Entry Navigation


category
スポンサー広告

ファミリー 消滅


Maple4449.png



2014/3/19(水)










ファミリーシステムは










NEXONによって抹消されました。








こんなメモを残して。

Maple4448.png













はい、韓国でファミリーが抹消された時から大体察しはついていたんですが






このブログではあえて触れないでおきました。





そして今日、公式にギルド改変とあった為、今日までだなと思いました。





ファミリーに関する物悉く抹消されていますね。


Maple4450.png
Maple4451.png
Maple4453.png



はっきり言ってBANよりキツイです






青BANとかくらったらまた1から作り直せば再起できるが、




こればかりは再起不能。





ここで終わったら短いんでファミリーの生い立ちでも綴っていきます







2009年4月28日(火)ファミリーシステム実装

2009年5月 聖魔で無い気さんのジュニアになる。

2009年6月 蹴られたか抜けたか分からないけど弩育成の為孤立

2009年8月 大家族を導く者を獲得する事を決意

2009年10月 弩が聖のLvを超えた為聖をJrに、そこから自分のキャラを繋げて230人くらいに。

2009年11月 お芋さんや時雨さん(雫面子)が入ってくれたりして300を突破、ブログ結成。

2009年同月 10レベ育成クルージング開始。E2時は必ず姿を消す(11Lv作ってる)

2010年1月 友達も手伝ってくれたりサブ、倉庫キャラでも手伝ってもらい400突破、鈍器育成開始。

2010年同月 名声だけを貯めるだけにレベリングを行う名声用キャラを作成。メインの育成が疎かに。

2010年2月 初心者10Lv作成が狩りではなくクエスト形式になる。1体平均3分台から5~6分台に。

2010年同月 ジェーン婦人さんのファミリーを勝手にライバルとし割かしがんばる。500突破。

2010年同月 ファミリー員に無償でE2ばら撒きまくる。

2010年3月 ファミリー総数がテラ上下。一日の変動比が-+100というときも。20はザラ。

2010年4月 大家族の勲章を狙う別のファミリーが妨害してくる。

2010年同月 ファミリーに関して↓のほうでカオスになっており、ほぼパンク状態

2010年7月 特に天紋さんやお芋さんも協力してくれて900突破。多分妨害は沈んだ。

2010年同月 割かしみんなに声かけまくってたりした。その為上下がまたえらいことに。

2010年7月30日(金) ファミリー総数1000人突破。勲章が残念な事になっていた。

2010年8月 目標を韓国にまた走り出す。





かくのめんどくなった




2010年冬くらい E2廃止、個人のみでの使用が可能な糞システムに変貌。名声用キャラ61体死亡。

2011年~のらりくらりと10Lv作ったりする。ノーブレスに乗り換えたりした。

2011年3月 雫解体につき現ギルド"Skyscraper"結成。結成案外最近だった。

2011年春 NEXON春のBAN祭りにつきファミリーの所々で操作不可なキャラ続出。

2012年元旦 2,000人突破

2013年冬 やんすさんがファミリーに入ってくれて2,500人突破








特にギルド単位では桜の雫メンバーの皆さんやLaNeigeギルの皆さん
勿論Skyscraperの面子の方々
大家族取得の為に貴重な時間を割いて手伝って下さった天紋さんやお芋さんやArmさん
取得後も人数拡大に協力してくれたやんすさんや檸檬さん等々・・・(全員書くと70人くらい)
そしてこのファミリーに携わってくれた方々全員、本当にありがとうございました。
正直、迷惑を掛けてしまった人や"ファミリー全体横詐欺師"などの風評被害に巻き込んでしまった方々
もいるでしょう、この場を借りて深くお詫び申し上げます・・・;
感謝しきれないほどの支援を頂き、ここまで来る事ができました。

消滅前夜・・・2,581人
自キャラ・・・1,467人
ファミ員・・・1,114人



3/14 夜撮影
Maple3323.png





皆さん本当にありがとうございました;;
category
ファミリー

Overkill

明日新職実装ですねぇ






さて、パッチ時間と・・・↓




メンテナンス日時 : 10月19日(水) 7:00~16:00

対象ワールド : 全ワールド

メンテナンス内容 : ver2.04 アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。








そーかそーか21時からメイプルできるんかー




うーん・・・長いっすね



(現在テスト中につき帰りが1時)








気長に待ちましょう







さて、今回の本題はこっちじゃないんですねぇ・・・















最近テストの次に忙しい仕事があります。



壊滅的被害なにそれ

既にでかい風穴あいてるんだよ度同じところ打たれても痛くない!(キリッ



ごめん嘘イタイイタイもうやめて










・・・ファミリーの件です。

※以下戯言注意※





新職追加によりまたファミリーの数がばーん^p^;





なぜかというと仕組みはこうです



こういうファミリーがあったとする

20111018.png


しかし新職の出現に伴い新職をやってみようとこうなる

20111018 (1)




で、結構経つとこうなる

20111018 (2)







考えすぎだろ^p^;




いいえ、これ毎回です




人数があんまりいないファミリーならこういった管理などは行き届けたり


ましてや代理とか出せそうなんですがねえ・・・






これが現状です






それとあれかな





BAN






数えてみたところ10LvのNEXONIDだけで9NID、貰ったID買ったID含めると20IDは超える




自分が管理できる範囲のBANくらったMapleIDは130




そのうち8割は10LvID・・・




これによって自分の管理できるIDの39%が完全凍結、つまり一回砕かれたらもうオワタ状態




既に・・・
友達が「引退する為ファミリー抜けときます」→13人離別・・・
手伝ってもらったID同士でついていたが離別していて28人隔離、その後各散り散りになり今では15人(10/17確認)
下のほうでキャラデリ、44人離別し修復したものの19人はBANの為再構築不可
他10Lc内では7人行方不明






8月下旬1,767人

現在1,629人











俺息して・・・ないな













こめへん

>LC
さて、作業作業

>shirosanndaa
別にやりたくてやったわけじゃ・・・ry

>そらk
おっかけなにやったし
category
ファミリー

切断事件

       20110607.png
----------------------------
                20110607 (1)





真面目にあせった










とりあえず何処で切断されたか(キャラデリ名)



またそこの接点はどうだったか等

予測が難しい・・・(何節投げたのは1年前クラスの「昔」)








しかも何の前触れもなくいきなりちょっきーん




これは・・・何かの陰謀!!”?
←被害妄想俺乙・・・













とりあえず戻せてよかった



ほんと良かった













状況

20110607 (2)
今回はちょん切れた先端がうまくくっつかなかったので
すこし先端を削ってくっつけました。なので-8は仕様
何もなければ1,646のままなんだったんだけどね、

20110607 (3)
ギルドのE1.02って
数値でいうと何の変哲もないような気もするのだが
あると何かしらのやる気が出てきて「この時間狩るしか」という風になるのは
俺だけじゃないはず・・・













こめへん

>LC
さてはて、俺のなけなしの語力をどれだけ搾り出せるかな
明日は数学がある、
公式に則ってしっかり考えますよ
↑(数式or特徴)
category
ファミリー

最近ファミリがー・・・

減り率半端なくね!?;;;;;;;;






いや、気のせいじゃないこれは







5月入ってIDが190個超えてNEXONIDも別系統に変えたのを覚えている

つまりアレから約1ヶ月・・・





今ではID230個に^p^;;;;;;;;;;;;;;





ん?つまりどういうことかって?







5/2のファミリー状況は1,630
今現在のファミリー総数は1,624

維持の為作ったらストックなしに即ぶっこんでます


増減は-6

作ったID数40×3=キャラ数120


つまり1ヶ月で-126!?






一体何が起こってるし


なんか最近周りのファミリー総数ががやついているし

そもそも良く120体も作ったな・・・俺まじ乙・・・








というわけでここ最近のファミリーの移り変わりを総数のみの表示でお楽しみ下し




20110528 (3)
26日-学校帰宅時

確かこの日はまだテスト中、この日の晩に更に-3



20110528 (4)
27日-学校帰宅時

これは流石に酷い

20110528 (5)

というわけで修復作業

最近こんなことしかやってない、現状維持がここまで酷いとは思わなかった

20110528 (6)
27日-修復作業終了から30分後

このファミリー、風呂釜如く1,630以上は受け付けないのか・・・?
それにしても苦労をねじ伏せるのは・・・


20110528 (7)
28日-朝
まじ簡便!!!!


20110528 (8)
28日-昼

また10Lv10Lv10Lv・・・(11Lvもあるよ)
もう全ての台詞覚えてた


20110528 (9)
28日-夜

このファミリーの底って穴開いてるのかな、
数増えればその穴に圧力かかって漏れ出す・・・

じゃあ126体は全部お流r・・・ないか











そんなこんなで毎日頭かかえさせられています


・・・そうだ、これは育つ人を入れることによって

それをさらに枝分かれさせるという前兆だな・・・!(←こうとでも思っていないとやっていけないです。










そんな感じで明日も朝から10Lv-・・・

バイト雇いたいな・・・(ボソ


あ、所持金2.5m^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;















20110528 (9)
上記の通り
増えないこと、減る一方
俺が120穴埋めしなかったら・・・1,504!?
一月-150切ったら引退本気で考えるかm・・・(まさに首皮一枚・・・

20110528 (1)
27日

20110528 (2)
28日


BGもまた問題がありましてー・・・それは後日書きます

とりあえず最近はそなへんを漂流していたり10Lvをまた作りに行こうとすると
城に連衡されます。
効率は6人HSあってソロボス並

2pcは相当冷やすのに努力しているが・・・やはりMHですら固まる仕様、下手すれば暗転

あの保冷剤あってのことですよ?もう真夏トカオワタ











ネタ

20110528.png
お前は増えるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・只今スカイプバグってるみたいですね












こめへん

>おっかけ
まじ平和これやばいって

>CL、Doesn'tとか卑怯
ありがとう!!いい土日満喫中!!!!
これが俺の・・・所謂「リア充」DAほし
「テスト」だと・・・思いっきり現実に突き落とされました、
まあ、アレだ
奴ら多数派は穢れた冷血非道な世の中でぐへへとか勝手に言っとればおkk
我ら少数派は穢れなき幽邃の界に浸る事が最大の安・・・
(悪い厨二入った
→俺たちは一人(個人)の娯楽を楽しんでいる(発言者に害は与えていない)のに
どうしてとよかく言われる筋合いがあるか?
Why? Did we do anything?
category
ファミリー

潮汐

ここ最近、


いや、結構前から気づいていたが





人数って潮の潮汐と似てる・・・








増やしたり増えたりした暁には幅はあるものの大抵引く



減ったうわー と思った数日後には戻っている若しくは以前より+-





今日もがんばってもりもりふやしてきました





増やしてBGいってたら・・・-1^p^









そ、そうだ、今は引き潮なんだ・・・






何れにせよもどる!!!






・・・道行く人のファミリーちょっくら覗いたら
某ファミリーの数がやべーほど増えてr・・・





ま、、まだ大丈夫だ、、、、、、向こうは3**だ^^;;;;







・・・・それより怖い楓鯖^p^;













状況

20110512.png
1627→1625→1631(10Lv投下)→1630
と言うような流れで・・・
毎日総数見るのが・・・なんか怖い、、

20110512 (1)
BGだけで11%たまります
・・・
たった11%^p^;;;;;;;;;
昔の効率ェ・・・

@疾風の矢が楽しみです













こめへn

>おっかけ
中学中退するのかマジキチだな
category
ファミリー
