







ダイジョウブカナー





とりあえず普段狩り狩り狩りの人じゃないので



いきなり超長時間休憩無しで狩ると疲労度マジハンパナイデス



不思議な事に

廃狩りした次の日から数日間は

前日以上の狩りをしないといてもたってもいられなくなる
or
数日間一切狩りができなくなる(気力的な意味で)




この両極端の2パターンに割れるわけです





↑だと明らかに体ぶっ壊れます
↓だとランカー間近に狩り停止とかえええ





厄介な性質ですいません・・・










おまけ

城4で今日2度見た

20110618.png

↑完全になめられてね?俺ら

-おまけ2-4は本人ガチで謝ってたので仕方ないから0:15削除済み-












状況

20110618 (3)
切断部分根から戻ってきてくれましたww
例のメカニックは・・・21(笑)
今日はとてもじゃないけど入れる時間などなかったので
明日10Lvぶっこみます数が楽しみ

20110618 (2)
俺キメエ
1日60%上げた事になる
つまり260m
1日500m毎日稼いでる人って俺の場合22時間連続狩り・・・?
死ぬかとおもった












こめへん

>LC
修造TUEEEEE・・・
ブロリーも溶かすとは想像をはるかに超えた
あのきのこは変身薬を飲んだ自分です。あの後矢発射します・・・

地霊殿そう簡単にクリアできない理由・・・お分かりいただけたでしょうか^^;


>おっかけ
何様のつもりですか
借金返済ほっぽりだしておいて吸わせてとな
それだから金利がものすごいことになることにまだ気づかないのかな????
category
メイプル

色々とおかしい

まずアレ



20110617 (1)


ランダム整形のあとは
ランダム髪型ときまっている


けど今回は酷すぎた








これならまだエリマキとjkmで顔隠したほうが・・・ry





しっかし中途半端^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;












それとこれ


20110617 (4)

??
20110617 (3)

??????
20110617 (2)


泳いでるんです。




フライングスキルで飛翔したあとに



変身薬を飲むと変身したままライディング降りてその場で泳ぎます



空中でも




けれど効果はすぐにきれちゃうのが難点で


とりあえず絶えず移動しつづけてれば4秒くらいはもちました




とりあえずSSはとれなかったがメイプルきのこが浮くと口瞑ってた・・・??


ピグ:犬掻きわんわんお( ^ω^)













-おまけ-

メイプルきのこが怒ったらこうなります↓



20110617 (5)


色々とやばい












状況

20110617.png
やばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず-14と言うわけで
・・・どうしたものか困った

今10Lv入れてしまうと今度どーんと入ってきたときに
抜ける可能性が大きいので(系列)
穴埋め分の配慮も必要な分余分に作る・・・(ドレダケツクルノデスカ













こめへん

>LC
日曜日どんな顔してるか想像できてしまった
とりあえずおめでとう(防御体制)
思った、修造VSブロリーってどっちが勝つの
category
メイプル

テンプレむっず・・・

大体どんな風なのか

完成図はどのようなのかは既に決まっています





・・・



素材がないけどね!!





そうなんですTOP絵の背景がないんです





pixiv、Google画像検索、○○速の壁紙記事、全て巡ったが



しっくりくるのがない・・・




いいのあっても小さすぎるだとかどこどこがはみ出すとか・・・






自分で作ればいいだろjk→俺にそんな画力あったら地球滅ぶ
じゃあもう近いやつでいいじゃんめんどくせえ→折角作るなら一番いいのを作る











それともう一つ・・・



私の画面には現在の背景、


Full(画面いっぱい)にうつっていますが・・・



どのパソコン(学校、他パソコン6台検証済み)でも画像ちっさくうつってて



なんか黒枠ができてしまっている



それを解決するテンプレあるんだけど複雑で何度試してもダメ(無能)で


ggってもらしい答えが見当たらないっていう始末ね






作るに作れないから一応・・・一応ね?



ペイントで背景がんがえてみたのよ








酷い


公開なんてとんでもない


「大火災はおこってる+ところどころ空間が歪んでる+おばけやしき」
↑ぱっとみこうだった








とりあえず苦労してます















状況

20110616 (1)
とりあえず112Lvの友を入れるべくキャラを作ってしまった。
現在10Lv(初歩の初歩)
しかし育成する時間がなくその間に友がLvあげてそう^p^;
20110616.png
今日も城いってきました
しかしBGの時間が毎回毎回疎らで
安定せず城いったところでBGいかなければその日の分はほぼマイナスとなってしまう
城いきつつのBGが一番ベストなんだけどねぇ
PTだし途中で抜けるわけにもいかないから時間調節が大変なんです。












こめへん

>LC
・・・つまりどっちだ・・・
熔けると言えば修造無しに前ネカフェでも熔けてたね、被爆したけど。
イイオモイデダー
category
リア・その他

atui

ぁぁぁぁああああああ





20110615 (1)





この季節は年中で一番苦手






もうね、あれよ、

しいて言うなら・・・・脱力の3連攻撃










3連攻撃というのはあれだ



5月病
梅雨
猛暑




ああなんか余分三兄弟みたい^p^;










(ナニカイテンダロウナー俺、)








そもそもあれだ、


今年は震災とかの関係でクーラーはまだまだ先っぽく、



今だ我が家は扇風機すら出していなく・・・・



その上PC熱で部屋の温度アッー!






メイプルはもう日常となんだかわらな・・・・


そうだ今日BG寝落ちしたんだ^p^




寝落ちは天敵ですよみんな注意



まあ時間さえあれば・・・


20110615 (2)
(サムネ形式)
わてら頑張った


時間見て分かるとおり29分かかりました^p^


↑のSSは俺らの苦労の証です(ドヤ


・・・さてこの鬼沸き

20110615 (3)



いえあああああああああああああああ!!


20110615 (4)
\ココココーン/


あ、MISS^p^;


NEXONしっかりー・・・








昔骨いくと上段だけ沸いてる感じの奴にたまに遭遇したが



まさかここまで手間かかってるとは思ってなかったナー




謎の感動を覚えた瞬間でした










20110615.jpeg


無茶しやがって・・・












こめへん

>おっかけ
今日2個見たからあと318個
ワードがふえるよ
やったねかけちゃん

>LC
もうあれダメだな
パソコン悪用してる()笑
因みに・・・Lvアップのために経験値を貯めるのだが
無意識だとすぐ死んでしまうHPという難点ががが・・・
あれだ、何かを意識してペンを進めてもいい文は書けないことが判明
カギは「無」だ。
category
リア・その他

不意打ち

20110614 (4)



不意すぎた





・・・じゃなくて


20110614 (3)




INT装備つけるまもなく183Lvアッー!^p^;




ついついチャットに華が咲いちゃってry



このLvにもなって無意識の間にうpとか相当ですよ、



とりあえず・・・




必要経験値みてびっくり(毎度おなじみ)
20110614 (1)

キャーヒドイ




前回(182Lv→183Lv)の必要経験値は410mでした。




つまり



+25m






ね、ねくそんやってくれるじゃありませんか







そんなこんなでランカーまで@1Lvな訳でした。












-戯言-


1時まで暇です
奴に風呂占領されて今ただただ待ってるだけです
それに何が起こっているのか知らないが
奴の風呂の後・・・何故か風呂がブルーチーズが覚醒したような臭いがするような気がするのですが・・・
これも気のせいナノカナ















状況

20110614 (2)
ちょくちょく増えてきてる””
でも35人は致命傷だ・・・(主に10Lvや個団体ファミリーが絡んでいる関係で)
112入れる為に113つくっちゃおうかな・・・・・・11Lvの↓のどれか1匹。
20110614.png
微妙に上がっています
%ではそこまで上がってなくねと思いきや
経験値ェ・・・・
74mでこれだけしか%上がってない不思議














こめへん

>おっかけ
まず自分の借金の心配したら?
禁止ワードに至っては本日24時超えたら160個だぞどうするの

>LC
ハチノス+パソコンは危険すぎるがあいつはパソコンを習いに専門学校いくらしいぞやばい
・・・それと狂気とか自分でコントロールできるならばどれだけ苦労しないことか、
所謂・・・→暴走モード突入

>あしゅらん
あれは色々とおかしい
・・・まてよ、大体あってr・・・
いやおかしい
category
メイプル

んーあーやばい

最近ネタが尽きてきた

・・・要約するとこれしかない。





毎回こんなふう・・・なんだけどね^^;






東方もまったくといって良いほど上達の見込みは・・・ry




メイプルでも最近はLvの上がりも悪く(必要経験値410mって何事)



リアルではそこらじゅうに地雷が転がってる・・・は言い過ぎか




とりあえず日常が単調な程にネタはおろか出来事もないわけで・・・

(出来事はあるのだが最近のだと到底書ける内容ではないっていうね。)






とりあえずやれることをつづってみよう


テンプレート作成→まる1日
10Lv→1ID10-15分
とある書き物(学校)→残り135時間
おえかき→自分の描いた絵に絶望する(第一声:人かと思った)
進路を考えてみる→道筋は決まったからあとはどのルートを辿るか
期末の課題を今やっておく→っていう人すげえ・・・







そうだ、テンプレートなんだが


俺は出来ればのりたくない
とか
俺のせて^p^p^p^p^p^
という人居たら非公開コメントでもぶっこんでおいてー


またアバ指定などもうけつけています


その場合はコメント認証後、その画像を添付したファイルをメールかスカイプで貼ってもらう形になると思うんで、


とりあえず土台を探し当てない事には何人入れれるか、どのバランスで配置できるかなどが


検討つかないので・・・そうだ、明日作ろう

↓と、毎日思っているんだけど

あーきょうもつかれたなー
てんぷれつくるとめちゃめちゃたいりょくつかうなー
あした2ばいがんばろう






とりあえず毎回ないセンス絞ってテンプレ更新してるんで文句等ある人は

いつでもうけつけてます・・・、





イイ素材ナイカナー(














状況

20110613_20110614004206.png
この減りの中でも少し修復してくれました
10Lvはたんまりあるんですが
減った元が友達なので戻ってきたらどーんと投下しようと、
・・・・そのほうが増えた心地するんです、(モドッテクレルカナー)←まずここ
20110613 (1)
今日は城いってきました
6人PTのHS有りだとやっぱうまいねー
・・・それとあれだ
MISSバグはバグではなくて仕様なのか?
それと城ってボス30は無効の仕様なのか??
俺の計画の歯車ぶち壊しおって・・・だから寝糞って言われるんだよっ!!!←以上愚痴でしたさーせん^p^;













こめへん

>LC
結局最後は爆発って・・・
ああ、今日は爆発周期だった
ちなみにあの「紙」は文字通り「八つ裂き」にしておきました
あと通称「もう一人の僕」「狂気」は監禁しておくことにしました

>天紋
あれがゆってぃか、
どこかでみたことあるナー(棒読み)

またいこうず
category
リア・その他

土日らしい土日

というものをすごしました。






と終わるのもなんですので内容を綴っていきます・・・といっても長くなり過ぎない程度に・・







まず土曜日、NCA(名古屋コミュニケーションアート学校)の体験入学の付き添いに行ってきました



丁度その日は文化祭だったらしく賑やかでした




おまけにその日は「曇/雨」にもかかわらず・・・


畳草履で行ったため足に冠水しまくり・・・





おまけにコスプレイヤーやおかまとかもいたし・・・お笑い芸人とかもきたらしい、色々とカオスだった


でもって・・・・体験内容、

私たちはCGデザインの体験をしてきました。



しかし折角描いた絵が処理落ちによって2度リセット^p^



残り3分というところで描いた作品がこちら・・・

20110613 (1)

作品名:「エクサフレア」





その後大須を探検してきました




思った以上にすごかった


今度友達引き連れていくしか・・・







日曜日



ごくごく一般の日曜日でしたとさ、







・・・


こんなもんだよ!!!


それと最近カフェインが仕事してくれません




飲んだはいいが3時間余りできれる



・・・どうしたものか・・・・・












よくあること↓

20110613 (4)

20110613 (3)


うぇ"!?














状況

20110613 (2)
出所はつかみました
・・・さすがに86ID探って出所つかめなきゃおかしいけど・・・
その間に-2とな、
・・・やばいつけれるキャラもってないす

20110613.png
最近城いってないな・・・
INしてもやることないのと
常におねむの時間(笑
とりまランカーには入りたいナー












こめへん

>LC
見られた読まれかけた探られた笑われた取られかけた煽られた引きずりだされた噛まれた
目から温泉が
category
リア・その他

20110611.png
20110611 (2)
20110611 (1)
category
メイプル

月額制オンラインゲーム~メイ○ルストーリー~



・・・どういうこと?




20110609 (2)



つまりこういうこと







まあ、実質1000円だけじゃ済んでないんですがね、、、



ここで計算してみようと一人月額いくらかかるか計算してみた




クーポン(¥1,000)
ペット維持費(¥290×2)
アバ代(平均90日間¥3,300→1ヶ月分換算で1,100)
-------------------------------------------------
¥2,680


TAKEEEEEEEEEEEEEEEE







一月これくらい使ってるとして年間だと30,000超え・・・




それにこれだけじゃない、キューブ代、必要ならばふくろう、拡声器、露店etc...

新しくキャラ作るにしても整形などもあるしヤバイ額はたくことになる


これら含めて計算すると底知れぬ金額と見たら唖然とするのでやめておいた







けど・・・「そろそろやばい」







20110609.png


そんな中に光が見えました


とある拡声器「80紫アイゼン1個10mで買取ー」
!?



とりあえず枯渇したメル残高に少しでも水をやることができました


すごいよね+148m^p^







とりあえずこれで金銭に飢える事は・・・

メイプルではなくなった






え、リアルは?え?





何も聞いてないいいいいいい












状況
20110609 (3)
穴埋めしようと10Lvをいれ・・・てません!
入れる前にリカバリーしてくれました
とりあえず入れる分だけの10Lvは明日ぶっこもう
一気に増えるでー!

20110609 (1)
クーポン不意すぎた・・・・
先月の俺へ>せめて夜に買ってほしかったなー^p^←












こめへん

>おっかけ
とあるメモ帳
1/30日貸付金:利子1日×1.26
現在31,095,130,076,911,450,804,604,321,613メル(3,109穣)
or
激選禁止ワード7つ(撮影)
or
10Lv45体
(期日2011/6/10)

>LC
あwwwwwwwれwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwww
キョウモアツイネー

>天紋
それはまぢですか
使えるのならばレーザーでもボールでも何でもおk!!
category
メイプル

倉庫整理

なんと


今日は倉庫整理だけで1日つぶされました




倉庫??どんだけでかいの



20110608.png







こりゃ1日潰されるわけだ・・・





MTSは売買というよりも有料物置場として使っています。





やはり倉庫欄は4つじゃ厳しく、

アイテムスロット拡張なんて高価なこと1度もしたことがないので


常にMTSには150個程度埋まっています




とりあえず今日は疲れた









なんかこれがネタになった


20110608 (1)


こいつどこかでみた事ある

あーあれだ、「綺麗なジャイアン」







余談:最近マウスの左クリックの反応が悪いです

買い替え時なのは分かるがオカネガナーイ


解決策:課金代控えよう












こめへん

>LC大好き@病んでる
ダイジョウブカナー
category
メイプル

切断事件

       20110607.png
----------------------------
                20110607 (1)





真面目にあせった










とりあえず何処で切断されたか(キャラデリ名)



またそこの接点はどうだったか等

予測が難しい・・・(何節投げたのは1年前クラスの「昔」)








しかも何の前触れもなくいきなりちょっきーん




これは・・・何かの陰謀!!”?
←被害妄想俺乙・・・













とりあえず戻せてよかった



ほんと良かった













状況

20110607 (2)
今回はちょん切れた先端がうまくくっつかなかったので
すこし先端を削ってくっつけました。なので-8は仕様
何もなければ1,646のままなんだったんだけどね、

20110607 (3)
ギルドのE1.02って
数値でいうと何の変哲もないような気もするのだが
あると何かしらのやる気が出てきて「この時間狩るしか」という風になるのは
俺だけじゃないはず・・・













こめへん

>LC
さてはて、俺のなけなしの語力をどれだけ搾り出せるかな
明日は数学がある、
公式に則ってしっかり考えますよ
↑(数式or特徴)
category
ファミリー

持久走+炎天下=凶器




















学生なら分かってくれるはず

















ごめんなさい更新どころじゃないんです・・・







といいつつもりもり地霊殿(おh



とりあえず学生時代の鬼門ですボスです


今日は1日疲れを癒すとしよう





真面目な記事は明日書きます・・・












こめへん

>LCが二人
とりあえず俺の脳内で何が起こっているか分からないが
例えるなら核爆弾を手作業で作る際装備白装束一枚の状態で放射能を浴びてる感じ
category
リア・その他

つかれた

疲れた





今日は友達とネットカフェに6時間滞在しました





それだけなら疲れるどころか体力補給


・・・のはずだった









話せば長くなるから省略するが

一週間分つかうくらいの知性を搾り出したきがした



おかげで相方爆発したが・・・(察せの通りで)






とりあえずへとへと・・おh明日体育おわt











じょうきょう

20110605.png

この数値固定かな、いつINしてもこの数値保っている
20110605 (1)
BGでまた聖逝った、
結局城で溜め込んだ10%がいつのまにか無にかえったぞ・・・

まあ、今日の死因はMP薬切れ(ぁ













こめへん

>LC
今度はハチノスを大爆発させるぞ
category
リア・その他

MISSバグ・・・


MISSバグ何とかしてほしい・・・



主にBG





あれです、

ひとたびパンチ食らったら5回ほど連続MISS出るまで押されっぱなし





←に押してくれればいいものを



→に押された暁には5分連続で食らってる事も・・・・







20110604.png

↑本日の犠牲者






とりあえずこのバグのせいで安心と信頼の回避率が働かなくて困る



それと無駄に薬消費するし・・・




自分の上にMISSが2個も3個も並ぶのは当たり前っていう。







なんとかしてNEXON













20110604 (1)

というトラブルの中LVうp-





・・・ここで二の舞踏んだのは内緒(INT装備つけ忘れ)



5体巻き込んだら予想以上に経験あがってアッー!^p^;


・・・あるある















状況


20110604 (2)

安定感だけは保っている
こういうの10日後くらいが山だしとりあえず10Lvの投入タイミングをみはからって
前みたいにならないように・・・この間はどうしようもなかったか^^;

20110604 (3)

182とか早いね
とりあえずランカーまであと190%くらいという事に気がついたときはびびった













こめへん

>LC
☢CAUTION!☢CAUTION!☢

>天紋
どこぞのワイルドハンター実装当時・・・
category
メイプル

KMST新職:キャノンシューター


韓国のエミュ鯖で「キャノンシューター」という職業が出てきた、





武器は・・・「キャノン」!?こんなかんじ→⊂




狩りに強そうですね、単体は苦手みたい




因みにこれは自分で作ったやつではなく
本当に来ます



一応スキルのせ↓









1次職業 海賊
キャノンスプラッシャー [マスターレベル:20]
 火炎弾を発射して最大3体の敵を攻撃する。対象は一定時間、持続ダメージを受ける。
[MP 6+u(x/4)消費、165+4*x%のダメージで最大3体攻撃、2+d(x/10)秒間 1秒あたり 40+d(x/2)%の持続ダメージ]

パンチングキャノン [マスターレベル:20]
 キャノンパンチで近接した多数の敵をノックバックする。
[MP 10+2*u(x/5)消費、58+2*x%のダメージで最大6体の敵を2回攻撃、55+2*x%の確率でノックバック]

ギガンティックバックステップ [マスターレベル:15]
 後方に緊急回避してキャノンを発射する。一定確率で対象の移動速度を減少させる。
[MP 45-5*d(x/3)消費、150+4*x%のダメージで3体攻撃、25+3*x%の確率で 2+d(x/5)秒間 対象の移動速度 -15-3*x]

ビルドアップキャノン [マスターレベル:10]
 キャノンを改良して、永久的に攻撃力と防御力を高める。
[攻撃力 2*x、物理防御力 25*x、魔法防御力 25*x増加]


2次職業 キャノンシューター
スラッグショット [マスターレベル:20]
 前方に向かって複数の小型砲弾を発射して、多数の敵を同時に攻撃する。
[MP 16+2*d(x/5)消費、160+3*x%のダメージで最大4体を2回攻撃]

モンキーラッシュボム [マスターレベル:20]
 爆弾が大量に入っている樽を転がす。樽は一定距離を転がり、敵を押し出したあとに爆発する。
[MP 20+2*d(x/5)消費、30+x%のダメージで最大8体の敵を3回攻撃、一定距離移動後 290+3*x%のダメージで爆発]

ャノンブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、キャノンの攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:キャノンマスタリー 5レベル以上
[MP 31-x消費、10*x秒間攻撃速度向上]

モンキーマジック [マスターレベル:20]
 モンキーの魔法で一定時間、周辺のグループメンバーのHP、MP、Allステータス、移動速度、ジャンプ力、命中値、回避値を上昇させる。他のすべてのバフスキルと重複して使用できる。
[MP 30+5*d(x/4)消費、15*x秒間 HP 15*x、MP 15*x、Allステータス x、移動速度 u(x/2)、ジャンプ力 u(x/4)、命中値 8*x、回避値 8*x増加]

クリティカルファイア [マスターレベル:15]
 永久的にクリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。
[永久的にクリティカル確率 5+x%、クリティカル最小ダメージ 5+u(x/3)%増加]

キャノンマスタリー [マスターレベル:20]
 キャノン系武器の熟練度と命中値を増加させる。
[キャノン系武器の熟練度 10+2*x%、命中値 6*x上昇]

パイレーツトレーニング [マスターレベル:10]
 海賊の秘密修練を通じてSTRとDEXを向上させる。
[永久的にSTR 3*x、DEX 3*x増加]


3次職業 キャノンブラスター
キャノンスパイク [マスターレベル:20]
 多数の敵を貫くことができる鋭いキャノン砲弾を発射する。
[MP 28+2*d(x/5)消費、240+2*x%のダメージで最大6体の敵を3回攻撃]

モンキーパワーボム [マスターレベル:20]
 大量の特性爆弾を同時にばらまき、四方の多数の敵を攻撃して、一定時間気絶させる。追加で、モンキーパワーボムスキルを習得すると、モンキーラッシュボムのダメージが永久的に増加する。
 必要スキル:モンキーラッシュボム 20レベル
[アクティブ効果:MP 30+4*d(x/5)消費、120+3*x%のダメージで最大8体の敵を4回攻撃、45+5*d(x/2)%の確率で 2+d(x/10)秒間気絶
 パッシブ効果:永久的にモンキーラッシュボムダメージ 3*u(x/2)%増加]

モンキーウェーブ [マスターレベル:20]
 騒音を起こして周辺の敵を攻撃する。力を合わせるほど大きい騒音を広い範囲に出すことができ、クリティカル時最高出力で使うことができる。
[MP 35+5*d(x/5)消費、最大 600+20*x%のダメージで攻撃、45+5*d(x/2)%の確率で気絶、クリティカル時 50+5*d(x/2)%の確率で最高出力で使用可能]

キャノンジャンプ [マスターレベル:15]
 地面に向けてキャノンを発射して、その反動で高く飛び上がる。飛び上がる瞬間、周辺の敵にダメージを与えることができる。
[MP 60-5*d(x/3)消費、165+3*x%のダメージで最大6体の敵を攻撃してジャンプ]

オークルーレット [マスターレベル:10]
 樽を爆発させてランダムバフをかける。バフ持続状態で敵を攻撃すると、一定確率で対象に状態異常効果を適用させることがある。
[MP 35+5*d(x/2)消費、180+6*x秒間バフ適用、攻撃時 3*x%の確率で対象に暗黒、気絶、結氷、スロー状態異常の中から1つが 3+d(x/5)秒間適用、再使用待機時間 60-3*x秒]

ラッキーダイス [マスターレベル:20]
 さいころを投げ自分の幸運を試す。さいころの結果によって、一定時間ランダムバフを獲得できるが、1が出ると何も発生しない。
[MP 40+5*d(x/5)消費、さいころバフ持続時間 60+6*x秒、再使用待機時間 500-30*d(x/2)秒]

リインフォースキャノン [マスターレベル:15]
 永久的にキャノンを強化して、攻撃力と攻撃速度を高める。
[永久的に攻撃力 2*x、攻撃速度 1増加]

バイタルエクストリーム [マスターレベル:20]
 キャノンを強化して、永久的に攻撃力と攻撃速度を高める。
[体力 5+x%、防御力 5*x%、状態異常耐性 x%上昇]

反撃のシューター [マスターレベル:15]
 被撃時一定確率でキャノンを振り回して攻撃する。
[5+x%の確率で敵の攻撃を阻止して、100+4*x%のダメージで反撃]


4次職業 キャノンマスター
キャノンバズーカ [マスターレベル:30]
 パワフルなキャノン砲を発射して、前方の多数の敵を攻撃する。
[MP 35+5*d(x/5)消費、530+4*x%のダメージで最大6体の敵を2回攻撃]

戦艦ノーチラス [マスターレベル:30]
 戦艦ノーチラス号に攻撃命令を下して、多数の敵を同時に攻撃する。
[MP 350消費、450+5*x%のダメージで最大15体の敵を3回攻撃、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]

マグネティックアンカー [マスターレベル:15]
 前方に強い磁場を生成するマグネティックアンカーを設置する。マグネティックアンカーは磁場を利用して、周辺の敵を持続的に引き寄せる。また、持続時間が終わると爆発して、周辺の敵に致命的なダメージを与える。
[MP 50+12*u(x/5)消費、5+x秒間召還、周期的に 200+20*x%のダメージを与えて周辺の敵を引き寄せる。持続時間経過時 500+8*x%のダメージで自爆]

サポートモンキーツインズ [マスターレベル:15]
 戦闘を手伝ってくれる精鋭砲兵モンキーツインズを召喚する。
[MP 50+15*d(x/5)消費、90+6*秒間召喚、それぞれ 140+4*x%のダメージで最大3体の敵を攻撃]

メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全てのステータス u(x/2)%向上]

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 精神を集中して状態異常が解除される。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]

ダブルラッキーダイス [マスターレベル:5]
 さいころ 2個を同時に投げて自分の幸運を試す。さいころの目が同じ場合は、より力強いバフ効果が適用される。
 必要スキル:ラッキーダイス 20レベル
[MP 60消費、さいころバフ持続時間 180+4*x秒、再使用待機時間 200秒]

ハイパーモンキースペル [マスターレベル:30]
 モンキーマジックをアップグレードして、モンキーの魔法で一定時間、周辺のグループメンバーのHP、MP、Allステータス、移動速度、ジャンプ力、命中値、回避値を上昇させる。他のすべてのバフスキルと重複して使用できる。
 必要スキル:モンキーマジック 20レベル
[MP 55+5*u(x/6)消費、300秒間 HP 310+13*x、MP 310+13*x、Allステータス 25+d(x/2)、移動速度 10+u(x/6)、ジャンプ力 5+u(x/6)、命中値 160+3*x、回避値 160+3*x 増加]

オーバーバーニングキャノン [マスターレベル:30]
 キャノンの性能を極限まで引き上げて、永久的にダメージを増加させる。また、攻撃時モンスターの防御率を一定水準無視することができる。
[永久的にダメージ 10+x%増加、モンスター防御率 5+d(x/2)%無視効果追加]

パイレーツスピリット [マスターレベル:30]
 永久的に反撃確率が上昇して、スキル使用時、一定時間敵の攻撃にも後ろに下がらない。
[アクティブ効果:MP 30+5*d(x/5)消費、10*x秒間被撃時 20+2*x%の確率でスタンス効果発動
 パッシブ効果:永久的に反撃確率 u(x/2)%増加]

キャノンバースター [マスターレベル:30]
 前方の敵に集中砲撃する。
[MP 35+3*d(x/5)消費、260+2*x%のダメージで最大3体の敵を3回攻撃]







動画↓







一言で言うと
ファイヤアアアアアアアアアアアアアア


20110603 (2)


おh;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;










状況

20110603.png

ぽぽぽぽーん^p^
20110603 (1)

解散時94.5%で神殿で182にしてやろうと思ったが
途中たこきれてやる気ががが

明日でいいや←













こめへん

>おっかけ
「9」体いますよ

>LC大好き
NEETの後のハートやめいwwwwwwwwwwwww
列記とした学生ですから・・・

>天
それはまずいwwwwwwwwwwwwww
category
メイプル

上昇気流



アメアメアメー・・・・





最近雨続きで病んでます








雨だと学校行く気失せるし、



遅刻率が約5倍に膨れ上がる(既に2度・・・)



それに登校、下校いちいちびちゃびちゃになる



車がみずでっぽうしてくる・・・






=いいことない;;;;;;;;;;;;;;







雨風を伴う大気ですが、



此方のほうは良性の上昇気流でしてよ!!!(













20110602.png
20110602 (2)

上がり早くね・・・?


しかもファミリーが戻りつつある!?


20110602 (1)


気のせいじゃなかった、血流が戻った感覚だやる気出てきたぞ^p^←俺何者


20110602 (3)



城の効率を見出す方法・・・(自己流)

経験値バーを隠す



滅茶苦茶ですね、でも経験値という点を無意識で

狩りだけを意識して狩ると結構ぽんぽんあがっています



・・・でもやはり「狩り」というと時々最強に眠くなるときって・・・ありませんか^p^;








ファミリーは10Lvストックがまだ「おっかけますのIQ数値数」くらいあるので


このまま全部連結でぽぽぽぽーん^p^













こめへん

>LC(ry
・・・酷い火傷だ
category
メイプル

更新が出来る条件

2日も更新できなかった・・・

涙目







更新出来ない日、何やっているか?





まあ、大半の人は察しの通りだと思いますが




色々な要因があるわけなんです・・・(つまり言い訳)







一、奴(妹)が先に風呂に入ったらその日はOut
一、奴(妹)が早く寝たらOut
一、奴(妹)がなんかイライラしてる日Out
一、メイプルで手放せない事がry
一、その日はテラ疲れた(帰ってからスポーツしに行ったor遊びに行った、持久走など)







一番多いのは一番上のですね・・・



2日も続くと流石に厄介







いつもは2時3時余裕なのに12時に寝るとか何


しかもたち悪い事に自分が先に風呂入ったとき→早く寝る
自分より先に俺が風呂を確保したとき→夜更かしで睡眠妨害












この鬼畜の生活・・・ナントカシタイデス








とりあえず更新が疎らなのとこの間の出来事は今晩の記事に書き込みます。














こめへん

>LCで爆発
1、エネルギーというか同源力なら数知れず、主にパソコンから(ぁ
2、少なくとも挫折した事はない













(普通の記事が書きたい)
category
過去記事
