Entry Navigation


category
スポンサー広告

最近の台形はこれだから困る・・・

あ、こんにちわ、かなり久々の更新になってしまってもうね・・・





てか最近こんなgdgdブログになってきているのにもかかわらず





毎日平均35近い訪問者様が見に来てくれているヤバイ





きのこはなんか201にするとヤバイとかなんとか言ってるから201にしようと試みてますが




某おつけが溜まった貸し金で武器を売ってと言ってもスルーするばかりで話にならんのですハイ




まぁその武器を売ってくれるのであればそのまま買い取って201にしてるところなんですが・・・




売ってくれなければ既存の武器に☆5でも張って頑張っていこうかなと思ってる




しかし売る売らないの返事もなしになんか逃げ回ってるだけなんですガチでたちがわるい




まぁこんなんなんでしばしきのこは放置ってことで・・・










さて前置きが長くなってしまったが本題









絵だね






絵ですね







スランプだね








最初からだね











まずどこから入っていっていいのか・・・









これは後でいいや






私の絵にはえりゃー特徴があってだな


ざっと分けていくと

3D男性-目が嫌い、目がキモイ、ぐろい
3D女性-全体的に気色わるい、エチゼンクラゲ
2D男性-結局体描くまでは男か女か定かじゃない生物になる、やっぱキモイ
2D女性-フラットすぎる、単純に下手
動物-リアルを追求しすぎてヤバイことになる、奇形
物体-唯一マシと言えるが、雑


さてさてどぅーしたものか




あ、模写は別です



使用ソフトはリアルで描くと鉛筆でPCで描くとSAI使ってます



SAIといってもとんでもなくうまい人みたいなものと比べてもいけません、

比較対象にされたうまい作品がが可愛そうです。




次に色塗りですよねぇ・・・



つい最近レイヤーというものを覚えてちょっとは加工しやすくなったんですが



あまりにも酷い





酷い





この間おっさん描いたのだがうpできる状況ではないよマジ




なんといってもはみ出る、はみ出まくり



縁取りを慎重にやるとふちだけがくっそ濃くなってえらいことになる。







次に技術



この間サイコロ振って2D 女性 イケメン という順に引っかかったんですよ




んでいざ鉛筆もって描こうとしたら






描けない


描けない




まず最初顔の輪郭描くじゃん?

その次目つけるじゃん?



終了




まず目がズレてやがる


どの向きから描いてるのか、全く不明



というか普段例のくそ変体F○ceみたくああいった絵ばっか見てる奴だったら難なくクリアできる項目なのだが




そんな画像投稿サイトなんてじっくりみないし、奴が送ってきた素材()なんて酷いぞ・・・




全128枚
うち7割以上が汚らわしい変体が見る露出狂女
残った半分が完全アウトのもうガチ頭逝ってる屑しか見ないブツ
んで1割にも満たないまとも()な変体が鼻の下伸ばして見るような奴ね




どうかしてると思いつつ1枚模写してみたが模写は模写、自分の絵じゃない




所詮は丸パクリした絵です・・・これもうpなどできません。




話もどして次は胴体





はい、服装。





圧 倒 的 不 明




ここで思った。




「アニメとかゲームとか服装考える人ってすげぇな・・・多少被りはあってもちゃんと個々の服が出来上がってるもんな」




んで、私の絵は・・・





胴 体 が な い




超!エキサイティン!!














こめへん

>LC
ハラドリルwwwwwwwwwwwwwwww
category
e

慢性目玉テラカオス症候群

あと15分でしたくして学校に行きます←こいつwwwwwww








なのでテラ走り書きです








ちょっとめんたまのれんしゅうしてみました






グロ注意なのでURLだけはっときますね





https://twitter.com/yama140r/status/267925865525022720/photo/1




はい、どうしてもこうなってしまう




前よりかはうまくかけてますよまじ。






まぁ昨日はちょうど「描く日」だったんでくっそかいてた






けど描くぞ宣言してからの寝落ちにはびびった






最近はtwitter主流というか、そっち系な人なんで




ブログがおろそかになるのも仕方ないといえば仕方ないのだが(そろそろ何いってるのか分からなくなってきている)




まぁあれですわ←万年万能語句「アレ」



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31463978



目ってむずくね?



どうしてもああなったりこうなったり




はたまたうおおおおおおになってしまう





そいえばpixivにも少し絵あげたんですがねぇ





ひどい









ひどい






http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31462450


これ・・・



私が今まで描いてきた絵のなかで一番評価が高い絵



なんかテラ絵うまい超級者の人からもブックマーク貰ってるし




やヴぇえ



まぁ時間の関係で絵自体はりつけるのとかはできないが




また近いうちテラカオスなもの乗せて更新します






そいじゃ

















やべえwwwwwwwwwwww54分wwwwwwwwwwwwwww
category
e

デスルーレット

デスルーレット





私はとある絵の練習方法を編み出した




内容は・・・



五十音順+濁点半濁点を用意する


乱数でその中から1つだけ文字を取り出す


その文字を頭文字に持つキャラクターを描く(模写可)


例:「ほ」
・ホリエモン(リアル)
・封獣ぬえ(東方project)
・干柿鬼鮫(ナルトス)


というもの





実はこれに至るまで数多くの縛りを取っ払ってきたんです



没になった縛り

・最初に思いついたものを描く
   →えげつねえものが選択されかけたのでOUT
・人、物、関係なし
   →初っ端からオスプレイ描いたら死んだので人限定にした



と・・・いうわけで



今日は友達(LC)と一緒におえかきをしてあそんだよ!















まずは友達の作品をご紹介!※許可はとりました




御題「ま」

「うちはマダラ」(ナルトス)





え、苗字が「う」?


こまけぇこたぁいいんだよ!!

20121008 (1)

やはり目


彼も言ってましたが目はいつになっても鬼門ですよね・・・


やだ・・・充血してる・・・


彼はタッチパネルで描いてるそうでかなりの上級者です



20121008 (6)
↑元絵


oh...


かの有名なサスケェ!さんもいらっしゃるではあ~rrrrrりませんか










NEXT

恐らく至上初の試みです


その第一歩を彼は踏み入ったのです




御題「や」

「焼き芋の擬人化」(オリジナル)




20121008 (2)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ファイヤアアアアアアアアアアアアアアアアア


魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



さーせn




まぁ提案したのは俺なんだけどね^p^;


LC「や」
俺「や・・・・焼き芋」
LC「焼き芋wwww」
俺「焼き芋の・・・擬人化」
LC「焼き芋の擬人化!?」


この会話がある5分前にポケモンが擬人化されてる画像が送られたのを見て


何を血迷ったか4行目みたいな事を言い出した俺ガイル


正直焼き芋擬人化って・・・焼死体じゃね(焼死体が描かれてくると思った俺ガイタ)















NEXT


御題「ぴ」

「ピカチュウ」(ポケモン)※目がラリってる



20121008 (3)


私がとんでもない事を言い出したが為に


目がらりってるピカチュウが生成されました・・・


俺「ぴ・・・・」
俺「ピカチュウ」
LC「ピカチュウって俺そんな詳しくないぞ」
俺「目がらりってるピカチュウ」
LC「えっ」




ピカチュウ は 犠牲 に なった ! ▼













NEXT


御題「き」

「巾着袋の擬人化」(オリジナル)


20121008 (4)


また超高難易度の御題を・・・提示してしまった。



巾着袋を人に・・・ですか


しかし流石センスあるわ


俺だったら多分アレになる




アレ




おでん君

















さて・・・・



今日は眠いし明日学校だし





きょうはrrrrrrrrrrr






・・・








分かりましたよ私の負の遺産もうpしますようおおおおおおおおおおおお

















御題「ひ」

「日吉和菓子 2円」(テニミュ)


日吉和菓子2円 アグレッシブベースライナー 性格は冷静沈着・蟹に流されない 少し神経質な面もある様だが虎視眈々と性レギュラーを狙っているようだ 誕生日は12月いつか 血液型は海老型、好きな言葉は【猫駆除だ】


20121008 (1)


そしてこの顔である




あ、ちなみにテニプリじゃなくてテニミュのほうね















NEXT


御題「ほ」

「骨川スネオ」(ドラえもん)








20121008 (2)



いわずと知れたスネオ


彼については後日詳しくやります















NEXT

御題「あ」

「アイリスフィール」(Fate/Zero)





一番時間をかけた模写だとおもう

多分30分くらいかかった





20121008 (5)
↑元絵


20121008 (4)
↑遺産

目が怖い


元絵と参照してみると怖い


だって・・・



俺の絵いきてんだもん・・・



元絵右下向いてるはずなのに俺の奴真正面でこっちみてくる




べりーくれいじー















NEXT

御題「き」

「キスメ」(東方project)


20121008 (3)


うっわwwwwwwwwwww目wwwwwwwwww



というか顔が小町にしか見えない



そして




薄い





以上Crazyでした















ねむいですおやすみなさい


category
e

・・・仕方ないね、妥協

絵がカケナイ






理由は簡単









練習してもうまくならない








多分練習の仕方に問題があるとおもうんだ









私の練習の仕方


1:何も見ずに完全イメージで絵を1枚描く















終了









なんか絵を上達させるには模写がいいとか言うけど・・・






模写なんてしてうまくなってもねぇ・・・それ自分の絵と言えるのか・・・




でもって模写された側もパクられた感はんぱないとおもう










けど、



けどだ



>1:何も見ずに完全イメージで絵を1枚描く


こんなんしててうまくなるだなんて天性の才能がなければ無理




ましてや漫画やアニメ等をあまり見ない身にとってはアングルや形などとれるはずもなく



実際の人物も全くと言っていいほど意識していない身にとっては人体の形など分かるはずもry






というわけで今の練習法で上達の見込み・・・0









なにかいい練習法募集








窓よろ












さて、肝心のリクエスト絵





まずお芋ランチさんリクエストお芋さん




原作どおりの2頭身意識したけど・・・


きのこのキャラってよく見たら体の構造おかしすぎて絵描くにはむいてなかった




20121004 (3)



それと目ね、別人すぎてもうなにがなんだか・・・・







えらいことになってるけどこれでも結構苦労したほうです


(無駄な処理多すぎ)









NEXT



20121004 (2)


悲しそうな顔してるだろ・・・?



これ、逮捕されてるんだぜ・・・



高校2年バスケ部なんだぜ・・・?




おっかけますリクエスト落合康次(くっそ円形)


元画像↓
20121004 (1)



これね、模写苦手なのに模写だとうまくかけてしまうという



ただこのやすじくん



リアルすぎて気持ち悪い





実質ブログにのっけるのとかテロだろとか言ってたが








こいつが先に原爆投下してしまったもんで・・・



この際仕方ないと思ってうp







やすじくんについては落合康次と検索すればすぐ出てくると思います。










最後これ


20121004 (1)





頭・・・ブロリー
体・・・恋姫無双(貂蝉)







違和感ないのが困る















こめへん

>LC
フランキーのいい画像が見つかりません。
しばらくは絵の練習の仕方考えたい

>お芋らんちさん
ごめん多分↑も純粋な目じゃない目してる

>face


category
e

サスケェ!

最近更新ば疎らで悪かった







色々あったというか更新してる余裕がなかった










まあ近状書いとくと先週コンサート会場の搬出バイトはいったけど





くっそきつすぎわろた






つか俺だけなんかこき使われてたきがした






くっそ理不尽だった上に給料安くてないた





まあ久々に「e」タグだが・・・







絵ってむずくね?






普通に描いたら目も当てられないような奇形のキャラや目が逝ってる奴とかが





もりもり量産されて・・・一言でいうとブラクラ作ってる感じだわ・・・





むしろもろグロ画像画面どアップ食らった感じ










まあとりま一部うpするわ。











ほい






20120914 (1)







(初っ端からこいつはちょいキツすぎたかな・・・)









いや、原作は普通のアヒルなんっすよ?



普通にみんなに人気だし、恋愛ゲームにも登場するし、なによりイケメンだし、名前マルフォイだし・・・












ただ・・・















く ち ば し 描 い て る 途 中 で 飽 き た







で、こうなった。











でも悪くはないからいいか、別の意味でイケメンだわ。
















20120914 (2)






イタチは犠牲になったのだ・・・俺の「暇だし絵でも描くか」・・・その犠牲にな・・・



サスケェ!






で有名なあのシーン







俺「絵のネタくれ」
親「ナルトとかどう?」
俺「ナルトス・・・あれな、おk」









まぁ初めてのペンタブ使った模写だわ。



よく見るといかにガタガタか一目瞭然、



原作と照らし合わせられるともう・・・なんか別人。












次。




20120914 (1)








「それっておかしくねぇ?だってここ日本じゃん」の形をした「アイツ」








これ、何に見える?






「ホラーマン」「理科準備室のアイツ」まぁ色々でしょうね














これ、モチーフは















昔「おっかけ○す」とかいう奴が送ってきた謎のエ口ゲサイトのキャラだぜ









ゲーム名や元絵出したらその作品好きな人にブチぎれられて何されるか分からないから一応伏せておく







まぁ・・・経緯はこうだわ











俺「暇だし絵なんか描く」

おっかけ「何かくの蒸気になる」

俺「きめてない」

おっかけ「なんでもいいんじゃね」

俺「それで困ってる、よし、サイコロだ。」

俺「偶数=男 奇数=女よし、いけっ」

a1306253979214.jpg

ということで女性を描くことに







まぁネタを探す事10分






みつからん







で、そこで





昔のおっかけから送られてきたエ口ゲの題名発見





もういいこれでいい





CG開け言われて画面蹴り飛ばしかけたアレ、TOP絵だけ見ても十分なアレ






しかしどうもそういう奴らに俺は肉をつける気にはなれなかったわ・・・





で、その先頭にいた金髪の奴を描いたんだが・・・(勿論肉抜き)





どうも肉なしで描くと臓器がかなり露出してただの解剖画像になってしまってこまった。





血抜きも必要だしなにより・・・描いてるこっちが辛い。





そんなこんな繰り返してるうちに取り除くものが多すぎて




結局最後に残ったのは骨だけになった。









彼女は犠牲になったのだ。






慈悲の心()で、すがすがしい青空をバックにしてあげた。俺って親切だな(せやな)





まぁそんなこんなでこれで累計いくつの絵描いてきたか・・・多分20枚くらい描いてきたけど





確実にいえることがある













劣化してる







今度なんか本気でかくわ。

















本日の犠牲者:
サスケェ!(うちはイタチ)
マルフォイ(ハッ○先輩)
○○○真紅(「自称」「自称」18歳らしい「自称」)

category
e
