Entry Navigation


category
スポンサー広告

猶予が・・・

前回の中華との会話は予想以上に好評だったみたいで^^;






また機会あったらやってみようかな・・・(ms











~本題~













年賀状は今日出してきました・・・←遅っwwwww







なんか直らない風邪もあって集中できないし・・・









作画過程でも手書きでそのまま出そうかと思ったけど




複数枚油性ペンを使ったところがあるので





油性のにおいがしてくさいのでプリントアウト重ねて・・・




微調整をして出してきました。



届くの3日くらいかな・・













学校開始まであと8日、




冬休みも半分くらい終わりました。



20101229.png
20101229 (1)











宿題なんもやってねえwwwwwwww













おまけ
20101229 (2)


きれいだなー





グルの名前加工だけがんばった・・・。















>こめへん

>虹k
翻訳サイトとツール使用すれば
中華といろんなお話できちゃう^p^;

>春風k
かいかいおマジ最高wwwwwwwwww
さっきこんな事やった
ピンイン(cai cai o)→中国語(踩踩哦)→日本語(少し踏みます)
少し踏みますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
category
リア・その他

まったく・・・中華ったら()笑






メイポじゃ最近暇暇してて




面白いことを探すのに体力、費用費やしてるようなもんで・・・













たとえば












いざ運試し・・・
20101223.png



60%にも散々見放されたもんだ^p^;;;;;;













中華とお話してみたり・・・


20101223 (2)



ピンイン表記とかマジ簡便^p^;;;;;;;;;;;;;;


(日本で言う中国版のローマ字入力・・・)





全訳↓




かいかいお(^ω^ ):cao ni ma(お前のかーちゃん犯すぞ!)←初っ端からwwwwwwww

YAMA:!?

かいかいお(^ω^ ):ni av(女、アダルトビデオ)

かいかいお(^ω^ ):AV


~その後中華は10分程フリーズ~


かいかいお(^ω^ ):wo kan bu dong(もう少しゆっくり話してください)

YAMA:日本語でおk

かいかいお(^ω^ ):zhong guo(私は中国人だ)←まさか通じるとは思わなかった・・・

YAMA:じゃあ英語は?

かいかいお(^ω^ ):I D NO(私は分からない)←いくらなんでも略しすぎだろ・・・

かいかいお(^ω^ ):WO ZHONG  GUO(私は中国人の巣だ)←翻訳してから本格的に吹いた

YAMA:「zhong guo」わからんて・・・

かいかいお(^ω^ ):YES SI(はいそうです!)

YAMA:いやwwww←理解したということで言ったわけでは・・

かいかいお(^ω^ ):OK


~中華はここから席をはずしたか、無視なのでマクロ探知機で呼び出しコール~


YAMA:おい、聞こえてるか

かいかいお(^ω^#):cao ni ma ye s(お前のかーちゃん犯・・・聞こえます)

YAMA:bie daoluan(俺の狩りの邪魔をするな)

YAMA:qu ni ma de(いいかげんにしろ)

かいかいお(^ω^ ):gan ni ma J8 wo cao ni ma(お前のかーちゃん犯してお前諸共消えうせろ)

かいかいお(^ω^ ):qu ni ba de(そっちがいい加減にしろ)

YAMA:(うほ面白くなってきたwww)MBよこせwww・・・通じなかったようだ。

かいかいお(^ω^ ):???????   ji ba mao gan(お前のちn毛逝け)

かいかいお(^ω^ ):qu ni ma(いいかげんにして)

YAMA:No(変換だるくなってきた・・・とりあえずNoといっておこう)

かいかいお(^ω^ ):ok

かいかいお(^ω^ ):qu ni ma ok(いいかげんにする おk)←やっぱり中華の考えは読めないwww













結局今回の結果20101223 (1)




いwwらwwねwwwwwwwwwwwwwww













かいかいおwwww最高wwwwwwwwwww
category
メイプル

冬休み一疲れた

今日は・・・・





メイポINほぼできんかった












朝から妹の買い物に付き合ってた













風邪とあわせてこれかよ悪化間違いなし^^;;;













年賀状の絵柄もまだかけてないし







正直俺いく意味なった・・・







遠いところまで車で行ったけど・・・





乗り物に弱くて、しかも親の酔う運転の仕方するし・・・・






さっき帰ってきた、散々だった













今日の記事はこれで簡便してくだし;;;;




次はまともな記事書きます。













>こめへん

>キアラk
・・・見えたっ!!!
category
リア・その他

あーあー

風邪こじらせた・・・









相当厄介な堰風邪







風邪といったら必ずといっていい程妹からいつもうつされるんだけど、








風邪は経由が長ければ長い程強力になるらしくて・・・





まともに集中して狩りすら出来ない始末・・・










また病院いって処方された薬は副作用で眠くなる+脱力感を覚えるみたいで




とても厄介です・・・















年賀状まだかけてねーよ^p^;;;;;;;














>こめへん


>虹k
それ相当以上のものを闇らせてるから大丈夫です。


>あろえさん
此方こそ見ていただき有難うございます!
今後ともよろしくお願いします!
category
リア・その他

ネタに困ったSS

撮ったけどブログに乗せるまでも・・・もしくは乗せれるタイミングがない・・・




という保存フォルダに未処理でおいてあった(一部)SSを乗っけていきます・・・・













20101220 (6)
20101220.png




とりあえず144Lv






これは今日乗せるつもりだった。




トウキョウが160からとか聞いてないし・・・・・













20101220 (1)

これは姉御開放、


BBきて姉御のビンタ、銃がざこくなったので


HP振っていない遠距離でもびびることなくいけるようになった。




そうなって開放とかなるとこうなる。。。


√はおいしくいただきました^^←














20101219 (4)

ワイルドハンターェ・・・・・

mc2はいつもこんな感じだから怖い















20101219 (5)


これがどうやら今回もらえるクリスマスの勲章、

ちょ、いらなwwwwwww

















次に書類、


昨日友達に書はってと言われ、張った結果が

20101220 (4)


まさに60%








今装着の弩製造過程、

犠牲SSが一部残ってたので抜粋、



全部乗せると今日の記事がこれ以上果てしなく縦長になるので一部のみで、








20101220 (7)

←9代目  2代目→



20101220 (10)
(ここだけ左右入れ替わってます)


お?



20101220 (9)


おwwwwww




      \パヒューン/
20101220 (8)
               \ピチューン/




おっおっ( ^ω^)
















まあこれに比べれば・・・・

20101220 (5)

これがリバースの出だし、1代目と2代目です












20101220 (2)

(10代目)A139を消した時は口から冷気みたいなのが出た。


















すっかり眠くなった、


悪夢を見るつもりは更々ありません^^



おやすみ










>こめへん


>らんs
Jrがそれなりにいて抜けても自ファミリーとして維持できるファミリー。
NEXONは対応する気あるんかないのか・・・
http://appwm.web.fc2.com/setting.html
↑でWin7IN出来る出来ないかググったら出た。
NEXONがメイプル潰そうものならNEXONの著作権など此方で潰させて頂きます^^




category
メイプル

大改造あったみたいで・・

はい、






ご存知の人もいると思うけど、







新職?のおかげか、ファミリーの系列移動or改造があったみたいで、






ファミリーの数を見て青ざめたりみなぎったり・・・


INすると挨拶の次に真っ先に家計図を見てる人ですこん^p^;;;;










変動の様子を一部載せておきます・・・





20101219.png

2010/12/17(金)夜撮影




19日()の朝まではこのままだった、





20101219 (1)

12/19(日)昼撮影



友チャでも「ファミリやばくね?wwww」「おい長なにがあったwww」等・・・


言われる前に既に見たけどヤバイとおもった、




すぐさま6ID(17キャラ)を作った。

20101219 (2)













夕方、友達の人気上げを頼まれて


某友達の上げ逃げの為ヘネシスに遠征にいっていた9キャラを戻しにフリマへ向かい



何気なくファミリーの家計図を覗いたら・・・・

20101219 (6)

2010/12/19(日)夕方撮影



家計図見たら減りおったぞ;;;;;;;;;;;;


しかも系列とかマジ簡便;;;;;;;;;;










その後黙々と5ID(16キャラ)((さっきの端数1))を作って・・・


作り置き臨時分の8体入れて・・・・


戻した、はずだった。




戻してる途中に抜けないでびびる;;;;







確かそのとき1,221?(SS紛失・・・)
















風呂から帰った。



挨拶、








20101219 (3)













!?














>こめへん


>らんs
相当久々ですなww
BBきてIN出来るか出来ないか、
あれから何の情報もこなかったから引退なのかなと思ったわ・・・
ドラネスってみんなやってるけどそんな面白いの?
category
ファミリー

WHはやっぱり強かった

バトメでは到底70までいく精神力がないため




WHで70を目指す事に・・・

20101218 (1)


ライディングしながら狩ってでかいね。














Lvあげ早くね・・?







MCだって見た事もない数値たたき出すし・・・
20101218.png












何もかもが弓弩の上方じゃねえか;;;;;;;;








よしNEXON弓弩上方を頼む。











@16Lvで指輪なんだけどね^p^;;














>こめへん


>shirosandaa
このSSにはまだ相当長い続きがあるのだけど
苦情を受けたので相当カットしてあります・・・・

やっぱ冬ですね~~
category
メイプル

新職の影響



WHは嫉妬が沸いてくるので続けられない・・・



という理由で


20101216.png





バトメをやってみたけど・・・













バトメ飽きた!!!!








なんかシュールすぎるというか・・・



やっていける気がしなくなった。






指輪情報は



20101216 (4)



A3いいね




けど・・・




冒険家との併用は不可能だそうで





おそらくリリンの指輪とも併用が不可能と見た・・・

















あとはこれです



20101216 (1)



ひどいもんだ・・・1,225→1,211に2日で一気に減った。











20101216 (2)







がんばった






中でもレジスタンスは冒険家より10lvになるスピードが速い為作りやすくていい





けど既存冒険家10Lvを11Lvにスタンプ(HP100Exp13)を狩るのに鬱になります・・・



















ラストにこれ見てください・・・



20101216 (3)



集め狩りしてるのを・・・・







どこからともなく現れた人に



WHのアローボムみたいなやつでズバババっ








ってやられたらぶちぎれます・・・









1回や2回ならまだしも10回となるとけしからん








しかも相手が中学生とな^^;;;;;;;;;;;



思いっきり厨二病じゃないですか^^;;;













カニングスクエアで狩ってると30分に5人は横きましたよ







さすが新職・・・・おそるべし













category
メイプル

BB第2弾






ついに来てしまったぜBB第2弾








主な内容は


20101215.png


WHとバトメ実装



がいちばんでかいだろう・・・







WH爆発しろ;;;;;;;;;;;;;





なんで弩に・・・
走りながら暴風 スタンス SE クリティカル 劣化FJ ジェネ HP20%増加 ショーダウン 5連レイf・・・ry



おまけにライディング無料とか;;;;;













リア充と一緒に爆発してれ;;;;;;;;;;;;;;;;;




既存弩の立場ががが















とりま萎えてます・・







テラ眠いし隣で大音量鼓膜崩壊の怪音波で歌っている奴いるし・・



家の衛生状況は最悪な状態・・・













一人部屋がほしいです・・・・
category
メイプル

ピオシング×ピラミ

現在
ピオシング30
CBエキスパ21
だけで6体貫通最終ダメ679kがMAXで確認されてます・・・(Gファントム)






しかし・・・


こいつをピラミで試してみると・・・

20101213.png









こっわwwwww










ちなみにどうやら2488317以上は出ないそうで・・・・



何十回とやってもこのダメージ以上を表示させる事は不可能でした^p^;;;;





思い返してみると135の地点でこのダメージは出てたんだが、

今ではたこなしでもこのダメ出る有様・・・・





CBエキスパは上がるごとに攻撃力も1づつ増えていくぶっ壊れスキルになったので・・・



SEなどもつけばとんでもない事になりかねない・・・・・・・






Lv状況は・・・


20101213 (1)


今日の夜142LvになったがSS起動し忘れであぼん^p^;;;;;←














今日は眠いのでこのへんで、













>こめへん


>ヴァニーs
初コメありがとうございます!
メイポ絡みの人以外のコメは初めてなのでとても嬉しいです^^
戯言だらけのブログですが今後ともよろしくお願いします!
category
メイプル

140Lv

20101207.png
20101207 (1)
20101207 (2)
20101211.png




140Lvktkrwwww


神殿いけます、しかし思い出1で142LvでMISS出る+升うじゃうじゃ・・・






まあBB来る前ならもっとはやく140いけてたんだけどね・・・








とりまスキル全て揃うまで@19Lv^p^;;;;;;;;




がんばろう、














後もうひとつ・・・・








クロスボウエキスパが15まで育ったので・・

20101210_20101212100649.png

こいつを・・・



20101210 (1)







20101210 (2)

!?






鳥肌やばかった;;;;;;;;







とりま被害2個だけでよかた・・・

















>こめへん


>虹k
記事書き終わった後に気づいた^p^;;;←
category
メイプル

メイプル ボス落ち対策 (WinXP)

BBきてから

ビシャスジャクムBGが覚えた技・・・




「メモリクラッシャー」







・・・というのは冗談です・・・





とまあ今回は・・・

「もうわかってるわ()笑」という人もいるかもしれないけど



XPでの回避法を載せておきます。













自分の経験上・・・図説があると便利だと思ったことが・・・


つまり「百聞は一見にしかず」というわけで図もつけて説明します












20101210_20101210210209.png
コントロールパネルのパフォーマンスのメンテナンスをクリック



20101210 (1)
システムをクリック


20101210 (2)
ハードウェアのデバイスマネージャをクリック


20101210 (3)
サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラの横の+をクリック


20101210 (4)
わけわからん英語のやつ←ぇ を右クリック


20101210 (5)
無効をクリック


20101210 (6)
はい(Y)


20101210 (7)
×がつけば完了。
この場合サウンドをオフにしているので戻したいときは


20101210 (8)
また有効にしてやればおk


20101210 (9)

うお軽い軽い^p^(低スペでごめんね!!!)




・・・やべ枠はみ出た













とまあこんな感じかな、



次のパッチで解消されればいいけど




他の事やるのにわざわざサウンドデバイスのオンオフをいちいちかえるのなんてめんどい・・・













追記:ググって見たら他のブログも同じような事かいてた^p^;;;;;;
この方法が確実じゃない場合は別のブログ参照・・・ry
category
メイプル

寝不足・・・

テスト終了ー・・・




勉強もそこまでしてないのに寝不足ですこん^p^;;;;;









テストは色々と・・・ry





いや、


原因妹なんですがね^p^;;;





布団ついてから約30分以上は起こされます・・・



部屋がおなじなので


奴は真夜中でもスカイプやら歌やら歌っているのでうるさいのなんの・・・




おまけに電気もつけて消せ言うのに20分は絶対切らない




強制的に切ろうにもまた付けられて消して付けて・・・ry




だから最近8時くらいに寝落ちが頻繁にある・・・













次はちゃんとまともな記事かこう。












>こめへn



>キアラk
誰がうまい事いえとwwwwwwwww


>れんs
MHFをDLしても無理・・・?
category
リア・その他

過ぎた事だ過ぎた事だ過ぎた事・・・

12/5日、











昼にヒューズが飛んだため、







SSソフト起動しておらず









1日分のSSが撮れてなかった











昨日の惨事を白文字だけで書いていきます。













YAMA:うお武者沸いた
(あと5cmほどで倒せるところだった)

ブチっ

ヒューズが・・・帰ったころには既に居なかった。




その後、

武器が闇った。


Gro○○:武器、男だろ。
(いきなり装備強化書を渡された)
・・・まだ☆3つだからいけるでしょ60%くらい・・・






A139BH未成長@2だぜ・・・?スネオでも持ってない、W:=V










その後リバース弩やけになって6本作り、


30%横張りの装備強化でA137取り戻せたけど倉庫空になった



なんというか・・・


明日はまともな記事書きます













category
過去記事

ピオシング30成功!

タイトルのとおり成功しました!


20101205 (2)



あ、13回目は失敗です。







20101204 (2)

!?






14回目にして成功きたこれwwwwwwwwwwwww




20101204 (3)


29で1135%wwwwwwwwwwwww





みなぎってきたので狩り、


20101204 (1)

あっというまに135Lv





そして・・・

20101205 (1)



SS2秒間遅れた^p^;;;;;





いい具合にMISSとな・・・



狙ったな木魚・・















それはさておき明日の記事は厄ドロドロになりそうなよかんががが(わかる人ならわかります今日の出来事)











<おまけSS>

Gファントムで狩ってたら・・・

20101205.png

交換不可のPエリ・・・

D2を2時間ここで狩ってたけど1本のみドロ・・・・



大したレア物だ^^;;;;



--------------------------------------------------------




メーカークエでもやろうかなと、3まで進んだがいいが

20101204.png


ドライバーおかしいだろwwwwwww

ネジでおkwwwwwwwwwwwwwwwww



迂闊にもジュース吹きかけた・・・













>こめへん


>虹k
NEXONのかつあげとかマジ簡便;;;;;;;;;;;;;;;;;;

>ロニ
最近妙にNEXONから嫌われているYAMAです・・・m9ぶひゃー

>れんs
MHFかパンヤをDLすればINできるようになりましたよ・・・私のノート。
category
メイプル

悲惨

ビサスバグはやくなおしてNEXON・・・



因みにビサスいくと重くなるわけだが


どれくらい重くなるのか検証してみた


20101203 (2)


これが正常の値、

1コア低スペ低メモリでさーせん^p^;;;;;







そして・・・

20101203 (1)


色々とカオスwwwwwwwwwww



PF使用量:みwなwぎwっwてwきwたw





こりゃ重いわけだ・・・


開始3分でこうなります






つまり・・



NEXON:お前らならできる3分以内で倒せ^p^














次・・・



BBで減る事が予想されていたファミ数が

20101203 (3)


( ゚Д゚)1209・・・だと・・・!?


俺BB前の1193以降増やしてないはず・・・


なんかうれしい(












しかし俺の↓の3人がよく狩りしているのにもかかわらず・・・


団結がかけれないんですね^p^;;;;;;;;;;







拡声器で募集を試みるも
「臨時」だとか「一瞬だけいれて」とか・・・



これじゃ意味ない件・・・・









団結がかけたいんです^p^;;;;













おまけ

20101201 (2)
20101201.png
20101203.png
20101203 (5)

SS3枚分かぶせて消えてしまっておととい3枚スカした・・・



12連失敗って何NEXON絶対恨みあるでしょWWWWWWWWWWWWWWWW




直接いってくれればいいのに(´・ω・`)













なんか記事長いと読みにくいみたいなこと


某グ○テスクさんが言ってたので短い記事を多めに更新していく方針にしてきます・・・
category
メイプル

明日から・・・

テストです。






嫌・・・・





早く帰れるのはいいけど寿命が縮まる行事です。














勉強すればいいものを・・・

20101201 (1)

134Lv^p^;;;;;;;;;;;;




最近は・・・
ビサス姉御ハゲ回る飽きたら閉鉱4飽きたらライカン
                   ↑          ↓
             飽きたら動画めぐり飽きたらMバイ菌




の無限ループ・・・?





いいビデオカード買ってはやく東方やりたい・・・・













スキル振りなんですが・・・

某友達:弩なんていい、戦士くれ^p^


というふとどきものがいたので仕方なく戦士・・・ry













1次

HP増加10
アイアンボディー20
パワーストライク20or11
スラッシュブラスト11or20

↑の2種類はどちらを削るのかは狩場次第。
スラッシュブラストをMAXにすればLv上げは楽、
バルログいくならパワストなので将来性を考えるのならパワスト



2次
ウェポンマスターリ20
ウェポンブースター20
ブレイブ11
パワーガード20
ファイナルアタック20
向上した基本技10
グランドスマッシュ20

斧HEROの価値がなくなってしまった・・・
ブレイブはタコとの重複はできないのでMAXにしてもたこと同じ値しか上がらないので削り
しかし黒字を考えるのならグランドスマッシュの代わりをSブラストにして削って振るのも良し?



3次

コンボアタック20
チャンスアタック20
マジッククラッシュ20
MP回復力向上20
シャウト20
パニック20
コマ11
ブランディッシュ20

MP回復力向上なぜ魔は消えたのに戦士が残ってるのかが謎。
コマは11だけど、韓国動画でマグネット+コマのコンボもありかなと思った
実際HERO系統はやったことないけど・・・←















こんな感じですかねぇ・・・・




要望あればスキル振り書いてきます。





さて、最後の悪足掻きに9時間後のテストに向けて勉強いってきますノシ
category
メイプル

弩スキル配分@おなじみのry

今回は自分の職業且一番確実な弩のスキル振り、


1次
20101130 (1)

1次の地点ではダブルショットは1がMAX、2なのは2次のあまり分を振った結果。

個人的に低Lvの狩場はLv補正でのMISSが相当響いてくるので
フォーカスは早めにほしい。(からすLv25等)

アローブローが複数になったのでダブルショットより優遇されたようです。


20101130 (2)

2次スキルは全て埋まる。
全て埋めた上で1あまるのでダブルショットにまわす。
EXアタックはノンモーションになったのであって損はない。

スキル振り順については狩場が個々ばらばらなので
自分のやりやすいように振るのが一番←

ちなみにMC型ならBB前とそんなに変わらないスキル振りになる。


20101130 (3)


ダッジ+レイフのコンボはヤバイ。
卵が狩れなくなったので無理にレイフ先にする事はなくなった、

イラプションが400%の10体攻撃になったので相当な戦力になる。

アイスショットは相当な火力と性能を備えているが他スキルのほうが重要度が↑なので
SPの関係上16止めにする。














といったところか・・・


4次に関しては・・・あれこそ人それぞればらばらなので3次までということで。














さて、


11月ももうすぐ終わり、12月が近づいてきたこの頃・・・













20101130 (4)



これは装備強化書の3連続1発闇時に流れたチャット欄です。


被害にあったもの
ファイアロッド(+6)I9魔135
ファイアロッド(+5)I10魔135
クリムゾンスタッフ(+5)I9魔141



某友達:装備強化って魔力すっげーあがるんだけどwwww

[実行する]



という感じでry





まさか1発で闇が3つも続くなんて夢にまで思ってなかった。





おかげでFW現存武器市販の炎の杖になったお^p^;;;;;;;




ファイアロッドとか・・・ピラミ式強化で15本と40枚も無駄にしたのに・・・・


涙がでてきた










20101130.png



これは・・・


昨日と今日でのMBピオシング30の結果です。


被害額:全所持金を160kにさせる程度







あ、失敗した、
今度は成功するだろ・・・

失敗・・


いやさすがに今度は・・・



あれおかしいなも、もういkk・・・




お、おね・・・・





・・・・・・







既に大凶













>こめへん


>おっかけ
温かい目で見守っておきます。
category
メイプル
