Entry Navigation


category
スポンサー広告

久々にメイプルログインした

土日どっちも雨とか蒸し殺す気かよ




暇すぎて頭からクリオネ出たわ





というわけでメイプルにログインした




今のメイプルは昔のメイプルと比べて課金が比較的優しくなっていると聞いている。



比較的というのは何を基準にしているのかわからないが、まぁ一般人が踏み込めるくらいには



改善されているのだろうと思ってちょっと覗いてみた。



私がログインしたタイミングで、丁度ミラクルタイムというイベントをやっていたらしく、



どうやらミラクルキューブの潜在等級上昇率が僅かに上がっているとのこと



ミラクルタイムの神秘的な祝福が~~っていうログが大量に流れとったわ



そして爆死報告も。



その爆死報告を見て、私は「昔のメイプルとかわらんやん!!」と心底思いました。






いいですか?パズドラ〇やぷよぷよクエスト〇で18万課金したら

それはそれこそとんでもない輩ですよ。




1イベントでレアキャラ画面一面埋めるとか、フェス全コンプとか狙わない限り、

1回で5万には落ち着く。行って5万だ。




某id〇l masterも確か15万くらいかければ出る。出てくれる。(エアプだけど


それをあの菌は15万以上の課金者を10人以上も連ねている、爆死報告をそれくらい見た。




とてつもないわ。メイプル全盛期に家買えるくらい課金してたCrazy居たけど、全然変わってないな




やっぱ潜在が出たあたりからこのゲーム終末を迎えているな




ファミリー壊されてから自分は見切りついてたけど、今でも続けてたら、


辛うじてこんだけ休みゲrrrrrロ暇ってことはなかったたと思うけど、


間違いなく破産しとるわ。




潜在実装前、そうだな、大体7年くらい前か



マゾでもいいでリブート仕様でその時期の環境でワールド作ったら復活、評価するわ



エミュはGMSしか今機能していないからちょっと辛いな



category
メイプル

イケメン形相顔一!


うぃっすwwwwwwwww
20141230 (1)

あなたも知らぬ内に顔1になっている事をご存知だっただろうか、

装備分解をする時みんな顔1になっているのだ

妖怪のせいだな、いや顔1がすでに妖怪だった


COOLだな




本題




20141230 (2)


20141230 (11)














20141230(10).jpg

おい見ろ顔1だぞ


新職で顔1をチョイスか、NEXONとうとう時代に追いついたな新規どんどん増えるよ(確信)
















20141230 (3)



きのこのうそつき










怒ったからこのジェットを超テラかわいい女の子にする



というわけでストーリーはじめる

20141230 (4)



俺(ジェット)と絶対裏切りそうなこいつが




20141230 (5)


使いまわしのテロップと共にメイプルワールドに来て



なんたらかんたらってストーリーだった。



こっからは自由にやらせてもらう


20141230 (6)



これ使ってみたかった。




期限切れてるけどなんか消滅しないから使った。


20141230 (7)


3つ使って青カビほこりドラゴンフルーツカラー(最終)になったよ!やったね!








Lv19で禁断症状が出た。

20141230 (8)



俺「おいこれ使わせろ」


NEXON「ダメ」






使えませんでした。








20141230.png


初日こんな感じ。


66まで上げたけど、58になってるから途中経過を集計されたのかな


















20141230 (9)


デデドン!(絶望)


つづく
category
メイプル

メイプルに勝手にパッチあてたるwww

卓上の空論というか、私の見解でパッチ組んでメイプルを改造してやります。





正直今のメイプルストーリー(以下きのこ)で本気で遊ぼうとは思いませんわ・・・



就職活動が近くなったとかファミリー潰されたとか色々理由はあるけど、それ抜いても



完全復活は厳しいなと思う。



そしてプレイヤー数も相当減ってきているんだなって事が良くわかる。

フリマはとりあえず1ch全フロア埋まってた / 埋まってるのは1-1~7くらい
集まるところには人が溢れかえっていた / 4~5人がたむろってるだけで珍しい
ランキングの変動が激しく、毎日に変化があった / 変動は微々たる物、毎日同じ人がランクイン
ブログリンク集の更新数が多く、毎日バリエーションに富んでいた / 知らぬ間に劇的に減った




ざっと思いつくのでこれだけ出ると言う事はアクティブユーザーの減少は露骨そのもの。



生放送でアンケートとってるけど、あれも多分向こうからの質問に此方が答えるという形式?




まぁそんなんおいといて、



◯ver4.00のアップデート内容は、以下の通りとなります。
【アップデート内容】
1.冒険家に5次転職を実装しました。
170レベル以上の冒険家のみ進行可能です。
各職業の転職クエストを受ける事により、5次転職することができます。
またこれに伴い、200レベル以降の必要経験値を調整します。

(装備による極端すぎる火力インフレの防止、装備<レベル重視にすることにより、
ただ単に数字を大きくするゲームからレベリングの醍醐味を追加する。
200~235は比較的上がりやすく、236以降の必要経験値引きを上げて、250までの
必要経験値を変えずに変更する。235くらいで主要スキルの8割方はMAXにできるようにスキルも
調節する。)



2.以下のコンテンツを復活させました。
・カニングクエスト
・ルディ迷路

(過去に流行ったグループクエストを復活させる。カニクエなどはゆとり化される前のモードで。
↓仕様はこんな感じ↓(場所は当時のままのところね。)
・カニクエ(21Lv~40Lv、4人必要、レベル差8以内。40~はHardMordでレベル差は15で上限なし。)
・ルディ迷路(仕様は一緒で2名以上から。クッキー集めみたいな過去の固有イベントがほしかっただけ。))



3.以下のコンテンツを追加しました。
・モンスターカーニバル3rd
30レベル以降全てのキャラクターが挑戦できます。
狩り用MAPとバトル用MAPに分かれており、狩り用は1st、バトル用は2ndを重視して構成されています。

(↓仕様はこんな感じ↓
・狩り用(30~50Lv Easy 40~60Lv Nomal 60~80Lv Hard 70~100Lv VHard 100~Extra)
MAPとか考えたけど掲載がだるいから希望があれば乗っける。2vs2~5vs5まで5パターンある。
Extraでは全敵がランダムに沸き、レベルはPT内平均+-10
一応ポイント制で勝利者には微小だけどレベルに応じた追加EXP+CPボーナス、敗者はその半分で
格差をあまりつけない。あくまでおまけ。

・バトル用(同じ)
完全に遊び仕様。MAPは3つほど、3vs3と4vs4で構成。
敵を沸かすのみだが、相手に状態異常をCPつかってかけるとかハメ殺しはなし。
あのハテナキューブ使って相手に状態異常ふっかけたり、モンスターに耐性つける。
じゃあCP何に使うんだと言われたら自分の状態異常一定時間無効とか無敵とか火力うpとか
CPはランキングとかつけたら面白そう。

コインは自分が倒した敵の奴しか見えないようにすればいいんじゃないのかな)



4.ソロ狩り、グループ狩りモードの実施しました。

(グル狩りしないと育たないとかふっざけんじゃねえよって奴、俺か。
3次転職地点でグル狩りソロ狩りどっちで進んでいくか決めさせる選択肢を与える。
そこでグル狩りを選んだ場合グループボーナスEXPが1.5倍、ソロの場合ソロ狩り効率2倍
これにより仮想とかで無理にグループを組まなくても効率いい狩りが出来る。
変える場合、こういうところでNEXONPOINT使わせればいいんじゃねえのかって思う。)



5.一部ポイントアイテムの価格調整しました。

(ぶっちゃけ今の価格でこのゲーム回していくのは難しい
低年齢層ターゲットに設定しているならこの価格は明らかに厳しすぎる
あればいいかなと思うアイテムはとりあえず低価格で販売して、贅沢品は高額で売れば
文句ないと思うんだけどなぁ・・・
キューブとか今無償で貰えるとかあるけど、そしたらPの方見直せよって思った。
いろんなキューブ出すより既存のキューブ、Hキューブ、ADキューブだけにして20個1kでいいよ。
サクチケは1000円でいいとして、購入時時間を4時間自分で設定出来るようにして、
フリマとかこんなんになってもまだ一月1kも取るん?って感じだから無料でいいだろもう・・・それかメル。
服が消えるシステムをなしにして、いらなくなった服は30pで売れるようにすればいいと思う。

以上の事から見て金持ってない奴は辞めて消えろスタンスではなく、ユーザー増やして
塵から大金に換えるみたいな感じにしたら絶対そっちの方が金儲かると思うよ。)


6.セキュリティ面について強化しました。
各MAPを社員が徘徊し、中華がチートを行っていた場合即アカウント停止処理を行います。
また、マクロについては、社員の問いかけ、探知機等を使って対処します。

(前透明GMを見たけど、何普通に敵倒してあそんでんだよ仕事しろよと思った。
一つ思ったが、探知機分かりにくすぎてる気がする。あれ急に来られるとびびるし一回PK食らった。
それと前捨て垢で探知機でぶっとばしまくったけどBANされてないよ、ちゃんとログ取ってるのだろうか…
もしくはマクロしたい奴はそのままさせておいて、ランキングから除外させるとか
頭上に「俺マクロつかってるんだぜwwwイイダロー」みたいなポップ出すとか。
ただ、例のマクロ詐欺師まだ生きてたらBANしておいてよNEXON)


7.ダメージソースを調整しました。
ダメージのインフレーションが起こっている為、調節いたしました。

(重課金者と微課金者、無課金者の格差がどえらい事になってるこのゲームで従来の
ダメージ、例えばBB前の値に戻すと1000万とか入れてる課金者がブチ切れる。
ダメージのインフレが起こってる為どの職も同じになってる。今メイプル内にある職で
色濃く分かれてるのってカンナ、HS、戦闘職の3職だけだよね・・・ダメージや多段ヒットなど
がもうごちゃ混ぜになって「ぼくのかんがえたさいきょうのしょくぎょう」軍が乱立しすぎ。
そこで各装備に着く○○%アップを1~3%にし、レベルアップ時のAPを10にすればいいと思う。
そして50万以上の課金者は50%バックでどうよ?)


8.BGMルームを設置しました。
各BGMを試聴することが出来ます。
また、トラックナンバーをつけて、MP3形式でダウンロードする事も出来ます。

(これは俺が欲しいだけ。BGMが自由に聴けるゲームは分かってる奴だと思う。)

9.あの鏡消しました。

(あの真ん中にある鏡何?せめて世界旅行までだろ、アレはダメだろ・・・
どうすんだよルディブリアムワープカプセルとか)


10.いや寧ろBB前の地形になおしました。

(そうだよな?)



書いてるの疲れた

直したいところいっぱいあるな

ってか無駄な課金イベント要らない

そして最後の方超だれてる

今日ここまで
category
メイプル

秘術テラ引っかきグシャグシャビーム LvMAX

20140723 (1)



ちっす




昨日隠月だっけ、実装しましたね




かじるって言っておきながら何もしない奴ではないのでちゃんとやってきた。





ここで悲報





日本ではアランは女性らしい。



俺あのクリア弾のほうが好きだった。



20140723 (2)




石像と戯れたり





20140723 (3)

ロリコンとか潰してたりしたら


20140723 (4)

普通に30なってました。丁度1時間くらいかな



そこで待ち受ける悲劇


20140723 (5)

カニスク、及びきのこ城、うまい狩場総封鎖及びレベルの吊り上げ

20140723 (6)


一定のところにとどまるなカスってことか・・・にしては酷い



メイン狩場崩されたんだからねぇ・・・



仕方ねえ新たに追加されたクエストやってく

20140723 (7)

だって強力な爆弾だもんな。


20140723 (8)

俺とかワイルド

クリア弾の名残か?




20140723 (9)

ファミリー潰されて移動が超不便になった。

2pcとか用意する際くっそめんどくさくなった。

一緒に狩る友達が居たら更にめんどくさかっただろうな




20140723 (10)

アルポンが増えとるwwwwwwwwwwwww

こいつ増殖するのか・・・


20140723 (11)

暗黒の魔法使いって結局なんなん?

ボスとして実装したらはいじんさまのエサなっちゃってストーリー()が終わっちゃうから

出すのためらっているのは分かるが、アレだな、後ろのスタンドみたいな奴

設定の引き伸ばしというか、軍団って何人いたっけ・・・

俺の中で鼻毛連結デーモンが最新だったんだが、それ含め軽く10は居るよな・・・

メイプルの考える事は分からんな。




20140723 (13)


まじかよ桜24位


全鯖ひっくるめても203位とか俺TUEEEEEE



ってかLv51で100位めり込めるのかよ


全鯖でもLv100がライン



DAなんて1日で3桁行ってやっとランクに名前載るくらいだったぞ(105くらい?)









20140723 (12)

それとこれも驚いた

○×クイズ、桜鯖の全キャラに招待状が送られるわけだろ・・・?

ここにいるので大体80人くらいだった。

まぁ参加しない人含めると倍、INしてないの含めると更に、倍で320人

アクティブユーザーって今こんなに少ないんだと実感した。



狩場でも・・・




7chに縮小された現メイプル。



狩場争いや狩り妨害が頻発する事が想定されたが、実際はどうだ




さそりがあいとるわ・・・


満員でも数分周ればどっか空く



たった7chでだぞ?




運営は引退者逃がさない為に策を打つ方法をとるべきだと思うんだが、、、















こめへん

>shirosanndaaa
shirosannメイプル頑張りますねぇ・・・って今なら会うかもしれんで?
category
メイプル

あれから3ヶ月ねぇ・・・

おひさしゅうございます



ファミリー潰され、リアル多忙な毎日を送っている中、ブログ更新なんて時間はこんな時間しかありませんわ




ばっちり広告でとるし









現在ポートフォリオに乗っけれる作品ばりばり製作中です。





デザイン業界に就職決めてるなら、ポートフォリオ、つまり作品集がなくては




会社の面接にも参加させてもらえず、文字通り門前払い




そんなわけで、今テラ頑張ってます。




ポートフォリオに乗っけると言う事で、ネットには公開できないし、

リア友で俺のブログ知ってる人も居れば、コンクールやコンペなどに提出している奴もあるので

出して身元バレたらそれこそ法に触れる・・・





と言うわけで、作品は公開できないけど、




私、この夏休みでテラ頑張ろうと思う




そのためにバイトも週3にしといた。




勿論作品制作もだけど、今の私には技術不足だと気づいた




学校でみんなの作品を見ていても、先鋭されたデザインはやはり皆からの評価は高いし、



ポートフォリオに乗っけた時点でかなり目が行く。




では、彼らはどんなデザインをしているのか、、、




その共通点を幾つか見つけた



・イラストがかける

・かわいい、かっこいい、シックやクールを使い分けれる

・見るもののニーズをしっかりとらえられている







つまり、マルチタイプな奴ほど出来る奴



・・・まぁ当たり前なんですが、












では、私が今持っているスキル



今までに高く評価されたのが私のもっているスキルである。


・かっこいいデザイン

・なんというかファンタスティックなデザイン







で、この夏休み中に養うスキル





まず、上記の評価されたというデザインも、

フリー素材集の素材をぺたぺた貼り付けたものに過ぎない。


素材となるベクターデータを作れるだけのIllustratorパス技術


今の俺にはパスで物を書くにしろ、作るにしろ、時間がかかりすぎている。

とりあえず造りまくって、パスに順応する。



ニーズを突くにはイラストが一番効果的、


むしろなんか男性デザイナー志望ならイラストが描ける的な理不尽な風潮に乗っかる



いっちょまえのイラストが描けるだけの技術




私の画力→ミロのヴィーナスを工事現場のおっさんにする程度。




それじゃダメだ(と最近やっと思った。)


はっきし言って私2次絵苦手です。「イラスト描いて~」と言われてもリアルなもんしか描けない。

特徴をとらえるのや模写なら出来るが、そこで完全にとまっている感じ。

みんなああいった絵こういった絵大好きだから常日頃から見ているけど、

ぶっちゃけあんま二次絵に興味ない俺からしてみれば、Pixivの奴等全員神か人間プリンターとしか

思えない。









まぁ夏休みにはコンテスト7個、作品10点を作るという課題もありますし・・・



いやおうがなしに頑張ろう。









まぁ、と言うわけで完全にデザインブログに成り果てようとしていますが、


最後に、


こんなブログでも毎日20人あまりの人が覗いてきてくれているのは本当にうれしい



恐らくメイプル時代のつながりだと思うが、こっち落ち着いたら


ウンウォル?だっけか、ちょっと触ってみようと思う。


流石にずっとデザインデザインで根積めまくってたら頭核爆発しそうだし、(相当頭使うんですこれ)


息抜き程度(息抜きになるかは分からないが)にね。











コメント返し

>お芋さん
CODか、ゾンビモードとやら動画見てみたけど面白そうやな
BFでもそうだけど、FPSって一旦やり始めると時間がマッハだからなぁ・・・
気をつけながらやっとるぜ。

>shirosanndaaa
いや、逆っすよ
親妹と同居に移行。
結局飯とか親のところに食べに行って、父親の家の方を作業場として使ってたから
それじゃ面倒だし時間の無駄と言うわけで。

>ざるそヴぁさん
ざるそヴぁさん知ってますよ!(勝手ながら、当時アクティブファミリー員の8割は把握していた変体だったので。)
そして申し訳ないです、このような形(上記記事)で引退となってしまって・・・
一応ファミリーが消されたら俺も消えるとは前々から決めていたものの、
当時自分の思っていたよりかなり早い段階でファミリー閉鎖に持っていかれたのと、
現状の現金搾取システム、そんでもって運営からの例のメモですかね、わりと怒になってたってのもあって、
自分で勝手に結論付けて一刻も早く離れたかった感じが記事からにじみ出てますねぇ・・・
今記事読んでて「うわぁ・・・」ってなったわ^^;

先ほどログインしてみて、まだアクティブユーザーで私と録を繋いでいてくれている人も
居ましたし、勿論数年前からの友達も居ます。そういう人たちを見ると復帰したくなりもしますが、
現金と時間と、なりより原動力となるモチベーションを無くされたので、ガチ復帰は無理ですが、
ちょっと掻い摘んで遊ぶくらいなら、時間の許す限り遊んでみたいなぁと思っています。

何より今でも自分のオーディオにメイプルのBGMほぼ全MAPの入ってて、ランダム再生して
「うはwなっつww」とか思いながら聴いてたりします。地味に新BGM聴きにINはしてたりする。

長文になりましたが、今までウチのファミリーに携わってくれて、本当にありがとうございました!
感謝しきれないほどの恩恵を受け、ここまでやってこれたのもざるそヴぁさん含め皆のおかげでした。
E2が廃止されてから、私としては何もしてあげられなくて、それでもウチに居てくれた人を見ると
「いや、マジでありがとう」と心の底から思える人でした。

初書き込みありがとうございました^^
また、ご縁があったらよろしくお願い致しますw
category
メイプル
